中学生の男児の継母

  • 中学生以上
  • カトリック
  • 18/01/31 01:14:09

中学生男児のいる父子家庭の彼と結婚は大変だと思いますか?
自分は幼児二人のシングルマザーで、二人の子持ちと結婚を考えてくれる人はなかなか出会えないと思います。相手の子供との相性にもよりますか?

女姉妹で育ったため、思春期の男児のことがよくわかりません。

自分や子供の環境を変えてまで再婚するべきではないとも見ますが、結婚となると隣県に引っ越しすることになると思います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/18 17:24:37

    何歳かわからないけど、受験もあるし、親子ですらぎくしゃくするくらいお互いピリピリするのに。

    急がないなら高校卒業してからがいいよ

    • 6
    • 18/02/18 16:31:43

    何歳の人と結婚を考えてるの?あなたは何歳?

    • 0
    • 15
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/18 09:46:46

    相手の子が高校卒業するまで待てば?
    どっちか初婚で連れ子1人しかいなくてもう1人欲しいとかなら別だけど、お互い子どもがいるなら別に焦って再婚する必要ないよ。

    • 4
    • 14
    • ロールキャベツ
    • 18/02/18 07:24:20

    幼児って中学生のストレスが増えそう…可哀相だよ

    • 8
    • 18/02/18 05:13:16

    大変だと言えば大変。
    我が家も今の主人と連れ子、私と私の連れ子。
    供に男の子で当時小3年。
    二人ともケンカもよくしてたし、
    主人とも、私ともケンカしたなー。
    でも私は血の繋がりってあまり信じない方だったから、息子も連れ子もどっちも憎たらしくて可愛い奴らだよ。

    家を出る年齢になっても家で暮らしてる所を見ると二人とも楽しかったんじゃないかな?

    二人とも同じスポーツやって、よく似た職に付いてるとこ見ると仲も悪くなさそう。

    こう言うのは珍しい方かな?うちは良かったと思ってる。

    • 0
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/01 09:58:16

    普段から反抗期でイライラしている中学生に、他人の幼児、他人の女との同居は、更にストレスMAXになり荒れますよ。
    幼児にとっては大きいお兄ちゃんがいて楽しいかもだけど、最初だけだと思う。
    せめて高校卒業してからにしてあげて。
    私は中学生の母でシングルマザーです。

    • 5
    • 18/02/01 01:57:27

    幼児がキツいな。うちの息子は穏和な方だからなんとしてでも嫌がるってことはないけど、居心地が悪くなって家族間のバランスが崩れちゃうだろうな。ただ、男の子って母親のことを本当に大切に思ってくれるから愛情を持って育てればそれなりに懐いてくれると思う。
    …とまぁ普通の話を並べたけど、姉妹育ちの主が思春期から男の子に愛情を注ぐのは難しいんじゃないかなぁ。エロ動画も見るし、下ネタも言うよ。声も低くて男だし。
    精神的に不安定だったり発達障害があると幼児に手を出す可能性もあるから気を付けてね。

    • 5
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 18/02/01 00:35:01

    せめて高校受験終わってからにしてあげて欲しいな。
    我が子中2だけど本当に反抗期で大変。
    おとなしい子だとしても環境の変化、急に幼児が兄弟になって今まで必要なかった我慢か始まるんだよ、どんな形で不満爆発するか考えると今は時期じゃない。

    • 9
    • 18/01/31 18:18:12

    私が中3の時に同級生の男子で父親が再婚して相手は子無しの若い女性だったけど問題なかったよ。男子の性格にもよるよね。反抗期だったら難しいかもね。

    • 0
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 18/01/31 16:08:39

    中学生は男児ではない。

    • 3
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/31 14:48:23

    >>6
    いいよ、の返事をした息子は、その時いくつだったの?

    • 0
    • 18/01/31 07:38:51

    うちの息子中学生から『再婚だめだからしないで』って言ってたからずっとそのつもりで10年いたけど、彼氏と何度か交流して「再婚してもいい?」って聞いたらいいよって言ってくれた。
    主さんは相手のお子さんと会ったりしたりしてる?

    • 0
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 18/01/31 02:27:26

    1年か3年かでも大きく違う

    • 0
    • 18/01/31 01:53:49

    やめてあげて。
    血の繋がりの無い母親との暮らしなんてストレスでしかない。
    いきなり幼児のお兄ちゃんになったらイライラすると思う。
    実の兄弟でさえ思春期はイライラするのに。

    • 6
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/31 01:33:32

    シングルで中学生息子を育てているよ。
    「俺がいる間は、ぜってー再婚しないで」
    と言ってる。

    その子にもよるだろうけど、思春期反抗期の真っ只中にいて、これから受験もあるから、かなり大変だと思うよ。
    止めてあげて欲しい。

    主にも子どもいるなら、絶対均等な愛を与えられないでしょ?
    あなたの再婚できるできないより、その男児の今後のが大切。

    もう家族ぐるみで仲よくて、打ち解けてあえるなら別かもしれないけど、、

    • 2
    • 18/01/31 01:28:12

    大変そうだ

    • 3
    • 1
    • もち入り巾着
    • 18/01/31 01:24:36

    大変だと思うよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ