日本テレビ系【24時間テレビ 2018】

• TV・エンタメ
    • 62
    • キリン
      18/03/29 17:08:59

「24時間テレビ」チャリティーランナー候補に浮上、67歳・梅沢富美男 13キロ減で肉体改造に成功

3/29(木) 配信 夕刊フジ

“怒りオヤジ”キャラでブレーク中の俳優、梅沢富美男(67)がついに走り出すのか。今夏に放送される日本テレビ系「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーの有力候補に浮上しているというのだ。

梅沢といえば、大衆演劇のスターとして一世を風靡し、俳優、歌手として活躍してきたが、近年はバラエティー番組やワイドショーでのコメンテーターとしても人気を集めている。情報番組を手がける放送作家は梅沢の魅力をこう語る。

「年配層にはもともと知名度がありましたが、歯に衣着せぬ毒舌や説教などの“怒りオヤジ”キャラぶりが、今の若い女性たちにかえって新鮮に映ったようで、『怖い』というよりは『かわいい』という感覚で親しまれています」

実際、若者層をメーンターゲットにした商品のCMキャラに起用されるなど活躍の場を広げているが、そんな梅沢に大きな関心を示しているのが、「24時間テレビ」の番組スタッフという。

同局の局員は明かす。

「『24時間テレビ』のチャリティーマラソンランナーは同番組の“顔”ともいえる存在ですが、ここ数年は人選に苦労しています。そうした中、老若男女にウケがよく、ブレーク中の梅沢さんの名前も編成会議であがったそうです」とはいえ、チャリティーマラソンランナーといえば、100キロ近い距離を走り続けなければならず、過去には萩本欽一(76)や徳光和夫(77)が挑戦したとはいえ、67歳の梅沢には体力的な不安はつきまとう。

まして、インターネットが普及した昨今、一部の視聴者がチャリティーマラソンランナーの動向をSNSで追跡するなど、取り巻く環境も厳しさを増している。

「自身の名前がチャリティーマラソンランナーの候補として挙がったことを聞いた梅沢さん本人も、『勘弁してくれよ』と苦笑いを浮かべていたとか」(前出の同局局員)

だが、ここに来て飛び込んできたのがダイエットのニュースだ。梅沢は今月21日に行われたライザップの新CM発表会見に出席。肉体改造に挑み、約半年間で13キロ近いダイエットに成功したことを明かしたのだ。

「なんせこのタイミングでの肉体改造やダイエットのニュースですからね。局内では当然、『チャリティーマラソン挑戦への布石かも』と大いに話題になっていますよ」(同局員)

梅沢の今後の動向が何とも気になるばかりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180329-00000013-ykf-ent

• 0
古トピの為これ以上コメントできません