ピル服用中の排卵痛のようなものについて。

  • 病気・健康
  • いぬママ
  • 18/02/01 06:25:37

ピルを服用して一年と少し経つ者です。
アンジュ28錠タイプを服用しています。
※本来ピルを服用している場合は起こりませんが、便宜上、生理や排卵という言葉を使います。

先月の排卵日と今月のおそらく排卵時期に、下腹部に鈍痛が走るようになりました。
朝起きると突然、子宮の奥や入り口が痛みました。
今朝も同じように痛み、横になると余計に痛みが増します。
動くと多少楽になります。

おりものに特に異常は見られません。
関係ないかもしれませんが、二日ほど便が出ていないです。

このような症状を感じられた方は他にいらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • おでんはつまみ
    • 18/02/01 13:02:55

    私も排卵痛が酷くてピルを服用してるんだけど、やっぱり排卵痛があるままなんだよね
    おりものもそういう感じのおりものが出る
    生理痛もある
    飲んでる意味ないじゃんて思うくらい

    病院で診てもらっても異常なしって
    もっと精密検査した方がいいのかな

    • 0
    • 18/02/01 07:53:18

    >>7 この痛みのレベルはちょっと耐え難いので、やはり病院に行って診察してもらいます……。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/02/01 07:49:52

    >>5 本当に辛いですよね……。私も元々排卵痛があり、ピルを飲んでいくらか和らいだのですが、月によってはまれに痛くなります。
    なるべく早く診察してもらいます!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/02/01 07:47:37

    >>3 やはり完全に痛みがなくなるわけではないんですね。安心しました。
    毎年12月頃に検査を受けているのですが、念のため診察してもらおうと思います。

    • 0
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/01 07:46:10

    >>2
    気になることがあれば病院に行くのが一番だよ。ピルの副作用として下腹部痛もあるけどいつもとおかしい様子なら尚更。

    • 1
    • 18/02/01 07:45:45

    >>4 いえいえ、こちらこそ言葉足らずですみません!
    病院行って聞いてみます!

    • 0
    • 5
    • なると巻
    • 18/02/01 06:59:49

    わかる。
    私は排卵痛がひどすぎて腹痛以外にも体調くずしたりで仕事に影響でたからピル飲んでたけど、排卵日あたりで少し痛みがあったよ。
    まるで存在を思い出させるような感じ。
    忙しくて医者にかからずままピルもやめてしまったから原因不明のまま。
    気になるなら診察うけた方が安心だね

    • 1
    • 4
    • 豚なんこつ
    • 18/02/01 06:44:47

    >>2
    ごめん、検査はしてるんだね
    病院行く時聞いてみるのがいいね!

    • 1
    • 3
    • 豚なんこつ
    • 18/02/01 06:42:38

    私もピル飲んで5年くらいなるけどおりものはあるよ
    痛みもたまにある
    ピルを飲んでるからか痛みの原因はわからないからやっぱり病院にいったほうがいいと思う
    何か他の病気だったら恐いしね

    • 1
    • 2
    • いぬママ
    • 18/02/01 06:36:29

    >>1
    すみません、書き忘れていました。
    毎年、子宮けいがんや子宮のエコー検査、触診など受けています。異常はなかったです。
    病院は一週間後に行こうと思ってます。
    ピルはもちろん、病院でいただいているものです。

    おりものは出ないんですか…初めて知りました。病院に行った時に先生に伝えてみます。

    • 0
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/01 06:30:51

    病院行ったら?
    ピル飲んでるときにおりものなんかなかったよ。
    まさか自分で輸入して飲んでるんじゃないよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ