<北九州市>教諭が顔を蹴り、小6男児が重傷

  • ニュース全般
  • いか巻
  • 18/01/26 13:50:38

北九州市若松区の市立小学校で、20代男性教諭が6年生の男子児童の顔を蹴り、児童が救急搬送されていたことが市教委への取材で分かった。児童は顔の骨を折る重傷で、市内の病院に入院中。市教委は「児童と保護者に申し訳ない。事実確認を進め、厳正に処分する」としている。

 市教委によると、23日午前10時45分ごろ、体調不良のため、休み時間に保健室で検温していた児童に対し、通りかかった教諭が「授業が始まるので教室に戻るように」と言い、その後でトラブルになった。

 顔を蹴られた児童が出血したため、学校が119番した。学校の聞き取りに対し、教諭は「感情的になった。けがをさせて申し訳ない」と述べているという。【井上卓也】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 23:10:25

    被害児童は一生に一度の卒業式に出席することが出来ませんでした。

    • 0
    • 18/03/17 23:36:37

    被害児童がいかに酷いか、顔面蹴られても当然みたいな書き込みがあるけど
    不思議なことにそういう連中って皆書きっぱなしで
    「でも顔面蹴るなんて行きすぎでは」「大人がやることか」とかの疑問に
    理路整然と答えたりは一切せず、放置逃走なんだね

    うーわ
    うっさんくせえww

    • 2
    • 18/03/16 01:50:36

    やっぱり北九州市教育委員会は、自然な感じでみんなの記憶を消してしまって、事件加害者の復職をするんだろう。

    • 0
    • 18/03/05 09:20:42

    >>483
    あなたの友人だけの話を聞かれたら
    被害児童が完全悪いですよね
    でも被害児童の親御さんさんは
    違いましたよ。
    被害児童のお子さん確かにトラブルは多かったようですが、何かあればちゃんと対応してましたし、相手方にも謝罪に行かれたりされてました。
    一方の方だけの話を聞き、適当な情報を流すのはどうなんでしょうか

    • 1
    • 18/02/26 15:59:45

    >>486
    お前邪魔

    • 1
    • 486
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/25 16:38:14
    • 0
    • 18/02/25 14:04:33

    健全な人間なんていないってことだね

    • 0
    • 18/02/25 13:56:35

    >>483
    いやいやいや…。
    どんな子供だろうが顔を蹴って骨折なんて普通じゃないよ。
    教室に戻りたくない、だから暴れて咄嗟にお腹を蹴られたとしても、顔を蹴って静まらせるなんて普通じゃない。
    親も子供もマトモじゃないから、蹴られてしょうがない、そういう風に見てほしいから普段の素行を報道して欲しいの?

    • 0
    • 18/02/25 11:53:23

    友人がこの件の保護者説明会に出席していました。

    先生自体は児童にも親にも評判のいい先生だそうです。
    けられた児童は低学年のころから問題児で友達同士のトラブルでも、うちの子は絶対悪くない!と言い張る親御さんだったそうで、説明会の場でも他の保護者からお子さんが普段していることをご存じなのか⁉との糾弾もありました。

    暇になったら保健室に行く子で、困った保健の先生が教室に戻すよう担任に連絡し、担任は少し頼りにならないので、居合わせた先生が一緒に教室に戻そうとしたところ、子供が暴れだしたということでした。
    それでスイッチが入ってしまって顔面を蹴ったのは事実とのことです。
    ただ、その前に児童からお腹に蹴りが何度か入っていたそうで…

    該当の学校の親御さんたちから話を聞くと、一方的な報道に腹が立ちます。
    ネットメディアも、特に取材もせず、最初の報道の後追いばかりで。

    先生は、理由は何であれ蹴ったのは自分の問題だととらえ謹慎中です。
    先生が普段から暴力があったかを取材しようとしてるメディアはあるようですが、蹴られた児童と保護者の普段の素行を取材してほしいです。

    • 6
    • 18/02/23 18:30:39

    >>473
    どこ情報?

    • 0
    • 18/02/23 09:33:42

    >>480
    ですよね。
    だけど、『テメェ、ぶっ殺す』とか、『殺したろか?』
    って言ったりした場合は、殺人未遂迄になりかねない事案になる!

    • 0
    • 18/02/23 08:12:03

    傷害罪だよね

    • 1
    • 18/02/22 23:49:59

    結局北九州市教育委員会の作戦通りになってしまった感があるなぁと思います。
    今福岡県は、教員不足に悩んでるんですよね。
    今の50代の先生たちが定年を迎えると、
    教員不足になることがわかってます。
    だから若い教員を簡単に辞めさせる訳にはいかないんです。だから再発防止研修を受けるだけで、
    みんなの関心がなくなったら早期に復職させるだけです。

    • 0
    • 18/02/17 23:06:14

    真逆の書き込みがあるから何が本当かわからないね。

    • 0
    • 18/02/17 22:45:57

    教師って勘違い野郎ばっか

    • 2
    • 476
    • 味噌だれください
    • 18/02/17 18:56:48

    >>473本当にそうであったとしても教師が生徒にしちゃダメだよ
    まして小学生

    • 3
    • 475
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 23:28:29

    >>473

    ハサミを?
    運動会?一年生の面倒見てた子がいつそんな事を?
    ご主人ほぼ学校こられた事ないですよ?
    どこのどなたかしりませんが
    違う情報を流すのはどうなんですか?

    • 1
    • 474
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/16 18:55:13

    >>473
    教師の身内?

    • 1
    • 18/02/16 16:22:12

    仮病で授業は休む、ハサミを振り回して
    女の子を追いかけて何度も泣かしたり、
    クラスをパニックに陥らせたり、
    運動会の時も他の子を蹴って骨折させて
    病院送り、その度にこのガキのやくざ親父が学校に
    怒鳴り込んできて、いつもいつもみんなが
    白い目で見ていました。学校のガンのような
    存在。他の男の子に馬乗りになってボコボコに
    したこともある問題児。
    世間にはそういうことは絶対に伝わらないから
    暴力教師だの何だの言われて自宅謹慎にさせられていますが、
    周囲の父兄は、本当に良くやった、やっと
    鉄槌を降り下ろしてくれる先生が現れたか、
    やっとこれで授業が普通に受けられるようになったか、と
    ほとんどが先生の味方を取っています。
    世間からは暴力教師の名前を出せだの、
    免職にしろだの言われて本当に可愛そうだ。
    本当にマスゴミは卑怯だ

    • 11
    • 472
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/16 00:49:00

    >>468
    名前出さないの?

    • 0
    • 18/02/14 19:05:41

    こういう事件が起きると、必ず家庭が親がと有らぬことを言いふらす。いかなる理由があろうと、傷害事件、禁固刑の有罪判決にして、懲戒解雇にすべし。第一、こんな男に児童を預けろという方が無理でしょ。

    • 4
    • 470
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 18:38:10

    顔を叩くとか殴るじゃなくて蹴るって…回し蹴り?それともしゃがみこんだり倒れ込んだところに蹴り入れたの?
    ちょっと想像がつかないけど、いわゆる金八先生の愛のある体罰?みたいなのとは違うよね、救急搬送だし…感情的になったってレベルをこえてるように思う。

    • 3
    • 18/02/14 18:29:29

    >>461 ほんと逮捕でもおかしくないよね。
    外なら逮捕なのに学校内だからセーフとかおかしい。

    • 3
    • 18/02/14 17:50:18

    児童の顔蹴った疑い、教諭を書類送検 鼻の骨折れる重傷
    2018年2月13日14時14分
    北九州市若松区の市立小学校で1月、20代の男性教諭が6年生の男児の顔を蹴って重傷を負わせた事件で、福岡県警が、この教諭を傷害容疑で福岡地検小倉支部に書類送検したことがわかった。捜査関係者が明らかにした。送検は今月9日付。

     捜査関係者によると、男性教諭は1月23日午前、保健室の前の廊下で男児の顔を蹴り、鼻の骨が折れる重傷を負わせた疑いがある。

     教諭は市教委の聞き取りに対し、インフルエンザの流行で保健室に大勢の児童がいたが、男児が高熱ではなかったため教室に戻そうとしたところ、拒まれたと説明。「感情的になってしまった」と暴行を認めていた。男児は一時気を失って入院。保護者が福岡県警に被害届を提出していた。(夕刊既報)

    • 0
    • 18/02/14 15:20:55

    >>464
    自分でぶつけて意識不明にはならないから本当ではないでしょ

    • 1
    • 18/02/14 14:22:28

    >>460 有り得ない。 きちっと名前くらいは出して欲しい。 なんで名前すらでないのか不思議でならない。

    • 3
    • 18/02/14 14:13:01

    小学校6年生の素直でいい子でという前提で考えてるけど、凄い大人をバカにした後ろ髪長いような不良になりかけの小学校6年生だったらまぁしょうがないかとなる。

    • 0
    • 18/02/14 14:08:18

    >>430 これが本当だったらニュースとかどんだけ衝撃的に報道してるのかな…

    • 1
    • 18/02/14 13:41:57

    >>457
    安心して下さい。剥奪どころか、再発防止研修を受けるだけで、別の学校に転任されるだけです。

    • 2
    • 18/02/14 11:07:03

    いまだに軍隊教育だから

    • 0
    • 18/02/14 09:59:09

    一時意識不明だったって。どんだけ力込めて蹴ったんだよ。意識不明になるほど蹴るなんていくら児童に問題があったとしても無しだわ。逮捕じゃないのが不思議なくらい。

    • 3
    • 18/02/14 08:18:36

    >>457

    処分も名前も何も出てませんでした!

    • 0
    • 459
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 07:26:35

    やっぱり開拓地かどこかに

    送った、あ、いや、行っていただいた方がいいのではないか

    その、いわゆるつまり、

    なんというか。

    • 0
    • 18/02/14 07:18:06

    何が起こったのか
    暴力と
    女の失態も目立つし、自殺も目立つ。
    (影に隠れているが割合では女の方が高い)

    時代なのか。

    • 1
    • 18/02/14 07:12:47

    >>456 免許とか剥奪されたのかな。 じゃないとこんなのが教師続けてたら怖すぎる。 名前とかも出てない?

    • 3
    • 18/02/14 07:06:18

    昨日夕方のニュースで
    流れてた
    9日書類送検されたって

    • 2
    • 18/02/14 00:02:49

    >>442
    聞いた?

    • 0
    • 18/02/13 18:24:52

    おでんはおやつって頭おかしいのがバレだね

    • 1
    • 18/02/10 13:28:39

    続報ないね

    • 0
    • 18/02/09 08:47:44

    教師免許剥奪になれ

    • 2
    • 18/02/09 07:22:51

    >>450
    ニュースに出ないからでしょ?

    • 0
    • 18/02/08 21:43:46

    >>447
    教師の名前知ってどうするの?

    • 0
    • 18/02/08 21:36:06

    保健室に鉄の手すりあるね、丁度かおくらいの高さだ

    • 2
    • 18/02/08 19:28:34

    暴力教師最悪。

    • 0
    • 447
    • おでんはおやつ
    • 18/02/08 18:43:39

    教師の名前は?

    • 0
    • 446
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 17:56:02

    傷害罪じゃん

    • 1
    • 445
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/08 17:04:38

    教師の名前出さないのか?

    • 0
    • 18/02/08 16:11:18

    444

    • 0
    • 18/02/08 11:14:08

    >>442
    報告よろしく

    • 1
    • 442
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/08 10:00:46

    えー!!!
    友達の子、通学してるから聞いてみよー(°▽°)

    • 1
1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ