高校の保証人 母親が一人っ子の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 北海道おでん
    • 18/02/10 21:43:15

    >>6
    もう卒業しましたが入学書類に保証人欄ありましたよ。問題起こしたり学費滞納した時など関係あるのだと思います。

    • 0
    • 14
    • がんもどき
    • 18/02/04 09:38:45

    >>12ありがとうございます。
    やはりお金が解決するのですね。

    • 0
    • 13
    • がんもどき
    • 18/02/04 09:38:34

    >>12ありがとうございます。
    やはりお金が解決するのですね。

    • 0
    • 12
    • おでんはつまみ
    • 18/02/04 04:26:32

    >>11
    私の病院も生保で身内なしの方も入院されますよ。ただ、役場との連携が必要。または、保証金の支払いが必要だったりします。

    • 0
    • 11
    • 東京おでん
    • 18/02/03 23:09:51

    >>10保証人いない人は体悪くなったらアウトなの?入院も手術もできないなんて
    天涯孤独の人は本当にどうなっちゃうの?

    • 0
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 18/02/03 09:38:41

    身内が少ないと保証人問題ってこれからずっと付きまとうよ。
    年取れば病気にもなるけど入院手術も保証人がいなきゃできないし。
    ぬしんちは子供が大きくなれば保証人になってくれるね。

    • 0
    • 9
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 20:15:02

    定年者の両親で大丈夫でした。ただ、住所は別じゃないとダメと書いてありました。

    • 0
    • 8
    • おでんはつまみ
    • 18/01/30 16:56:23

    >>7そうなんだ知らなかった。無知すぎる・・。それって何に対する保証なの?

    • 0
    • 7
    • しらたき
    • 18/01/30 15:40:35

    保証人いりますよ。
    ご両親でも大丈夫ですよ。

    • 1
    • 6
    • おでんはつまみ
    • 18/01/30 12:45:48

    高校行くのに保証人っているの?公立でもそうなの?

    • 0
    • 18/01/29 18:31:30

    高齢だとかは関係ないっしょ

    • 0
    • 4
    • 鶏つみれ
    • 18/01/29 10:17:55

    >>3高校に聞くのが一番

    • 0
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/29 10:05:19

    迷惑かけるようなことはしないですが、高齢でも大丈夫なものですか?

    • 0
    • 2
    • かまぼこ
    • 18/01/29 10:00:37

    高齢でも大丈夫じゃないの?迷惑かけるような事はないでしょ?

    • 0
    • 1
    • がんもどき
    • 18/01/29 09:50:58

    保証人に迷惑かけることがありそうなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ