ずっと口角炎治らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • おでんは主食
    • 18/01/31 09:18:30

    ヘルペスじゃないの?
    皮膚科いくことすすめる

    • 0
    • 18/01/31 09:17:14

    病院行ったの?

    • 0
    • 27
    • 黒はんぺん
    • 18/01/29 20:40:59

    >>26
    いいえ!
    >>20も私だけど、お互い早く治したいねー。
    ステロイドのキンダベートも口唇炎とか口角炎に処方されるみたいだしちょうどあるから塗ってみる。

    • 0
    • 18/01/29 20:38:13

    >>25 参考になります!ありがとうございます 眼科のプレドニン軟膏なら家にある

    • 0
    • 25
    • 黒はんぺん
    • 18/01/29 20:28:43

    https://minacolor.com/parts/14/symptoms/100/articles/3929/
    ここにも市販薬のこと書いてあったよ!

    • 1
    • 18/01/29 20:23:44

    体からのSOSかも。どこか悪い可能性もあるから、検査してみたら?

    • 0
    • 18/01/29 20:18:38

    >>21 市販薬なんですね、探してみます 
    でも口内炎はなりにくいのに口角炎ばかり…

    • 0
    • 22
    • おでんは主食
    • 18/01/29 20:18:16

    モアリップも効かない?

    • 0
    • 18/01/29 19:59:33

    本来は口内炎用ですが、ケナログ軟膏も効きます。
    ドラッグストアでも購入できます。
    お大事に。

    • 2
    • 20
    • 黒はんぺん
    • 18/01/29 19:46:43

    私も去年の後半くらいにいきなり唇が荒れて唇の輪郭の所とか触ると感覚がおかしいし唇も細かいプツプツみたいなのが出来てしょっぱい系食べると痛くなったりするようになって、治ったと思えばまたなるし今も口角炎てやつなのか唇の端?が荒れてる。
    モアリップっていう口角炎とか口唇炎用ので市販で売ってるから塗ってはいるけど効いてるかは分からない(^^;
    私も気になるー

    • 0
    • 18/01/29 19:42:16

    >>17 残念なことにリップクリームではもう追い付きません

    • 0
    • 18
    • さつま揚げ
    • 18/01/29 19:41:46

    産後から私もずっと治らない。2人目妊娠してさらにひどい。私もワセリン塗ってるけど全然効かない。

    • 0
    • 17
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/29 19:39:10

    私、しょっちゅう薬用リップ塗ってたら 割と早くに治ったよ。

    • 0
    • 16
    • 小田原おでん
    • 18/01/29 19:29:38

    帰宅したので確認したら、L-リジンってサプリでした。私は昨年1月頃から口角炎になりはじめて、市販のものはいろいろ試して、チョコラBBとかビタミン系のサプリとかもけっこう長く試したけど治らず、皮膚科は3件、それぞれ2~3回受信した。けど良くなるのは数日だけ。
    ステロイド塗ったら2日くらいで良くなるけど塗らないとまたすぐなるって繰り返してて、昨年秋頃にヘルペス持ちの友達にサプリを貰って飲みはじめたら一切できなくなった。もうなくなるから、Amazonで探したら見つけたので買う予定!

    • 0
    • 18/01/29 19:23:36

    >>14 チョコラBB、最初の方に書いてくれてる人もいたから試してみようかな サプリ系って普段全く飲まない人の方が効きがよかったりとかあるのかな?

    • 0
    • 18/01/29 19:19:08

    チョコラBB飲んでた
    二人目産んでから、半年ぐらいずっとできてたわ。
    薬剤師さんに、バナナと納豆がいいですよ。って言われたことあるよ。
    寝不足なのでは?お大事にね!

    • 0
    • 18/01/29 19:17:39

    >>9 昔は鉄欠乏性でしたが今は症状も特にでていません

    • 0
    • 18/01/29 19:16:05

    >>8 前の方もヘルペスって書いてたし菌なのかもしれませんね

    • 0
    • 18/01/29 19:14:27

    >>6 唇をなめる癖は多分ないと思います 

    • 0
    • 18/01/29 19:12:27

    >>2 どちらかというと腸の方がよくないかも

    • 0
    • 18/01/29 18:51:09

    貧血症持ち?

    • 0
    • 18/01/29 18:36:06

    口角炎って菌らしいね。
    そんなに長引くなら病院行った方がいいよ。

    • 1
    • 7
    • 小田原おでん
    • 18/01/29 18:34:46

    >>5あ、そうそれ!今外出中で、サプリの名前わからなくて(笑)ありがとう。たしかリジンと書いてたと思う

    • 0
    • 18/01/29 18:34:02

    患部を知らずに舐めてない?

    • 0
    • 5
    • もち入り巾着
    • 18/01/29 18:32:54

    >>4リジンのサプリかな。肌や髪にもいいみたい

    • 0
    • 4
    • 小田原おでん
    • 18/01/29 18:31:02

    私も全く同じことが1年前からおきたよ。
    皮膚科で薬もらってステロイド使っても治らずだったんだけどヘルペスに効くサプリを友達に勧められて、ヘルペスじゃないのになんて思ったけど飲んだらそれから全く口角炎にならなくなった…なんだったの?ヘルペスだったってこと?よくわかんないけど、内科に行くのがいいとか言われたよ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/29 18:28:39

    胃が悪いんじゃない?胃の調子悪いと私も出る

    • 2
    • 18/01/29 18:26:45

    チョコラBBとかは?コンビニで売ってるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ