全身ハイブランドは引かれる?

  • なんでも
  • かなぽん
  • 18/01/30 20:48:53

1歳の子を持つワーママです♪
私は独身時代からハイブランドの洋服やバッグが好きで、仕事でもプライベートでも身につけてるのですが、保育園や習い事へこういった格好で行くのは辞めた方がいいのでしょうか?

PRADAやChloeが特に好きです♪

でも子育て中のママさんって、安っぽい格好の人ばかりで、妬まれたりするが怖いんですよね…(笑)




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ばくだん
    • 18/01/30 20:49:47

    主が着てればハイブランドに見えないから心配無用

    • 9
    • 2
    • 姫路おでん
    • 18/01/30 20:50:48

    ワーワー言ってるママ?

    • 1
    • 3
    • おでんはおやつ
    • 18/01/30 20:50:57

    PRADAやChloeの服を持っていないから、ロゴがデカデカとあるやつじゃなきゃ、そのブランドの物って事に気づかない。

    • 4
    • 18/01/30 20:51:18

    自分の好きなものを着ればいいと思うよ!

    • 3
    • 5
    • 鶏つみれ
    • 18/01/30 20:52:13

    私のママ友は普段着D&Gやシャネル普通にきてるよ幼稚園でもそこら辺行くのも
    バーキンとかも普通に持ってるし
    本当の富裕層ならそんなのは気にしないと思う

    • 9
    • 6
    • ごぼう巻
    • 18/01/30 20:52:33

    そんなでかでかとロゴはいってるの?
    人の服なんかまじまじと見ないし気付かないよね。

    • 5
    • 7
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 20:53:06

    いや、ブランドの服着てるかどうかすらわかんないんで安心してください

    • 7
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 18/01/30 20:53:23

    >>5 ちなみに私はそれをみても妬んだりしないよ
    今日もオシャレだなーとか思うくらい

    • 3
    • 9
    • 鶏つみれ
    • 18/01/30 20:53:55

    好きな服で良い

    • 3
    • 18/01/30 20:54:44

    >>3
    私もハイブハンド物を持ってないから言われなきゃ気づかないかも。
    やめなくて良いと思うよ。同じ趣味の人が見ればわかるんだろうし気の会う人が見つかるかもしれないもの。

    • 1
    • 18/01/30 20:54:59

    マウンティング大好きそうな主さん、勝手にしたらいいと思う。

    • 5
    • 12
    • 東京おでん
    • 18/01/30 20:55:03

    時短勤務中のSEでしょ?笑

    • 2
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 20:55:30

    私もOL時代に購入した物身につけてるけど、周囲の人はそこまで見てないよ。

    • 4
    • 14
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/30 20:55:30

    住んでる地域による。親も子もブランド物しか着ない。

    • 0
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/01/30 20:55:57

    全身ごてごてにハイブランドのロゴが入ってない限りブランド服もしまむらもわからんしかわらん。

    • 5
    • 18/01/30 20:57:14

    主が思ってるほど人は主に注目してないから、持ってるものを着ればいいさ。

    • 5
    • 18/01/30 20:57:23

    分からないから大丈夫だよ。
    気にしないで好きなもの着て頂戴。

    • 3
    • 18
    • 味噌だれください
    • 18/01/30 20:57:53

    毎回持ってるバッグや服が新作だったり違っていたら、凄いなぁ~!いいなぁ~!
    って思うけど、大体同じ昔のバッグや洋服だったら別に~って思う。

    • 3
    • 18/01/30 20:58:30

    あんた似合ってないでしょ(笑)
    しかもほんとの金持ちはこんなところでご自慢なんかしませんわよ(笑)

    • 5
    • 18/01/30 20:58:30

    随分程度の低い地域にお住まいなのね。
    気の毒に、好きにすればいいわよ!

    • 1
    • 21
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 20:59:38

    てかプラダやクロエって、そもそもハイブランドなのか?
    私もプラダは好きだけどさ、パートですら2ヶ月働けば手に入れられるブランドだと思うけどね。

    • 1
    • 18/01/30 21:02:16

    >>21
    ハイブランドだよ。服なんて高いからね。
    財布やバッグ1点持ちの庶民が多数でしょ

    • 0
    • 23
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/30 21:04:10

    大丈夫!私ブランド全く分からないから、持ってても着てても気付かない。

    • 1
    • 18/01/30 21:05:11

    ハイブランドのものが好きですが、結構安物も買いますよ!
    SHIPSとかUNITED ARROWSとか。

    周りのママさんたちは、いかにもユニクロとかZARAみたいな安っぽい格好をされてますね…。

    • 0
    • 18/01/30 21:07:59

    ハイブランド着てる割には人からの見た目気にして考え方がチープ、貧乏くさい主だね(笑)
    いちいち気にするなら人に合わせればいいのに。

    • 3
    • 26
    • 東京おでん
    • 18/01/30 21:08:14

    私はそういう格好大好きだよー
    私もクロエとかドルガバとか好きで着る
    後バーバリーも好き
    D&Gとかアンタイトルとかも着るし、しまむらのパンプスも履いたりするけど(笑)

    でも、周りもそういう人結構いる
    全身シャネルの人とか
    娘の通ってる乗馬クラブで全身エルメス乗馬の物もエルメスの人もいるし
    エルメスさんって呼んでる

    • 1
    • 27
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 21:08:25

    >>22
    そう?プラダ好きで服や靴も持ってるけど、特別高いものじゃないと思うよ。庶民でも手に入れられるじゃん。

    • 2
    • 28
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 21:08:30

    >>22
    そう?プラダ好きで服や靴も持ってるけど、特別高いものじゃないと思うよ。庶民でも手に入れられるじゃん。

    • 1
    • 18/01/30 21:09:25

    ハイブランド好きな私が検証してあげるから、さぁキメて、ファッションショーした
    写真をどうぞ(笑)
    SHIPSも着るよ

    • 1
    • 18/01/30 21:10:15

    >>28
    プラダ好きなロールキャベツさんの写真もお待ちしてます。

    • 2
    • 18/01/30 21:10:21

    >>24
    人がユニクロ着てるって分かるってお前ユニクロ行き過ぎ(笑)
    私なんかユニクロ行かないから人がユニクロ着てるとか分からないや。
    生きざまが貧乏だとハイブランド来ても意味がないね(笑)

    • 6
    • 32
    • 東京おでん
    • 18/01/30 21:10:27

    >>27普通にハイブランドだと思うけど
    プラダがハイブランドじゃなきゃどこの服がハイブランドなの?

    • 1
    • 18/01/30 21:10:51

    安っぽい格好のママ達ならハイブランドに気付かないから大丈夫!
    ロゴがあからさまに入ってるのはやめたほうがいいけど。

    • 4
    • 34
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 21:12:14

    確かにユニクロとかザラとかわからん
    皆んなどこの服とかわかるものなの?
    最近よく見かけるグッチのトレーナーみたいなのは流石にわかるけどさ

    • 0
    • 18/01/30 21:12:46

    古いブランド物をきるなら安くて流行りの服がいいと思います。

    • 3
    • 18/01/30 21:14:30

    >>27
    庶民でも手に入れられるからハイブランドじゃないって考えは違うと思う。
    そんなこと言ったら庶民でもエルメスも買えるよ。

    • 0
    • 18/01/30 21:14:44

    いいと思うけど。
    見せびらかして、自慢しなければ

    • 0
    • 18/01/30 21:16:17

    >>36庶民は、HERMESのバッグやら買えませんよ
    100万単位ですからね

    • 1
    • 39
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 21:16:52

    >>30 ほたて串さんが先に載せてくれたら載せますよ☆

    • 1
    • 18/01/30 21:19:10

    >>39
    私は質屋で働いてますが持ってません。ハイブランドをお持ちのロールキャベツさん
    おっしゃることが本当なら載せたらどうでしょうか?大言壮語と言われますよ

    • 0
    • 41
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/30 21:19:34

    年収やブランドの服ではなく
    人間性でドン引きされているんだね。

    子どもがかわいそうだよ。
    数年後、主の視点関わらず子どもを通して
    周りのママさんと関わるようになるのに。

    • 4
    • 42
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/30 21:21:39

    幼稚園行く前のプレスクール時代はFOXEYニューヨークのママ多くて私も買いました、化粧してプレスクール行ってママ達といろんな店でランチが楽しみで仕方なかった
    子供も楽しそうだったし、初めて数時間子供と離れた時
    PRADAはシューズは居たな、

    • 0
    • 43
    • 東京おでん
    • 18/01/30 21:21:49

    >>40
    いつも思うんだけど、何でブランドトピになると載せてって言う人いんの?
    何の為に載せるの?

    • 0
    • 18/01/30 21:23:23

    >>43プラダをハイブランドと言わないくらいブランドものを持ってるんですよ?
    寝言は寝て言えと思ったまで
    言うのはただですからね

    • 1
    • 45
    • もめん豆腐
    • 18/01/30 21:24:36

    そういう人いるけど、誰かが噂とかしてるの聞いたこともない妬むほど興味ないよ。
    妬む人が周りにいないといいね

    • 1
    • 46
    • 東京おでん
    • 18/01/30 21:27:15

    >>44
    それと載せてって関係ないと思うけどねー
    私もプラダは充分ハイブランドだと思うし、ハイブランドじゃないって思うのはおかしいと思うけど、そればかりは価値観だしさ
    800万の車を高級車と思う人もいるし、3000万以上じゃないと高級車じゃないと思う人もいるわけだし、価値観なんて人それぞれだよ

    • 0
    • 18/01/30 21:30:22

    >>46
    ハイブランドは個人の価値観ではないよ
    ぐぐりましょうね。
    載せならないなら、妄想戯言ですね。

    • 0
    • 48
    • さつま揚げ
    • 18/01/30 21:33:08

    服装より性格に問題あるんじゃない?
    ハイブランドが好きな人なんて世の中たくさんいるし、身に付けてる人だってたくさんいるよ。別にあなただけが特別な訳じゃない。それを一々妬む人も性格悪いし、安物着てる人をバカにするあなたもかなり性格悪いよ。あなたの場合はブランド物身に付けてるから妬まれるんじゃなくて性格悪いから嫌われてるだけだよ

    • 1
    • 49
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/30 21:35:00

    >>24
    言い方がなんかね
    言わないけど行動でマウンティングしてそうだわ。

    • 2
    • 18/01/30 21:35:26

    やはりハイブランドは妬まれるようですね……。
    PRADAのバッグに、BURBERRYのコートを着ていた時は、保育園の先生やママさんたちからの視線が凄かったです(笑)

    皆さんもハイブランドのものが買えるようになると良いですね♪

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ