職場に女一人、バレンタインどうしよう。

  • なんでも
  • ばくだん
  • 18/01/30 08:37:55

男性6人、女性は私だけの職場で3か月前から事務しています。
バレンタインが近付いてきて気になっているのですが、チョコレートあげるべきですか?皆さんならどうしますか?

私はバレンタインに興味ないので本当はスルーしたいのですが、社会人として駄目ですか?
昔働いていた会社は女性が多かったので、誰かがまとめ買いして配るので、お金を出すだけでお任せでした。

そういえば、月4日だけ来るバイトの女性がいるのですが、その人と共同であげるのがいいかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/30 09:27:02

    みんな出入りが多くて、バレンタインの日に会社に来ない人もいるし、お茶の時間とかもないです。
    やるとしてもファミリーパック置いとくくらいでいいかな。

    • 7
    • 53
    • 東京おでん
    • 18/01/30 09:28:17

    バレンタイン気にしてもらって嫌がる男の人なんてほとんどいないよ
    ひとつの潤滑剤だから、私も雰囲気のいい職場なら個包装のお菓子を出してお茶菓子がわりに、っていうのに賛成
    もしお返しが豪華ならその時に来年からそういうのは要りませんよー、って言えばいい

    • 3
    • 18/01/30 09:28:54

    >>52
    いいと思うよ~。

    • 0
    • 18/01/30 09:29:15

    休憩室とかあれば大袋のチョコ菓子置いておくくらいで良いんじゃない?

    • 2
    • 56
    • おでんはおやつ
    • 18/01/30 09:32:07

    >>35
    旅行行った時に箱菓子でも買えば?
    バレンタインって、お返しもセットのイベントだから迷惑なんだよ。

    • 4
    • 18/01/30 09:34:05

    >>52
    充分だよ

    • 0
    • 18/01/30 09:34:48

    うちの旦那毎年貰ってくるけどお返しとか面倒くさいとか言ってる
    去年そのお返し買いに行くのに付き合わされて迷惑
    チョコレートをあげる自分が好きみたいな? やめてほしい。

    • 4
    • 18/01/30 09:35:12

    旦那が貰って来て
    お返しを買いに行くの私だから
    本当はいらないんですよ。

    • 7
    • 60

    ぴよぴよ

    • 18/01/30 09:38:26

    >>48

    あのね、お返し買っといてよって押し付けられる妻の身にもなってよ。

    ホワイトデーって大体、奥さんが準備するとこがほとんどじゃないかな。

    • 4
    • 62
    • がんもどき
    • 18/01/30 09:39:43

    会社でのバレンタインって本当にいらないよね。あげる方もお返しする方も気を使うし、義理で貰って嬉しい男性って本当にいるのかな?とさえ思う。私からあげる事はないけど、他のパートさんが一緒にどう?と言われたら便乗はするけどね。

    • 4
    • 63
    • さつま揚げ
    • 18/01/30 09:39:59

    別にあげなくて良いでしょ。
    チョコレート屋さんの戦略に乗ってるだけだし、
    義理なんて意味無い。

    • 4
    • 64
    • 糸こんにゃく
    • 18/01/30 09:40:11

    私ならあげない!好きでもない男にお金使いたくない。

    • 3
    • 65
    • 豚なんこつ
    • 18/01/30 09:43:12

    私も女一人だけど、あげたことないです。

    • 2
    • 18/01/30 09:43:46

    >>48
    チョコレート食べない人もいるからね。ありがた迷惑なの。

    • 2
    • 18/01/30 09:45:46

    私なら普段食べないちょっと高めのチョコ自分で買って食べる。

    • 1
    • 68
    • 北海道おでん
    • 18/01/30 09:46:00

    いらん!ホントにいらん
    お気持ちだけでありがとうございます。

    • 3
    • 18/01/30 09:52:15

    >>7
    私もホリデイラブ見て、似ているなと思いました(笑)。

    • 0
    • 70
    • 焼きちくわ
    • 18/01/30 09:53:29

    私ならあげない
    貫く

    • 3
    • 18/01/30 09:54:06

    あげないよ。

    • 1
    • 72
    • 沖縄おでん
    • 18/01/30 09:58:05

    私も女一人だけど36個入の大箱入り買ったよ。1800円ほどでした。

    • 1
    • 18/01/30 10:00:35

    前の職場はお局がチョコなんて不要派だったからラクだった。
    でも女子社員はお局にチョコの貢物してたけど笑

    • 2
    • 18/01/30 10:02:27

    あげなくて良いとおもう。

    • 3
    • 18/01/30 10:03:07

    私だったらあげない
    お返し用意するのも貰った人の妻だろうからそんな面倒なことさせたくないし

    • 4
    • 18/01/30 10:07:02

    本当はあげないほうが人のためよ
    あげたいのは自分の好感度あげたいからよ
    奥さんがお返し用意するの大変なんだよ

    • 7
    • 77
    • こんにゃく
    • 18/01/30 10:08:07

    あげなくてよかっ

    • 2
    • 78
    • 沖縄おでん
    • 18/01/30 10:10:09

    毎年あげることになるよ。300円×6人で1,800円。米5キロ買えるぞ。

    • 5
    • 18/01/30 10:10:59

    あげなくてよかろー

    • 2
    • 18/01/30 10:11:25

    ウチの旦那がチョコレートなんかいらないのにって言うから、いらないって断ればいいやんって言ったら「そんな可愛くない奴になりたくない」って
    そこまで気を使わないといけないの?

    • 0
    • 18/01/30 10:15:41

    私も一人事務員。
    バレンタインはあげてません。

    • 3
    • 18/01/30 10:15:47

    月4回しか来ない人に負担させるのはやめたほうがいいよ
    あげなくていいと思うけど、私はスルーする勇気がないから、コインチョコとか個包装のアメとか一口サイズのものを適当な空き箱に入れて【ご自由にお取りください】ってメモつけてタイムカードの前に置いておくかな

    • 2
    • 18/01/30 10:23:04

    私はいつもファミリーパックのパイの実とかアルフォートとかドーン!って置いて終わり。

    だいたいお返しは無いし、くれるとしたら、課長あたりが仕切ってみんなからーってコンビニで買ってきてくれるか、個人的に休憩の時に会社の自販機でお茶奢ってくれる。

    • 0
    • 18/01/30 10:30:12

    自分のご主人だけにあげといてください。

    • 0
    • 18/01/30 10:30:27

    >>78
    主婦だわエライ笑

    • 0
    • 86
    • おでんはつまみ
    • 18/01/30 10:35:41

    いちいち気にしてないんじゃない?
    もらったらもらったで、男性達もお返しどうする?ってなるし。

    • 0
1件~35件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ