幼児 発熱

  • 病気・健康
  • 富士山
  • 18/02/02 13:45:10

1日午前2時頃 身体は熱かったが体温計っていない
1日朝 37.4
1日16時半頃 38.8 病院 インフル検査 陰性
2日午前2時頃 39.6 座薬使用
2日7時半頃 37.2
2日正午前に38.6 インフル 溶連菌 アデノウィルス検査 陰性
現在熱40.2です。

様子見しかないのでしょうか?ほかになにか考えられる病気ありますか?
扁桃腺が腫れているらしく、抗生剤と喉腫れをとる薬を処方されています。
水は欲しがりますが、食欲はほとんどありません。
明日、熱があっても病院いっても無駄でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/02 14:36:43

    そういえば38度の熱があるのに24時間後では出ず、二日後に検査して、やっとインフルエンザの反応出たって人がいたの思い出した。

    • 0
    • 18/02/02 14:09:31

    >>6同意

    • 0
    • 18/02/02 14:04:57

    私も小さい時から扁桃腺が腫れやすい体質でいつも喉ちんこが見えないくらい腫れて2、3日40度以上の熱出してたよ。
    喉がめっちゃ痛いからご飯飲み込むのも辛いし食欲も無くなるから水分補給はしっかりさせてあげて!
    今2日目かな?抗生剤も飲んですぐには効かないだろうしね。
    お大事に。

    • 0
    • 18/02/02 14:04:00

    ありがとうございます。
    4歳です。

    発熱から24時間たってるのでインフルの可能性は無さそうです。
    今まで高熱でも一晩寝たら翌日平熱で元気になることがほとんどだったので、心配になりました。
    夫が帰ってきたらOS-1とりんご買いに行きます。

    • 1
    • 9
    • ばくだん
    • 18/02/02 13:59:57

    子供(とくに幼児の頃は)少しの風邪でもお熱高いよ
    扁桃腺腫れてるなら大人でも熱は上がるよ。
    うちは扁桃腺で40℃3日続いてEBウイルスだった。
    リンパもすごい腫れてた。他に目が腫れてすごいくっきり二重。
    病院の先生も異変があったら明日来てとか言うはずだから
    熱で眠れなかったら夜のみ座薬とかで
    子供がゆっくり過ごせるようにしてあげて。
    外は寒いからね。。

    • 0
    • 8
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/02 13:55:15

    水じゃなくておいしくなくてもOS1だっけあれみたいなやつのませたほうがいいよ。
    あとは、リンゴすりおろしてあげたりバナナにヨーグルトかけて食べさせたりたべられるように工夫してあげてみて。

    • 0
    • 18/02/02 13:54:54

    インフルじゃないの?
    たまに熱出てから24時間たたないと反応出なかったってひともいるし

    • 0
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/02 13:52:50

    ただの風邪、じゃだめなの?

    • 0
    • 5
    • じゃがいも
    • 18/02/02 13:52:12

    抗生剤もすぐに効かないし様子見でいいんじゃない?

    • 0
    • 18/02/02 13:51:49

    薬飲んで熱が下がるの待つしか無いんだから大人しく横にさせてあげて~

    • 0
    • 18/02/02 13:51:44

    幼児って何歳なの?

    発熱してまだ2日だからねぇ。
    食欲なくても水分とれていれば様子見。

    • 1
    • 2
    • 静岡おでん
    • 18/02/02 13:50:11

    水分しっかりね。お大事に

    • 0
    • 1
    • 博多おでん
    • 18/02/02 13:48:07

    突発とか?
    水飲んでるなら大丈夫でしょ。
    何回も病院連れて行かれてしんどいだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ