未婚シングルマザー

  • シンママ
  • 汁はちくわで吸う
  • 18/01/30 22:36:04

3年半前に未婚で出産しました。
子供の父親には産みたいなら産めばいいと言われ結婚には至らず子供が生後半年くらいまでは連絡を取っていたのですが養育費をくれるわけでもないし何かしてくれるわけでもなく居てもいなくても一緒だったので私の方から一方的に縁を切りました。

それから3年経ってつい最近突然連絡がきてやり直したいと言われました。3年経ってやっと落ち着いてきたとこだったので今は正直とても複雑な気持ちです。
でも子供のことを考えるとやはり父親はいた方がいいのかなっとも思いどうしていいのかわかりません。

皆さんなら今後どうするか意見を聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/31 15:43:54

    >>8 焦らずゆっくり考えて今後の子父の行動みて判断したいとは思ってます。そうですね。一度2人で話し合おうと思います。

    • 0
    • 18/01/31 15:40:04

    >>7 結婚しようってことみたいである程度落ち着いたら一緒に住もうって言ってきています。養育費の件は今度会ったら話してみようと思います。

    • 0
    • 18/01/31 15:37:48

    >>6 一度逃げた男なので幸せになれるかって聞かれたら正直わかりません。妊娠の件はそういう行為はしばらくするつもりもないので大丈夫です。

    • 0
    • 18/01/31 15:36:09

    >>5 してもらう予定で本籍が県外なので戸籍取り寄せてもらってるとこです。

    • 0
    • 8
    • もめん豆腐
    • 18/01/31 12:19:39

    判断急がなくていいと思う。とりあえず子なしで会ってきちんと話してみてから考えてみたら?

    • 0
    • 7
    • マンボウの刺身
    • 18/01/31 08:32:57

    やり直したいってどういう事?結婚しようって事?
    そうじゃなくてただ付き合うだけのつもりで言ってきたなら都合良すぎ。
    ほんと、今までの養育費全部払ってこれからも払うなら良いよって言ったら。
    でもどうせ払わないだろうからバイバイだ

    • 1
    • 6
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/30 23:28:07

    養育費も払わないような無責任なのと一緒になって幸せになるかな?
    また妊娠でもしたら最悪だよ。

    • 5
    • 18/01/30 23:19:59

    連絡してきた男に認知してもらっているの?

    • 2
    • 4
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 22:56:16

    >>1ご意見ありがとうございます。
    やはりそうなんですかね…。
    考えれば考えるほどわからなくなります。

    • 0
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 22:53:04

    >>2ご意見ありがとうございます。
    私も体目当てかなっとは思ってたりします。養育費の件言ってみます。

    • 0
    • 18/01/30 22:40:34

    3年分の養育費一括で貰ってから考えるって言えば離れていくでしょ
    タダマンしたいだけよ。

    • 6
    • 18/01/30 22:37:51

    えー。
    私なら復縁しない。
    単純に彼女と別れたからとかそんな理由じゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ