なんて読むと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/24 15:30:24

    ぱっと見ひろと

    • 1
    • 18/01/24 14:54:02

    調べたよ

    おうが おおが そなた たいが たいし たいしょう たいと だいしょう だいと だいな つばさ はると ひろと まさと やまと

    たいと だいしょう つばさ そなた たいが だいな まさと だいと おうが たいしょう おおが はると ひろと やまと たいし

    • 0
    • 91
    • じゃがいも
    • 18/01/24 14:33:05

    たいしょうw

    • 0
    • 18/01/24 14:32:59

    この字で
    はるとっているよ

    • 1
    • 89
    • 黒はんぺん
    • 18/01/24 14:31:18

    えーー??ひろとじゃないの!?

    • 0
    • 88
    • 姫路おでん
    • 18/01/24 14:27:17

    まわりでこの字で
    やまと、ひろと、ともか、ひろか
    がいる

    • 0
    • 18/01/24 14:27:12

    飛翔ならつばさとして変換できるけどね
    大翔はひろとでしか変換出来ないな

    • 0
    • 18/01/24 14:25:47

    つばさとは読めないよ・・・

    • 0
    • 18/01/24 14:24:34

    ひろと

    • 0
    • 84
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/24 14:21:35

    ひろと?

    • 0
    • 18/01/24 14:21:26

    ヤマトかと思った。
    多くない?

    • 0
    • 82
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/24 14:21:10

    ひろと としか読めない

    • 0
    • 18/01/24 14:20:30

    子供が面倒だと思ったら自分で
    フリガナ付けたり、『大翔』は使わずに翼とかツバサとか書くよきっと。
    スマホでひろとって打ったら大翔出たわ。

    • 0
    • 18/01/24 14:20:17

    ぴゅあ、女神、るるよりはマシだよ
    大丈夫

    • 0
    • 18/01/24 14:19:15

    ここにいる人で必要以上に叩く人いるけど子どもが嫌がってないならそのままでいいと思うよ。
    もっと読めない名前なんてたくさんいるから。

    • 1
    • 18/01/24 14:19:03

    ひろと。と読みました。

    • 0
    • 77
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/24 14:13:10

    だいとかと思ったわ

    • 0
    • 76
    • じゃがいも
    • 18/01/24 14:12:18

    たいしょうwww

    • 0
    • 75
    • だし巻き玉子
    • 18/01/24 14:02:16

    私はつばさとは絶対読めないけど、息子がその読みと漢字を嫌がってないんだから無理に変える必要もないしそのままでいいんじゃない?
    ずっとつばさで来てひろとなんて本人もしっくりこないだろうし。

    • 3
    • 18/01/24 14:02:09

    どうしても気になるなら普段生活する分には翼だけの表記で、公的なところでは大翔とかにしたらどうかな? 昔の人は公的なものに誤字があった時とかはそういうふうにしてたみたいだよ。
    でも、本人が今のままでいいッていうなら 今のままでいいんじゃない?
    その名前はもうあなたのものではなく、大翔君の物だし…。

    • 0
    • 18/01/24 14:01:58

    ひろとって読んだ。つばさなの?絶対読めない。

    • 2
    • 72
    • おでんはおでん
    • 18/01/24 14:01:16

    うーん、親の自己満足だなぁ。かわいそうに。
    でも、名前って親からもらうこの世に生れて1番最初のプレゼントだからね。
    息子さん自身がこれでいい変えたくない、って言ってるから変えなくてもいいとも思うしね。

    • 1
    • 18/01/24 14:01:06

    >>61名前を正しく読んでもらえない、覚えてもらえない、って正当な理由でしょ。
    つばさの読みが気に入ってるなら息子と漢字を考えて家裁に申し立てしてみたら良いじゃない。
    救急で運ばれた時とか名前が正しく伝わらないのは本人にとっても病院にとっても困る事だと思うし早目に変えられるなら変えたほうが良いと思う。

    • 0
    • 70
    • 東京おでん
    • 18/01/24 13:59:41

    >>63 息子がそういうならそのままでいいじゃん。読めない名前なんて今時たくさんあるしさ。気に入ってるって言ってくれてるのにいつまでもお母さんがそんな事言ってたら本人が可哀相だよ。

    • 2
    • 69
    • がんもどき
    • 18/01/24 13:55:04

    ひろと
    だいと
    たいしょう
    だいしょう

    • 3
    • 18/01/24 13:52:44

    >>63本人が特に問題ないならそのままでいいのでは?
    周りが読めないとばかにしても、息子さん本人は名前に誇り持てて気に入ってくれてるんでしょ
    息子さんが嫌がったら、そのとき考えたらいい

    • 2
    • 18/01/24 13:52:42

    だいしょう

    • 0
    • 18/01/24 13:52:40

    読めるか

    • 2
    • 18/01/24 13:51:16

    翼にしなよ。

    • 0
    • 18/01/24 13:50:57

    つばさ
    なんて、読めるわけないじゃん笑

    • 1
    • 63
    • さつま揚げ
    • 18/01/24 13:50:26

    息子に、読み方かえる?って聞いたら、つばさが気に入ってるし、今更ひろとってやだ。
    大翔のままでいいじゃん。って言うんだよ。

    • 0
    • 18/01/24 13:49:37

    ださ

    • 1
    • 61
    • さつま揚げ
    • 18/01/24 13:48:41

    読みを変えるだけなら役所に行けば直ぐ変えられるけど、漢字を変えるのは裁判所に行かなきないけない。
    それも正当な理由がないとなかなか変えてもらえないんだ、って前に役所で言われたの。

    • 0
    • 60
    • おでんはつまみ
    • 18/01/24 13:45:40

    家庭裁判所行けば改名出来るよ。
    最寄りの家裁に問い合わせて見たら?

    • 0
    • 59
    • さつま揚げ
    • 18/01/24 13:45:21

    >>51
    言いたいことは分からないでもないけど、何か違う気がしてならない。

    あー、正にこれ。

    • 0
    • 18/01/24 13:45:04

    >>54うんもうあなたがバカなのはわかったから、書き込む暇あって本気で改名考えてるなら、その手の中にある機器を使ってググりなさいな。

    • 1
    • 18/01/24 13:45:01

    名前が原因で精神的苦痛があるならできるって
    家裁に行かなきゃだってめんどくさいね

    • 0
    • 18/01/24 13:45:01

    >>36そうそう。小学生にはついて回る問題だよね、これ

    • 0
    • 18/01/24 13:44:37

    読みは結構簡単に変えられるらしいよ
    漢字変えるのは相当難しいみたい

    • 0
    • 54
    • さつま揚げ
    • 18/01/24 13:43:52

    上の娘たちは普通に読める名前にしたんだけどな。
    男の子が欲しくてやっとできた子だったから周りが見えなくなってた。
    ほんとバカだわ。

    • 0
    • 18/01/24 13:43:25

    読めると思ってつけたの?

    • 0
    • 18/01/24 13:43:11

    >>49ありゃー。
    もっと早いときに改名すりゃよかったのに。

    • 0
    • 18/01/24 13:43:04
    • 0
    • 18/01/24 13:42:34

    うわぁ、最悪、可哀相

    • 1
    • 49
    • さつま揚げ
    • 18/01/24 13:41:55

    息子は小学校高学年

    • 1
    • 18/01/24 13:41:30

    >>36たしかに。

    • 0
    • 18/01/24 13:41:27

    つばさ!?
    子供可哀想

    • 0
    • 18/01/24 13:41:02

    >>41
    改名詳しい方いますか~?

    • 0
    • 18/01/24 13:39:43

    >>41息子何歳?

    • 0
    • 18/01/24 13:39:39

    確かに読めない。ひろとだと思った。

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ