中学1年男の子身長低い方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • カンガルー
    • 18/03/23 15:36:52

    >>38
    伸びましたね、羨ましい。思春期特有の声変わりや毛などの変化はいつきましたか?
    うちは現在中2で153センチ声変わりも毛の変化も中2になってからでした。まだまだ小さいから伸びてほしいんだけど心配。

    • 0
    • 18/03/21 09:26:58

    >>34 152センチ
    計算しても168以上にはなるらしい
    まぁ遺伝は20%くらいなんだって
    遺伝といいたいのかもしれないけど
    うちの早発症はホルモン検査して内分泌科で言われたから確かだよ

    • 0
    • 40
    • ありがとうございます
    • 18/03/19 10:59:00

    >>37
    ちょっと気持ち落ち着けました

    • 0
    • 18/03/17 11:38:33
    • 0
    • 18/03/16 20:07:59

    中学入学時137センチ
    卒業時160センチ
    現在(18歳)173センチ
    じわじわとまだ伸びてるらしい

    • 1
    • 18/03/16 18:08:16

    >>19
    大きめでいいと思うよ。
    うちは卒業前で146センチで165買ったけど、
    いま中2で160センチまで伸びて裾と丈が短くなってきたよ~

    • 1
    • 18/03/16 14:19:29
    • 0
    • 18/03/14 20:57:12

    >>31チビ女もダメだよ(笑)息子よスマン

    • 0
    • 18/03/14 15:20:55

    >>32お母さんは何センチ?

    • 0
    • 18/03/14 15:15:05

    >>32それは、いつ頃止まったの?
    診断されたの?それくらいの背の子、たくさんいるよ。

    • 0
    • 18/03/14 14:48:53

    >>31旦那は178で小さい方ではないけど息子は163しかない。
    思春期早発症で止まった。
    全てが遺伝じゃないんだけど。

    • 0
    • 31
    • シルロっく
    • 18/03/14 14:13:12

    子供の低身長ってチビ男と結婚するのがいけないんじゃないw

    • 0
    • 18/03/14 09:42:03

    >>28
    制服は買い直しましたか?

    • 0
    • 18/03/14 09:41:47

    >>28
    制服は買い直しましたか?

    • 0
    • 18/03/14 01:23:22

    入学時141センチ
    卒業時166センチ

    すっごく食べるようになったし、まだまだ伸びてる感じ。

    • 0
    • 27
    • モルモット
    • 18/03/13 18:53:21

    >>26
    あっ小柄な子の話ね。
    成長早くてすでに伸びてる子って意外に伸びないよね。

    • 0
    • 26
    • モルモット
    • 18/03/13 18:51:02

    低身長ではないって言われてるならまだまだ伸びるよ。
    中1で150、中2の今168だけどまだまだ伸びそうな感じ。
    娘の同級生も172に伸びてる。
    男の子は中3から高校2年くらいまで伸びる。

    • 1
    • 25
    • もうすぐ入学
    • 18/03/13 18:12:54

    >>21
    同じぐらいで、160センチ買いました(TT)
    分からないから、店員さんに言われるがまま。
    伸びるかなぁと不安です。

    声変わり、毛のほうはまだまだです

    • 0
    • 18/03/13 17:00:57

    毛が生えてればそんな延びないとか声変わりとかなんか目安があるよ。

    • 2
    • 18/03/13 15:05:20

    >>16私もわかんない…

    • 0
    • 18/03/13 02:54:54

    >>16

    • 0
    • 18/03/12 23:16:41

    >>19小6、143㌢細身です。155と160を試着して、店員さんと相談の上155にしました。

    • 0
    • 18/03/12 22:58:28

    高1の長男が中1の時に148センチで、卒業までに20センチも伸びたよ。。幼児期、小学校時代から小さくてさ。まさか、こんなに伸びるなんて思ってなかったからSサイズにしてしまったから、中3で制服のズボンだけ買い直したー汗

    • 1
    • 19
    • もうすぐ入学
    • 18/03/11 17:08:45

    制服、笑っちゃうぐらい大きめを注文しました。
    大きくなることを見込んで。。
    でもやっぱりだめだったかな?と少し後悔

    みなさんは制服どうされましたか?

    • 0
    • 18/02/28 12:07:44

    うちは、中1のとき147センチ、中2,149
    中3の今は163センチ。まだまだ伸びてる

    • 2
    • 17
    • 東京おでん
    • 18/02/28 10:54:26

    >>8体重も…

    • 0
    • 18/02/28 09:59:24

    >>15
    何度読んでも理解出来ないのは私だけ?

    • 1
    • 18/02/28 00:23:18

    130くらいかな?
    秘め事してた時には計った方は17もあるんだから伸びると思うけど

    • 0
    • 18/02/25 15:17:24

    >>8
    甥が4月から中1で、138cm28kgで低身長の検査したけど低身長ではなかったみたい

    • 0
    • 13
    • がんもどき
    • 18/02/25 14:39:36

    病院で検査したことないけどまだ145センチないです(泣)

    伸びてくれるのかなぁ

    • 0
    • 12
    • もめん豆腐
    • 18/02/13 23:24:37

    >>3え?全部がぜみたいに言わないで

    そうとは限らない
    思春期早く来る子もいるし
    うちがそう

    • 2
    • 11
    • さつま揚げ
    • 18/02/08 14:31:32

    うちは長男も次男も入学時は140センチ後半位だったよ、どちらも中3で160超え、長男は今高3で178

    • 4
    • 10
    • 東京おでん
    • 18/02/08 11:02:07

    うちの息子中3で150ぐらい
    低身長検査済
    ホルモンでてるから注射なし
    髭も映えてきた
    身長伸びてほしい

    • 1
    • 9
    • じゃがいも
    • 18/02/07 11:57:40

    別に低身長じゃないと思うよ。
    柔道の大会とかで軽量級はみんな背が低い。

    バスケとかバレーは活躍できなさそうだけど。

    • 0
    • 8
    • もうすぐ入学
    • 18/02/03 22:52:40

    うちの子は138センチ
    38キロです

    低身長とか調べた方がいいんですかね?

    • 1
    • 7
    • じゃがいも
    • 18/02/03 22:28:18

    >>6
    ウチと同じくらいだ!

    • 0
    • 6
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/01 09:51:57

    現在148cmくらいです。
    入学時は140cm弱だったので急に伸びてきてます。制服のズボンがもう短くてそろそろお直しです。

    • 0
    • 5
    • 鶏つみれ
    • 18/02/01 06:16:06

    うちの息子は中1で130センチ台だった。検査でも異常ないって言われて様子見で、なんとか今(高3)171センチまで伸びてくれた。
    当時息子と同じくらいの身長だった子達は、150センチ台や160センチ台で止まってる子もいれば、180超えた子もいるよ。

    • 0
    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/01/29 16:20:59

    >>2
    12歳6か月の男児の平均です

    • 1
    • 3
    • 東京おでん
    • 18/01/29 16:06:41

    男の子は身長伸びるの遅いよ。中二、中三でグッと伸びる。

    • 0
    • 2
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/29 16:05:26

    小6男子で153センチってどんな感じなんでしょうか?
    周りはみんな160センチくらいあって高くて不安です。

    • 1
    • 1
    • ごぼう巻
    • 18/01/29 15:52:21

    小4娘より七センチくらい小さいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ