6ヶ月 これからベビーカーを買うなら?

  • 乳児・幼児
  • joanna
  • 18/01/29 18:11:40

6ヶ月の女の子の母です。
以下の条件でベビーカーを買うならどのタイプがいいでしょうか。
・ほぼ車移動
・マンション住まい、EVあり、玄関狭い
・できれば第二子希望

公園や、親の食事の際、寝かせておけるものがいいなと思います。
AB型に惹かれてますが今から買って長く使えますか?
車の積み下ろしを考えるとB型?

ちなみに今まで抱っこ紐とお店のカートで頑張ってきました。
重くなってきたのと、カートのないお店もあるので...。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/13 23:42:01

    主ですが結局マジカルエアーを購入しました。
    F2は座面が浅くフロントバーがちゃちかったので。
    皆さまアドバイスありがとうございました。

    >>9
    カルーンエアー良かったです。
    最後まで迷って未だにちょっと未練あります。
    AB型は必要になったらやはりレンタルしようと思います。

    • 1
    • 18/02/23 08:33:59

    私は同じくらいの時期にマクラーレンのトライアンフを買った。
    小さくなるしかなり押しやすい。
    当時(11年前)の国産ベビーカーより遥かに使いやすかった。
    でも最近はあんまり見かけないかもね…

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • てんてん
    • 18/02/23 08:09:47

    その条件でしたらアップリカのカルーンエアーがおすすめですよ。
    AB型ですが、B型のベビーカーを深くリクライニングできるようにしたようなモデルなので、B型並みに軽いです。

    特徴は、
    リクライニングは157度まで倒れるので寝ても安心。B型だとこれ無理です。
    3.8kgで、畳むのもワンタッチ。
    フロントバーなので片手でも押せる。
    コンパクトなので小回りが効く。

    あと、条件としては挙げられていませんが、生後1ヶ月から乗れるので今6ヶ月のお子さんでも第二子の子でも使えるのもオススメポイントです。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/02/23 01:50:00

    >>4
    参考になります。
    グリップが2つあって両手で握るタイプではなく、
    フロントバーのものということですね。


    色々検討し、B型購入の方向で考えることにしました。
    (第二子でA型を使用する場合はレンタルしようかと)
    ・リクライニングあり《必須》
    ・5kg以下
    ・できれば片手で押せる
    ・小回りきく

    上記条件でオススメのものがありましたら
    教えていただけると嬉しいです。

    • 0
    • 18/01/31 11:11:53

    >>5え?片手で押せないのはバーになってないやつでしょ?

    • 0
    • 5
    • ごぼう巻
    • 18/01/31 09:25:43

    >>4
    あれって両手でしか押せないのかと思って候補から外れてたんだけど、片手でも押せるの?

    • 0
    • 18/01/29 20:18:44

    第二子のせる予定があるなら特に、片手で押せるやつが便利だよ。
    持ち手がバーの形になってるやつ。
    対面になるかどうかはそれほど重要じゃないと思う。

    • 1
    • 18/01/29 19:43:36

    ここで聞くのもいいけど、実際使うのは主なんだからお店へ足を運んであれ見て試すのがいいよ!

    • 0
    • 18/01/29 19:36:20

    最近のベビーカーはかなりコンパクトに折り畳めるし軽量化されてきてるから、実際に見に行った方が良いよ~
    折り畳み方や使い勝手確かめてから検討したら?(玄関内に置く予定ならサイズも計っていった方が良いかも)
    赤ちゃん本舗やトイザらスかベビーザらスいってみたら?

    • 0
    • 1
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/29 18:13:23

    軽量タイプのAにしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ