住宅ローン、旦那が死んだらなくなるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/02 11:55:14

    >>38
    浅はかだなあ・・・
    いつか自分の言ったことに
    後悔しないといいね。

    • 1
    • 18/03/02 11:35:54

    >>114
    組めるの?

    • 0
    • 18/03/02 11:15:18

    >>153
    子供がいないならね

    • 0
    • 157
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/25 22:30:44

    >>151生活費や教育費はお給料で遺族年金はうちは遺族厚生年金だけど、色々な出費のために貯める。
    保険金は老後と子供に残す。
    よほど財産持ってる旦那じゃない限り大黒柱として働かないと子供を当たり前に育ててあげられないし老後や家のメンテナンス、子供に残せないよ。

    • 2
    • 18/01/25 22:15:59

    >>155
    あ、うん。

    • 1
    • 18/01/25 22:15:14

    旦那って言うか団信入ってる人がでしょ

    • 6
    • 18/01/25 22:12:19

    >>152
    売るのもいいけど、賃貸で回していくのもいいよね。
    その家賃以下の物件探して賃貸で住みつつ、お金をためて
    そのときに見合った物件を購入。

    • 2
    • 18/01/25 22:09:12

    >>151
    数十年のローンがなくなったんだよ!
    こて税なんて1、2ヶ月の返済額位でしょ。
    余裕ですよ。

    • 1
    • 152
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/25 21:20:21

    知ってる。
    けど旦那がいなくなってもマンションだから修繕費や管理費、固定資産税とかの支払いは消えないし子供の年齢によっては旦那が亡くなったら売っちゃうかもしれないな。

    • 1
    • 18/01/25 21:17:03

    ローンが無くなってからの生活や固定資産税払えるの?
    遺族年金なんて微々たるものだよ?

    • 2
    • 18/01/25 20:33:18

    >>107これ、一番浅はかな人。

    • 1
    • 18/01/25 20:33:09

    うん。
    あと癌も。

    • 1
    • 18/01/25 20:32:31

    うん。だから無理してまで繰り上げ返済はしない。

    • 4
    • 18/01/25 20:30:13

    知ってるよ

    • 0
    • 146
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/25 20:22:29

    >>144亡くなった方が団信入ってたら無くなる。片方しか入ってなくて入ってない方が亡くなったら共同名義人にローンが残るよ

    • 1
    • 18/01/25 19:08:56

    >>38最低だね。
    ガンで余命宣告されてる人の気持ちとか考えられないのかな?
    夫婦揃って呆れる。

    • 1
    • 18/01/25 19:04:12

    共同名義の場合はどうなるの?

    • 0
    • 18/01/25 19:01:06

    >>125
    そうだよ。
    去年、家のローン組んだ時、団体信用保険に入ったから保証人いらなかったけど、
    団体信用保険に入ってなくて連帯保証人になってるなら代わりにローン払わないといけない。

    • 3
    • 18/01/25 18:44:56

    >>135
    ですよね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/01/25 18:38:13

    >>130
    そうそう、若いうちは入らずに就業保証の保険に入った方が得
    でも、今のフラットって団信込みになったんだよね。
    それで金利も含まれるようになってUP

    • 1
    • 18/01/25 18:37:27

    >>139
    主ですが、これだよね。

    • 1
    • 18/01/25 18:35:34

    買うとき説明受けたよ

    だけど、もう家のローン全額繰り上げ返済した
    死んでほしくはないけど、なんだか損した感じ

    • 1
    • 18/01/25 18:33:51

    >>126
    糞は死なない。

    • 1
    • 18/01/25 18:33:44

    >>129
    主、ハンネ変わってます。
    この相談は主ではないです。
    主は旦那100。

    • 0
    • 136
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/25 18:33:26

    知ってるよ

    • 0
    • 18/01/25 18:32:45

    >>132
    旦那に聞いた方がいいよ。

    • 0
    • 18/01/25 18:32:32

    >>126
    極悪だわ。

    • 0
    • 18/01/25 18:31:28

    >>131
    ママスタをなめちゃいけないよ。

    • 0
    • 18/01/25 18:30:22

    無知すぎてすみません。
    必ず入ってるものですか?!
    旦那任せでローンがいくらなのか、とかも知らないんだけど、ローンの種類によっては違うの?

    • 0
    • 18/01/25 17:59:51

    知らない人なんて居る?

    • 2
    • 18/01/25 17:56:26

    >>117
    フラット以外は強制的に入ってるよ。
    フラットは毎年保険料払うから強制じゃなかったはず。
    お金ない人はフラットで借り入れて、団信も入ってないってケースが多いって言ってたよー。

    • 0
    • 18/01/25 17:53:07

    >>125
    連帯保証人だから、旦那さんが亡くなったら主さんが払うようだね。

    • 0
    • 18/01/25 17:23:35

    >>123
    うち普通だけど10年ある。年末に書類出して戻ってくるやつだよね?

    • 0
    • 18/01/25 16:45:28

    >>125ローン組んでるのが全額旦那なら大丈夫

    • 0
    • 126
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/25 16:44:27

    ママ友の旦那は『俺が死んだ後なんて知らん。嫁が頑張ってローン返せばいい』って保険入ってないよ。

    • 0
    • 125
    • おでんはおやつ
    • 18/01/25 16:40:57

    私が連帯保証に入ってる場合は、旦那が亡くなっても無理なんだよね?

    • 1
    • 18/01/25 16:31:44

    まず死なない

    • 3
    • 123
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/25 16:27:10

    >>81普通は5年だけど、長期優良住宅は10年ね。

    • 0
    • 122
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/25 13:01:46

    >>117
    団信は後から入れないからね。

    • 1
    • 18/01/25 12:56:49

    借金がなくなるはずなひにゃふ?

    • 1
    • 18/01/25 12:56:32

    >>117
    そうなんですね。もし加入し忘れてたら旦那死んでもローンが残る、最悪ですね。
    でも、保険加入させなきゃ融資側もとりっぱくれの損害でるんだろうし、自賠責保険みなくしたほうがいいよね。
    保証人立てるだろうけど。

    • 0
    • 119
    • おでんはおやつ
    • 18/01/25 12:56:06

    >>114浅はかな考えだな

    • 0
    • 18/01/25 12:54:41

    >>114
    固定資産税も忘れずに。

    • 0
    • 18/01/25 12:49:08

    >>115
    横だけど、セットじゃないよ。
    契約時に説明されてるはず。
    大概の人が加入してるから、自分も加入したつもり。なんてならないようにしなきゃね。

    • 0
    • 18/01/25 12:10:21

    >>114
    2億借入起こしても審査通らなきゃローンなんて組めないよ。

    • 3
    • 18/01/25 12:08:53

    >>112
    ローン組む時自動で加入手続きされるんとちがうの?
    ローンとセットという認識だけどちがうの?

    • 2
    • 18/01/25 10:42:54

    じゃあ、2億ぐらいの家買って速攻旦那が死んでくれればいいんだね。

    • 0
    • 18/01/25 10:40:56

    >>107
    繰り上げして早く返して月々の返済分なくなる方がいい気がするけど、まとまった現金は繰り上げに使うより手元に置いておく方がいいってこと?

    • 0
    • 18/01/25 10:39:36

    保険に入ってなければなくならないよ

    団体信用保険だっけ?

    • 4
    • 18/01/25 10:37:06

    普通は退職金で残額を払い終わるのかと思ったけど、死ぬの待った方がいいんかな…

    • 1
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ