いつまで添い寝しなくてはいけないのか。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • まだまだ現役
    • 18/02/25 20:00:50

    男と女を意識したら出ていくんじゃないですか?

    私の時は、朝立ちしてるのをつついて「××も男の子だね!」って言ったら
    数日で独り寝になったよ
    たまにエチ無し夜這いにくるけど

    • 0
    • 18/02/23 08:30:01

    >>27こんなとこにもいるんだね。
    もうその話いいから。

    • 3
    • 27
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 00:39:30

    私の小学3年生の息子も、まだ一人で寝ることが出来ず、私が隣の布団で寝ています。
    息子は、私と一緒の布団で眠りたいと思っていますけど、毎日おねしょしますし、一晩で何度もおねしょして、おむつから溢れ出してびしょびしょになることが多いですので、別の布団で寝ています。

    • 0
    • 26
    • がんもどき
    • 18/02/22 07:24:10

    >>23 大爆笑!どんだけ出るの?油田か!(笑)

    • 0
    • 25
    • こんにゃく
    • 18/02/14 10:48:22

    >>23

    男は出ていけ

    • 0
    • 24
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 09:11:30

    >>20
    どういう状況なのか、想像出来ないんだけど。
    部屋ないの?

    • 0
    • 18/02/12 11:13:37

    深夜に揺さぶられたのでうっすら目を開けたら私の上で腰を振る息子
    「何だ夢か・・。」と目をつぶったら体の奥に熱いものを感じて飛び起きた!
    息子ちゃんの種が出てました(身体にも点々と)
    「やめて!離れなさい!」って怒ったけど火に油
    朝まで出され続けて枕被って号泣しました

    • 0
    • 22
    • 北海道おでん
    • 18/02/10 11:15:20

    うちの中1長男も家族と一緒の寝室で寝るよ

    寝かし付けはないよ、布団も私とは違うし

    布団4枚敷いて 旦那 中1長男 小5次男 年中長女と私が同じ布団

    子供部屋で寝ないの?って長男に聞いたら、冬暖かいし、エコでしょって(笑)

    いつか離れるだろうから、本人に任せるわ

    • 3
    • 21
    • 金沢おでん
    • 18/02/09 20:17:26

    一緒の部屋で布団並べて寝てたんだけれど、中3になってから、その寝室を息子の部屋にして私と旦那は出ました。子供が離れようとしなくても、親から離れるとかありだと思います。

    • 2
    • 20
    • おでんはおかず
    • 18/02/09 19:30:00

    高校生の息子と旦那と私とリビングで寝てる

    • 1
    • 18/02/05 23:01:23

    中1娘はまだまだ一緒に寝てる。くっついて寝ることはなくなったけど、寝る前のお喋りが楽しいみたい。とりあえず続けるよ。いつかは離れると思って。

    • 1
    • 18/02/05 22:59:39

    もうすぐ中3なので、別々に寝るいい機会なのでは?
    全然悪い事じゃないですが、友達や周囲に知られるのは恥ずかしい年齢だと思うので。
    普通に
    「今日から別々ね~。おやすみ!」
    でいいと思いますよ。

    • 0
    • 18/01/28 21:28:08

    生理現象だからしょうがないけど
    一緒に寝て、朝テント張ってるのはムラっとする

    • 0
    • 16
    • おでんはつまみ
    • 18/01/28 19:15:07

    うちもねてる
    一生のつもり

    • 0
    • 15
    • がんもどき
    • 18/01/28 13:50:40

    >>12精神的に色々ある子だっているんだから、そんな風に言わなくても

    • 0
    • 18/01/27 23:29:57

    中1男子だけど同じ部屋で一緒に寝てる
    ビビりだからお化け怖いだけ
    寝かしつけはしないけど、同じ時間に寝ると喜ばれる
    お化け怖いから

    • 5
    • 13
    • おでんはおやつ
    • 18/01/27 23:22:11

    ちょっと情緒に何かあるのかな?
    幼い方??
    別々のベッドで隣でってのはわかるんだけどねー。
    一緒のベッドに隣だと気持ち悪い。

    • 0
    • 18/01/27 22:31:56

    小さいときの愛情不足、愛着形成失敗したんだね?なんか複雑な家庭なの?

    • 1
    • 18/01/27 21:55:59

    え?寝付くまで隣で寝るの?

    • 0
    • 10
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/27 20:09:35

    添い寝?
    一緒の部屋に寝てる人は沢山いるだろうけどさ←部屋数の関係とかさ

    • 5
    • 18/01/27 19:26:10

    私も小6の息子に寝るまで横にいてとお願いされます。
    でも、周りに話すと気持ち悪がられます。
    家庭内の秘密にしていた方がいいみたいですよ。

    • 2
    • 8
    • 茄子の肉味噌
    • 18/01/27 12:41:05

    悪いこととは、思わないけど…私も人には言わない方が良いと思う。嫌な事言われる事の方が多いだろうし
    中3の息子とまだ一緒にお風呂入ってるのよーって言われて困ったわ。

    • 3
    • 7
    • ちくわぶ
    • 18/01/27 11:47:23

    うちも中2だけど同じ部屋で寝るときあるよ。
    布団は別々だけど、寝ぞう悪いから朝になると必ず私の布団にいるけど気にならないけどな。

    • 3
    • 6
    • ちくわぶ
    • 18/01/27 11:24:31

    うちの中1男子も一緒に寝てます。
    添い寝とは寝かしつけの事じゃないですよね??
    そろそろ別の部屋で寝て欲しいです。

    • 3
    • 5
    • ちくわぶ
    • 18/01/27 11:16:10

    え、それはキツイ。
    中学を機にやめるべきだったね。

    • 5
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/27 11:15:40

    >>3下に妹(小5)がいます。

    娘は自分の部屋で寝ています。

    • 0
    • 3
    • 魚つみれ
    • 18/01/27 11:13:11

    え、気持ち悪いよ
    女の子だって高学年には寝なくなるのに。一人っ子?

    • 4
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/27 11:05:06

    >>1いいことなんですか?
    もう中2でしかも男の子なのに、自分の子供ながらなんだか気持ち悪く思えて。

    • 0
    • 18/01/27 11:02:47

    それはいい事だと思うよ!
    でも友達とかには絶対に言ってはいけない。本当ならね。

    うちの6年の息子も私と寝たい様だけど、まだ下に3人いるしそれは出来ないからなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ