親友がもう少しで出産します!

  • なんでも
  • もち入り巾着
  • o1KjtWflEA
  • 18/01/27 10:47:56

出産祝いは何を貰うと嬉しいかなぁ…2月産まれなのですが、ファーストシューズだと親御さんたちがプレゼントしたりしそうかな?ロンパースやガラガラのセットとかがいいかなー…

皆何貰ったら嬉しかった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 昆布
    • OE2ygX6lTh
    • 18/01/27 13:11:56

    基本なんでも嬉しかったよ!
    現金や消耗品もリアルに嬉しいけど、形として残るものが私は好き。服、着ぐるみ、ブランケット、写真立て、おもちゃ(歯固めとかかさばらないもの)とか。

    • 1
    • 40
    • ちくわ
    • NJmEPe+WhF
    • 18/01/27 13:04:15

    現金なら1万円
    服なら90センチ

    ファーストシューズは足に合わせて買った方がいいかなと思うのでナシかな。

    • 1
    • 39
    • 豚なんこつ
    • 7xibevmeJm
    • 18/01/27 13:00:20

    一万現金でお願いします

    • 2
    • 38
    • 牛すじ
    • ubAwrjXL1b
    • 18/01/27 12:58:08

    内祝い考えたり買いに行くのめんどくさいから最初から内祝いなしでの金額分でお願いしたい

    • 1
    • 37
    • 味噌だれください
    • 6NZ8A7OjhJ
    • 18/01/27 12:56:49

    先日出産した友達には、アカチャンホンポの商品券1万円分と、子供の0~12ヶ月までの写真を飾れる写真立てと、離乳食のスタートセットをあげたよー!無くても困らないけど、あったら嬉しいって物をあげるようにしてる。

    • 1
    • 36
    • おでんはおかず
    • Be3W4j7mfN
    • 18/01/27 12:47:01

    現金

    • 0
    • 35
    • 新潟雪国おでん
    • IdH+09c9fn
    • 18/01/27 12:01:11

    私は大きいサイズのものが嬉しかったよ
    スクスクという靴をもらったけど2歳頃履きまくった
    80や90の服もたくさん着せた
    あとは私の服も嬉しかったな

    • 1
    • 34
    • さつま揚げ
    • 92o/gl2ep2
    • 18/01/27 12:00:16

    赤ちゃんやキッズの商品ばかりを扱ったカタログギフトがあるよ。
    それは結構喜ばれると思う。
    わたしはいつもこれと現金にしてる。

    • 3
    • 33
    • 花見
    • gOhpw0XqGR
    • 18/01/27 11:53:30

    1番嬉しかったのは、
    私(母親)用にもらったノンカフェインの紅茶やコーヒーとか、ママバッグにもなるカバンとかなぁ~!
    その次は、 赤ちゃんが1歳前後の時に着られる服!
    ロンパースとかおもちゃってお祝いで結構な量もらうし、出産前に揃えてたりする場合があるよね。

    • 0
    • 32
    • 天ぷら
    • luKQM+7Q5n
    • 18/01/27 11:52:46

    現金かな。物で貰うとお返しする時に困っちゃって・・現金とプラス赤ちゃんのおもちゃが嬉しかった!

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 匿名
    • EoxcYY3Fpe
    • 18/01/27 11:41:51

    私は親友に限らず
    自分が出産した時大体赤ちゃんにプレゼントだったから
    自分に貰った時うれしかったよ!
    あと離乳食食器セットもうれしかった!

    • 1
    • 29
    • がんもどき
    • 2XTOx1dB+O
    • 18/01/27 11:35:44

    予算は?

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 厚揚げ
    • BzEaxfXpxs
    • 18/01/27 11:29:12

    意外に多いのが、普段着だとお祝いぽくないと思うのかフリフリとか付いてるよそ行きの服。あとマールマール?とかのエプロンとか。実際着させる場所がないから一度も袖を通してないものがたくさんある。懲りすぎたおしゃれ服より普段から着られる服のがありがたい!

    • 1
    • 26
    • ちくわぶ
    • fNlwyCWOsX
    • 18/01/27 11:29:05

    親友なんだから、いくつか候補あげて、選んでもらうといいんじゃないかなぁ。(^^)

    プラス、親友への労いの言葉を書いたカードとティーパックなんかを添えて。

    • 3
    • 25
    • いか巻
    • 6WoK+nkaf2
    • 18/01/27 11:26:14

    >>19
    私もそう思う!

    親友ならコーヒーが好きかとかわかるだろうし。

    あとはノンカフェインの紅茶とかね。

    • 1
    • 24
    • シューマイ
    • JNywLBd9q/
    • 18/01/27 11:21:55

    膝掛けみたいな小さな毛布とか、私の腹巻とかもふもふ靴下のセットと上の子たちにもなんかくれたなー?なんだったかな?
    あったかグッズ嬉しかったよ。腹巻はかなり使った。授乳寒かったから。

    • 1
    • 23
    • たこ串
    • K1LJyUzQev
    • 18/01/27 11:21:42

    >>21
    親友だったらよくない?
    赤ちゃんにはいろいろもらうだろうからって
    一言添えれば

    • 2
    • 22
    • トマト
    • pXtoaAYaAG
    • 18/01/27 11:20:44

    友人には現金(1万)とタオル地の肌着2~3着をプレゼントしてました
    もらって嬉しかったのは私へのプレゼント

    • 0
    • 21
    • がんもどき
    • 2XTOx1dB+O
    • 18/01/27 11:19:00

    >>19
    ごめん。出産祝いが赤ちゃんじゃなくて自分のだけだったらちょっとビックリする。
    赤ちゃんのプレゼントにプラスしてなら嬉しいけど。

    • 3
    • 20
    • 金沢おでん
    • A+PFxyaIfc
    • 18/01/27 11:17:16

    おくるみが嬉しいかな。既に購入していても、外出用やチャイルドシート用に使い回せるし、肌寒い時に自宅でも布団の上にかけられるので有り難い。

    • 2
    • 19
    • たこ串
    • K1LJyUzQev
    • 18/01/27 11:16:50

    赤ちゃんにはいろんな人からもらうだろうし
    親友にノンカフェインの飲み物だったり
    無添加のジャムとかを出産お疲れ様!子育て
    頑張れって意味であげてもいいんじゃない?

    • 1
    • 18
    • 魚つみれ
    • XwNfR/C9MU
    • 18/01/27 11:12:24

    現金

    • 1
    • 17
    • ロールキャベツ
    • +1SmAfqcBm
    • 18/01/27 11:10:57

    親友なら現金+品物

    肌着は産前に準備しておいたから私は要らなかった。スタイも殆ど使わなかったな。
    バスチェア、食器セット、ベビー服はありがたかったよ。
    現金の金額は品物の値段で決めたらどうかな?

    • 3
    • 16
    • ちくわ
    • o6aPi2Vz6/
    • 18/01/27 11:05:18

    >>11
    花がダメな病院とか言ってるということは、その特大のオムツケーキを病院に持ってくつもり?置く場所とか持ち帰りの迷惑考えないのかな…

    • 7
    • 15
    • 鶏つみれ
    • LehA/PT+Ag
    • 18/01/27 11:05:05

    おしりふきはありがたかったよ。

    • 3
    • 14
    • 玉ねぎ
    • zP631AOPlp
    • 18/01/27 11:04:47

    オムツとかタオル。
    実用的で素敵感あまりないけど必ず使うしね。
    やっぱ子育ては現実的だから…。
    もらう方も負担ないんじゃない

    • 1
    • 13
    • 富士山
    • TX47utytLL
    • 18/01/27 11:03:46

    何貰ってもありがたかったなぁ。
    上下わかれた服とかは、長いこと着せられて良かったよ。ブランドものだったし。
    オムツも地味に助かってた。

    • 6
    • 12
    • がんもどき
    • 2XTOx1dB+O
    • 18/01/27 11:02:11

    親友なら服の好みも知ってるだろうし、80サイズの服が嬉しいなー

    • 6
    • 11
    • 小田原おでん
    • 3OoIC2E19o
    • 18/01/27 10:58:53

    風船が沢山ついた特大おむつケーキ
    花はダメな病院があるし、洋服や身につける物はこのみがあるからやめたほうがいい

    • 0
    • 10
    • ほたて串
    • +QXTwKCfhj
    • 18/01/27 10:58:09

    物だけ貰ってもお金かけてお返ししなきゃいけないから、現金+ちょっとした物がいいかな

    • 2
    • 9
    • ちくわ
    • o6aPi2Vz6/
    • 18/01/27 10:56:22

    >>7
    それも嬉しいかもしれないけど、私は少し経ってから着られる洋服がいちばん嬉しかったな。
    自分じゃなかなか買わないようなブランドの。親友ならきっと趣味分かってるだろうし♪
    貰ってすぐ使うものより、そろそろ着れるかもって出してくると二度嬉しいというか。

    • 6
    • 8
    • もち入り巾着
    • o1KjtWflEA
    • 18/01/27 10:53:48

    >>7それは私も考えていました^^
    ありがとうございます!汚れたりするからあっても困らないかなぁ?とか。スタイはまだ早いかな??

    • 0
    • 7
    • だし巻き玉子
    • MLdkIjFU+N
    • 18/01/27 10:52:04

    ママスタでは評価されなさそうだけど、私が一番嬉しかったのは肌着10着だった(笑)初めての育児でオムツもゲップもたくさん失敗したし、すごく汚れたから、実際これが一番助かった。

    • 2
    • 6
    • かまぼこ
    • zP9+CngKTJ
    • 18/01/27 10:51:48

    現金

    • 4
    • 5
    • もち入り巾着
    • o1KjtWflEA
    • 18/01/27 10:51:08

    現金ですね!皆さんどれくらい包みましたか??

    • 0
    • 4
    • 姫路おでん
    • pQJFHG4p5m
    • 18/01/27 10:51:00

    オムツとおしりふき

    • 3
    • 3
    • しゅうまい揚げ
    • Ks27vfZn9A
    • 18/01/27 10:50:18

    現金

    • 1
    • 2
    • 厚揚げ
    • K01kjx/mxh
    • 18/01/27 10:49:41

    現金+お母さんにスキンケアのセットとか、ちょっとした物

    • 2
    • 1
    • もめん豆腐
    • IcIL6RFaAn
    • 18/01/27 10:49:00

    親友とは現金あげたり貰ったりしてるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ