火傷したー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/03 18:34:47

    >>12
    何度もすみません。11でした。

    • 0
    • 12
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/03 18:33:35

    >>10
    12です。
    火傷に保冷剤は絶対に駄目だよ。
    兎に角水を出して水で冷やす事です。

    • 0
    • 11
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/03 18:31:16

    どの程度の火傷ですか?
    様子が解らないけど水膨れは有りますか?
    酷く無ければ、水でどんどん冷やす事
    液体のシップ(アンメルツ)とかをタップリ
    塗って、塗った所は触らない事にしとくと
    火傷の熱を取ってくれ水膨れも収まります。
    火傷が酷い時は病院では黄色いマキュロン液が付いたガーゼを火傷の場所にのせて保護
    したりしてくれますよ。
    それでも火傷が酷い深刻な時はまた別な対応に成りますが?
    ジンジン滲みる痛さが我慢出来なければ病院へ、そこまで酷く無ければ書いた方法で様子を見て下さいね。液体シップの件も時間はかかりますが3~4時間とかは時間かかりますが
    普段に覚えておくと便利ですよ。

    • 0
    • 18/02/03 18:21:29

    >>7
    うん
    保冷剤で冷やしたら冷たすぎて余計に痛かった

    • 0
    • 9
    • ちくわぶ
    • 18/02/03 18:20:42

    >>6
    なるほど
    ガーゼじゃ痛いから薬塗ってラップ巻いてる

    • 0
    • 18/02/03 18:20:11

    >>2
    本当に?

    • 0
    • 7
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/03 18:19:10

    冷やし過ぎはだめだよ

    • 0
    • 18/02/03 18:17:50

    >>4
    私が火傷した時は薬塗ってガーゼを貼って包帯ぐるぐる巻きにされたよ。

    • 0
    • 5
    • 金沢おでん
    • 18/02/03 18:16:14

    すぐに冷やしてください

    • 0
    • 4
    • ちくわぶ
    • 18/02/03 18:15:36

    >>3
    火傷って病院行ったら、どんな処置があるんだろう?
    処置というか、一体何をするのかな?

    • 0
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/02 18:34:18

    病院行きなよー

    • 0
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/02 18:25:28

    お湯で温めて

    • 0
    • 1
    • なると巻
    • 18/02/02 17:54:49

    直ぐに水を出しながら冷やす。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ