においつわりについて

  • 妊娠・出産
  • つばめ
  • DBbT2RW3SG
  • 18/01/28 14:16:39

今13周で、何も食べられなかった時期に比べて食べられるものが増えてきました。
においについても意外と大丈夫な日も出てきてだんだんとよくなってきているような気がします。
ですがまたぶり返したのか、チャーハンを温めたのをきっかけに耐えられない不快感を覚えました。思い出すだけでも気持ち悪いです。

私は妊娠前から、というか子供の頃からとっても鼻が良いです。少しのにおいでも敏感に感じ取ってしまうタイプです。


そこで、臭いつわりが長く続く人は元々臭いに敏感なのかなと疑問に思いました。

つわりがおさまっても、臭いつわりだけはずっと残っているかたは、昔から臭いに敏感でしたか?それとも妊娠してからですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 富山おでん
    • Sv+Fn3bM61
    • 18/02/24 12:38:19

    私は鈍感だけど、妊娠がわかる数日前からボディクリームの匂いが急にだめになったよ。
    それからは挽き肉やご飯、コーラとかだめな匂いが出てきて。
    産後数年経つけどいつの間にかまた鈍感になってる

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Wom09qBFTq
    • 18/02/24 12:30:09

    化粧品とかはどうですか?私は化粧水乳液がダメで何もつけられず肌ボロボロでした。

    • 0
    • 5
    • ちーちゃま
    • D+fDUFlspY
    • 18/02/24 12:15:22

    今15週の初マタです。
    私も昔から匂いに敏感でした。匂い悪阻かなり酷いです。
    キッチン、リビングにいるのも無理なので、悪阻が始まってからは実家に帰ってきていて、親に食事を運んでもらっている状態です(^^;
    お風呂の湯気やシャンプー、リンス、ボディーソープ、柔軟剤全てダメになりました。
    無香料の物を使い、マスクをしてお風呂に入ってますが、それでもキツイです。
    もうすぐ安定期に入りますが、匂いつわり終わりましたか?

    • 0
    • 4
    • つばめ
    • DBbT2RW3SG
    • 18/01/28 20:34:45

    みなさん割りと昔から臭いに敏感なほうなんですね。
    においつわりが長く続く人はその傾向があるのかもしれませんね!
    引き続き情報お待ちしています。


    たった今吐いちゃいました(ToT)
    臭いのせいではなかったけど...
    いつまで続くのだろう…

    • 0
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • VI1i67KyOr
    • 18/01/28 15:00:47

    昔から敏感で悪阻始まってから更に嗅覚が敏感になりました。シャンプーもボディーソープも全て使えなかったです。

    • 1
    • 2
    • たまご
    • 6Hg1EY6DaB
    • 18/01/28 14:54:49

    私はカエルの絵のドイツかどこかの食器用洗剤のにおいがどうしてもだめでした
    元々鼻はいい方だったと思います、




    ツワリで吐いたことはありませんでした
    基本タベヅワリでした。

    • 1
    • 1
    • 鶏つみれ
    • Fhlsz6l9Sl
    • 18/01/28 14:51:37

    1人目産んでから敏感になりました。なので、2人目を妊娠した時は、におい悪阻がとても辛かったです。私の場合は、食べ物の臭いではなく、シャンプーや、石鹸、柔軟剤などの臭いが駄目でした。頭を洗うたび、吐いていました。
    出産後は少し落ち着きましたが、3人産んだ今でも、柔軟剤はなるべく臭いのきつくないものを使っています。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ