義理親からお土産とか送られてきたら

  • なんでも
  • 北海道おでん
  • tRYF8rh5F/
  • 18/02/01 22:57:17

お礼の電話やメールってしてますか?
今までは礼儀だから仕方ないと思い、お礼の電話をしていました。
帰省すると私は自分の家族の悪口を言われたりするので義理親は内心大嫌いです。昨日ついに我慢の限界が来てしまい、電話を切った後具合が悪くなりました。

孫の面倒もお金はかけてあげるけど、
世話や保育園の送迎は面倒だからやらないよ!と言って来ます。(頼んだ事もありませんが)
ちなみに孫へのプレゼントは服のみです。
結婚してから義理親に奢ってもらったことも一度もありません。
孫へのクリスマスプレゼントもありませんでした。

もう自分にとっても旨味も無いので付き合いもどんどん疎遠にしようかと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 北海道おでん
    • tRYF8rh5F/
    • 18/02/01 23:16:07

    >>2
    服だけでももちろん不満はありません。
    でも初孫ならクリスマスプレゼントくらい、
    あげるのが普通では?というのが私の価値観です。
    義理親の嫌なところは、例えば帰省した時に
    家でオムツ替えした使用済みのオムツを捨てさせてくれなかったり、お尻の拭き方が悪い!とデパートの休憩室で周りの目を気にせず怒って来たり小さな事なのですが積もり積もって嫌になるのです。

    • 1
    • 3
    • たこ
    • rAMCTyx+Fg
    • 18/02/01 23:08:46

    うちの義親と同じ。

    付き合いしてたときはお礼言ってたよ。
    そしてうちがお土産買っていくと『今時こんなんどこでも買えるし(ネットやアンテナショップ)いらない』とか言われる。

    私もストレスで動悸とかするようになった。その時期にとどめをさされてからは一切私は関わるのやめた。旦那は付き合いしてるから旦那通してお土産とかよこすけどもう私からはお礼はいわない。連絡しない。

    • 3
    • 2
    • おでんはおかず
    • Jz8Ab7G0jP
    • 18/02/01 23:02:10

    悪口はイヤだけどお土産をもらったらお礼を言うのは当たり前。イヤでもしないとまた悪口言われるよ。
    孫に服だけのプレゼントはダメなの?主も求めすぎじゃない?

    • 0
    • 1
    • 北海道おでん
    • WwSEzW0qOj
    • 18/02/01 22:58:37

    うん。旦那が連絡すればいいと思うよ!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ