因果応報って

  • シンママ
  • はぴねす
  • 18/01/31 23:53:05

因果応報ってあると思いますか?

私には3人の子がいます。
1人目は昔妊娠して、捨てられたバツイチ彼の子を未婚で産みました。結婚して、2人で育てたかったけど、結果的に"勝手に産んだ"事になっていて
認知もしてもらえず、養育費ももらわずに育てました。(育てています)
後に違う人と結婚し、下2人の子を産みましたが、訳あって離婚。
時を同じくしてバツイチ彼は2人目の奥様と離婚。
結婚生活は、奥様の浮気発覚から自分の子じゃない?疑惑で始まり(実際は自分の子だったそう)結局奥様の方から離婚の申し出があったそうです。
私としてはバツイチ彼を恨んでないし子供の父親として、最初から許していました。
一切を私が引き受ける事で、みんなが幸せになれるなら。と…

だけど、因果応報ってあるのかな?と思いました。
バツイチ彼にも、そういうことをするから、そうなったんだね。と
力なく…うん…と言っていました(笑)

元夫からは下2人の養育費しかもらっていないので、上の子の1円ももらっていない養育費をバツイチ彼にもらえるよう動こうと思っています。
10年以上の時を経て、心が少し軽くなった出来事でした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • はぴねす
    • 18/02/02 05:44:47

    >>1
    自分がどう思うか。確かにそうですね!
    ザマーミロ!とは思わないたちなので
    ないと言えばないのかも。こんな意味不明なスレたてたのに…
    わざわざありがとうございます!良い人!

    • 0
    • 5
    • はぴねす
    • 18/02/02 05:42:12

    >>2
    そうかも知れないですねー!

    • 0
    • 4
    • はぴねす
    • 18/02/02 05:41:46

    >>3
    ですよね(笑)
    日記的な感じです。コメントありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • 小田原おでん
    • 18/02/01 14:21:04

    日記なの?

    • 1
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/01 11:21:29

    結局は、こじつけだと思う。

    • 1
    • 18/02/01 02:29:18

    たまたまじゃないの?
    って思うけど、もしや?とも思うよね。
    たまたまなのか、因果応報なのか。二分の一の確率。あとは自分でどう思うかだよ。
    気持ちスッキリしたのなら、因果応報だったと言うことで!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ