車ないママからついにラインがきた!

  • なんでも
    • 180
    • 豚なんこつ
      18/01/24 19:08:01

    便乗して愚痴らせて!
    私は習い事の時、いつも車で子供を送迎してるんだけど、誰も聞いていないのに、いきなり後ろから来て「今日、自転車が壊れて歩いてきたんだ。大変だったよ~(涙)」って弱々しい声で演技?して言われた。
    子供も「主の車に乗りたい!」って言ってきて言わせたのかな?って勘ぐったけどさ。嫌だったけど、唖然としてしまったのもあって、断り文句が口から出てこなかった。
    その人、車を持ってないんだけど、一度乗せてから寒い日や暑い日、雨になると察してって感じで話かけてくるんだよね。
    この人のせいで車を持っていないママに対して警戒する様になってしまったよ。勿論、乗せてもらいたくないって常に言ってたママもいるけど、こういう人は気が楽。
    誰かも言ってたけど車を持ってない人は相手に気を遣わせてしまう発言止めて欲しい。黙って自力で移動したら?って思う。

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ