毎月の食費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/07 09:31:36

    >>65
    私は働いていなくて、旦那は弁当持参。
    子供はまだ保育園に通ってないので手作りしてます。
    作りまくりでかなり面倒くさいですー。

    • 0
    • 18/04/07 09:10:22

    うちも0歳の赤ちゃんと3人家族
    外食入れなかったら3万くらいかな。
    結構頑張ってるけどね。

    • 0
    • 18/04/07 09:08:17

    みなさんは働いてる?
    旦那さん、自分のお昼ご飯代は?別?
    子供は給食?お弁当だとお金かかるよね。
    子供お弁当だから冷蔵庫からっぽになってから買い物ができなくなったよ。材料ないと不安。デザートも必ず入れるし

    • 0
    • 18/04/07 09:07:42

    夫婦2才の子で、外食抜きで4万。
    外食ありだと5万。
    みんなよく食べるー( ;∀;)

    • 1
    • 18/04/07 09:03:05

    主人、私、娘1歳の3人で5万ちょい(外食費込み

    • 0
    • 18/04/07 09:01:48

    4人家族。大学生と新高一。下の子は学食なのでそれを含めると15万~かな。把握してないけど

    • 1
    • 18/04/07 09:00:45

    夫婦と幼児1人、旦那は平日夕食ほぼいらないけど外食抜きで月6万。
    もやしはここ5年で1回しか買ってない。

    • 0
    • 18/04/07 08:58:26

    把握してないや

    • 0
    • 18/04/07 08:57:38

    夫婦と3才1才で月4万ちょい。
    実家から米送られてきて義実家週1で夜ご飯食べに行ってその時にいろいろ貰って帰ってるからそれがなかったらもっとかかるなー

    • 0
    • 18/04/07 08:53:30

    七人家族。20万。私の酒込み。

    • 0
    • 18/04/07 08:53:12

    夫婦、小学生低学年、幼稚園の四人で食費は大体四万前後

    夫婦二人の時は三万いかなかったよ

    外食は毎月バラバラだけど一万前後かな

    • 0
    • 18/04/07 08:52:33

    夫婦、小学生低学年、幼稚園の四人で食費は大体四万前後

    夫婦二人の時は三万いかなかったよ

    外食は毎月バラバラだけど一万前後かな

    • 0
    • 55
    • モルモット
    • 18/04/07 06:45:37

    5人。
    外食・中食入れたら13万。
    外食・中食なしなら頑張っても10万。
    育ち盛りだからさ~

    • 0
    • 18/04/07 06:35:09

    4人
    旦那の弁当込み7万

    • 0
    • 18/03/19 23:50:20

    >>51
    そうなんですよね、安いのに鮮度も良くて品もしっかりしてるので野菜は普通のスーパーで買わなくなりました。

    • 0
    • 18/03/19 23:49:48

    >>39
    食費で25000円もらえるの?

    • 1
    • 18/03/19 23:48:04

    >>50
    八百屋さんってすごいよね本当に安い!!!

    • 1
    • 18/03/19 23:47:17

    2歳と夫婦の3人
    しっかり食べるけど毎月3万いかない。近所にものすごく安いスーパーと八百屋さんがあるおかげだと思う。

    • 0
    • 18/03/19 23:40:57

    旦那と私で月4万
    ビール代は別。ギリギリ。

    • 0
    • 18/03/19 23:32:30

    >>42
    ラーメンだよ~

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 22:22:27

    私は2人で外食込みの3万。

    • 0
    • 18/03/19 22:19:58

    みんな凄い!4万とかまず無理だわ

    • 9
    • 18/03/19 22:18:46

    夫婦と4歳と1歳の四人家族
    お米は実家からもらってて、外食は別で、毎月の食費は30,000くらいかなぁ。
    肉は鶏肉か豚肉しか買ってない。

    • 0
    • 18/03/19 22:12:37

    >>38
    家族4人うち1人まだ3ヶ月だけど23,000円でやってるよー?米代込み、外食はなかなか行かないなー。米も野菜ももらってないよー?

    • 0
    • 18/03/19 22:11:49

    >>41外食四人で3000円て何食べてるの?

    • 3
    • 18/03/19 22:09:42

    夫婦、小1、小5の4人家族。

    米、外食抜きで30000くらい。
    外食が週1で3000くらい。旦那の飲み会多い&#x{12:F7F6};

    • 0
    • 18/03/19 15:38:24

    うちは夫婦+9歳7歳で平均7万です。

    3人で4万はすごいと思います!

    • 3
    • 18/02/08 20:45:09

    >>28
    ヤバ、努力の塊。素敵なママですね

    生活保護の方
    1人1ヶ月25000円だそうです
    足りないみたいですよ…
    日本ヤバイね

    • 0
    • 38
    • 小田原おでん
    • 18/02/08 20:41:26

    大人2人に11ヶ月の娘1人、米や調味料外食費込みで5万。
    もう少し抑えたいけど、サプリとかミルク代も入ってるからなかなか削れない。
    2人とも酒飲まない分お菓子好きだし。

    家族三人で三万とかで済んでる人って、米と野菜は援助してもらえたり、外食費は別って人多くない?

    • 1
    • 37
    • 豚なんこつ
    • 18/02/08 20:38:29

    >>35
    込みです

    • 0
    • 36
    • 博多おでん
    • 18/02/08 18:01:47

    >>35
    お米、調味料込みで、4人5万円。

    • 0
    • 18/02/08 17:50:38

    みなさんお米や調味料込みですか?

    • 0
    • 34
    • ロールキャベツ
    • 18/02/04 23:56:12

    大人3人
    高校生1人
    中学生1
    月45000円~50000円くらい

    • 1
    • 33
    • 金沢おでん
    • 18/02/03 11:40:11

    >>28
    すごいですね。
    見習いたいです!

    • 0
    • 32
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/02 21:51:46

    小4男、3歳女 夫婦で、7~8万かな。外食費は別。3人で4万ぐらいは仕方ないと思う。

    • 3
    • 18/02/02 21:49:57

    夫婦と小4息子で10万くらい
    外食は主人もち
    お酒が2万くらい、お酒に関するつまみとか抜いたら7万でいけると思うわ!

    • 3
    • 30
    • シューマイ
    • 18/02/02 21:49:11

    >>28
    素晴らしいね!賢い主婦だわ。見習う!

    • 0
    • 18/02/02 21:47:30

    >>26
    内容の問題じゃない?品数少なかったり、量少なかったり、品目少なかったり、安いお肉ばかり使ってたり。

    • 1
    • 18/02/02 21:42:37

    5人家族(夫婦、6*5*0歳)で外食込みで5万くらい。
    毎週まとめ買いして、基本的に次の週に冷蔵庫が空になるように使い切ってる。
    面倒になって外食とかお弁当買っちゃうと野菜が痛んじゃって無駄になったりでもったいないから、野菜は切って冷凍したりしてるよ。
    小松菜、ほうれん草、にんじん、しいたけとか冷凍しておくとサッとお弁当とかお味噌汁とか手軽に作れて時短で便利!
    私は無駄をなくすのが節約かな!

    • 8
    • 18/02/02 21:19:33

    うち8万
    夫婦+小3息子

    これからもっとかかるだろうなー

    • 2
    • 18/02/02 21:17:51

    かかってない家庭は全然かかってないですよね。
    食べるものとか?お弁当とか?買い物の仕方の問題?

    • 0
    • 18/02/02 13:47:49

    祖父母と夫婦と5歳娘で5、6万くらい。

    • 0
    • 24
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/02 13:19:46

    夫婦と8ヶ月
    外食込みで5~6万
    もやしは月一あるかないか

    • 1
    • 18/02/02 13:05:26

    乳児含め保育園2人の5人家族
    月6万で外食込み

    • 0
    • 18/02/02 13:03:59

    3人家族
    昔は10万近く使ってた。
    今は6万に抑えようとしてるけど、いくら使ってるか分からない。家族で行く外食は旦那が出してる。多分月3~5万
    みんな食費は食費の財布に分けてる?

    • 1
    • 18/02/01 15:40:34

    小中高いて5人家族、10万超える。

    • 4
    • 18/02/01 15:38:36

    6人家族で外食なしで月5万円
    これ以上増やせない

    • 2
    • 19
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/01 15:35:02

    >>18
    母乳を与えてるなら栄養や水分取らなきゃいけないし、離乳食もなかなか大変なので妥当な金額では?と思ったけど。
    私もその頃は1日おきに買い物して7万くらいかかってた。

    • 2
    • 18/02/01 14:51:27

    さっきまさに食費使いすぎって旦那に言われた!
    外食別で夫婦だけで7万ちょっと位!
    子供は赤ちゃんだから食費かからない!
    オカズ沢山入る(旦那希望)弁当持たせて、夜は旦那米を食べなくて、サラダやオカズでお腹満たそうとするから、オカズいっぱい作らないといけないし。野菜ジュースに飲むヨーグルトにヤクルトに炭酸水常備しておかないといけないし。
    冷凍食品や惣菜買うと高いから手作りで頑張ってるんだけど、どこ切り詰めよーかな。

    • 6
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ