4月から2年生の女の子

  • 小学生
  • こんにゃく
  • 18/01/25 13:37:26

身長が110.3センチしかありません
調べたら-2SDでした
36週で産まれましたが2700はあり身長は46センチでした
学校からは病院に行ってくださいとは言われてませんが学年で1番小さい、心配ですねと言われました。
これは病院に行った方がいいんでしょうか?
同じような方で検査を受けられた方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/01/26 15:38:11

    通信制限がかかっていて皆さんにお返事が難しいです(涙)

    病院行ってみます!
    確かに何もなかったらそれでいいですよね!
    ありがとうございました!!

    • 0
    • 18/01/26 08:07:02

    >>1
    そうなんですね!
    全然知らなかったです…
    ありがとうございました!

    • 0
    • 9
    • ばくだん
    • 18/01/26 07:34:45

    小さいより小さいながらも伸びていれば良いみたいよ
    伸び率の方が大事
    うちの親戚の子、身長はクラスで普通だったけど伸び率悪くて病院すすめられてたから

    どうしても心配なら病院行ってみては?
    なんともなければ安心するし

    • 0
    • 8
    • おでんはおかず
    • 18/01/26 07:29:25

    この1年でどれぐらい伸びてるかも関係あるらしいよ。

    • 1
    • 7
    • 金沢おでん
    • 18/01/25 16:04:40

    ネットで低身長チェックできるやつあるからやってみたら?

    • 0
    • 18/01/25 16:02:31

    >>5
    後になって後悔…
    あんまり偉そうに言わない方がいいよ。

    • 6
    • 5
    • ほたて串
    • 18/01/25 15:59:51

    学校から言われようが、言われまいが、後になって後悔したくなかったら病院に行く。自分の娘でしょ。先生の娘ではないよ。

    キツクてごめん。病院に行って「たいしたことないですよ」ならそれでオッケー。

    • 2
    • 4
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/25 15:55:30

    低身長で検索したら病院に行く目安や治療費の目安もわかるよ。

    その数値だと検査して結果に安心して終わりな気もするけど安心感は大事でしょ。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/01/25 13:42:44

    心配なら行ってください

    • 0
    • 1
    • もち入り巾着
    • 18/01/25 13:40:40

    学校から行けと言われたら行くよね?
    後で領収書などの書類出せって言われるかも知れないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ