子供に家から出ていけ云われた

  • 中学生以上
  • ランランランナー
  • 18/01/24 13:54:21

昨日、子供に「ママは家から出ていけ」云われた。
「じぃちゃん、ばぁちゃんと3人で暮らした方がいい」だって。
主はシンママ歴10年子供は中学1年生の男の子。自分の実家で両親と4人で暮らし。

厳しくは育ててきた。男の子だし、父親いないことバカにされても言い返す強さを身に付けてほしくて。努力はし続けろとも言ってきた。でも最近は学校~帰ってきても部活の練習はしない、そのくせお金だけは一丁前にかかる、休みの日はくだらない友達と遊びに行く、努力もしないなら部活は金のかからない部活にしろと言うことが多くなった。昨日も小言を言ったらトピタイの言葉が帰ってきた。育て方間違えたの?本当に無理しないで出てっていいかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ムキーー!
    • 18/03/18 08:49:28

    言う事聞かない金貸しエロジジイの子供より
    「「お母さん」」ってニコニコしながら遊んでくれる子達のほうが育てがいあるよ!

    義両親は×1の理由とか全部話して理解を得られたし
    実の親は娘を売って借金返したくせに
    「なんで出戻り?余裕ないよ?」と豪邸に住み
    「できちゃった婚」扱いしてくるのが我慢できなかったよ
    たしかに子供に罪はないけもしれないけど「無理」です

    • 0
    • 18/03/17 22:58:24

    >>11
    子供相手にムキになったの? 最低の母親。

    • 0
    • 18/03/17 22:57:38

    子供を否定して潰して来ただけじゃない。反抗期の時期に自己肯定感も与えず友達まで否定して。週に一度でも褒めた?穏やかに仲良く会話した? うちも母子家庭だけど、親一人だから叱るけどフォローも私がする。

    • 2
    • 18/03/17 22:52:33

    >>11娘捨てたのかよ!子供より男との生活選ぶのか

    • 1
    • 11
    • ムキーー!
    • 18/03/17 17:35:21

    6年前に小学生の娘に言われた
    「そんな性格だからお父さんに捨てられたのよ!」とも言ってくれて
    両親もなにも言わなかった
    (両親の借金のせいで金持ち爺に種付けされたのに!)

    悔しくてパート絡みの他店へ行って自立し今の夫と再婚した
    ちょっと前、学費の援助要請あったけどスルーしてるよ

    • 0
    • 18/03/17 16:54:29

    ママがこんなだから
    父さんが出ていったんだ
    とわかる歳になったんだねーー

    • 0
    • 9
    • だし巻き玉子
    • 18/01/26 08:55:30

    >>6息子もくだらないからしょうがない。
    出てけば?

    • 0
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 18/01/24 15:45:19

    うちも部活に行かなくなった。だけど、勉強はするから部活に行くように声かけだけはする。一丁前にお金はかかるって当たり前の事だし親ならそんな事は思わない。そう言う考えだから言われたのだと思います。私の毒母に考えが似てる。

    • 2
    • 7
    • ランランランナー
    • 18/01/24 14:33:04

    >>2それがいいよね。
    でもどこに住むか悩んでる
    厳しいじゃなくて、何て言うの主の育て方は?

    • 0
    • 6
    • ランランランナー
    • 18/01/24 14:31:59

    >>1くだらないよ
    あんな奴らとなんで遊んでるのかがわからない。
    部活もテキトー、勉強も出来ない、挨拶もできない、文句だけは一丁前
    なんだよ?くだらないでしょうよ?

    • 2
    • 5
    • 沖縄おでん
    • 18/01/24 14:11:42

    >>1
    うん、この一言で息子の気持ちを察したわ

    • 7
    • 4
    • じゃがいも
    • 18/01/24 14:10:37

    部活の練習より勉強じゃない?

    • 5
    • 3
    • おでんはおかず
    • 18/01/24 14:03:22

    厳しいだけじゃダメでしょ。

    • 4
    • 18/01/24 13:58:42

    出て行けばいいじゃん

    主のは厳しく育てたとは言わないんじゃない?

    • 4
    • 18/01/24 13:57:03

    息子の友達の事をくだらないって言うのはやめなよ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ