未婚のお母さんいませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 姫路おでん
    • 18/02/15 11:42:03

    未婚の理由は?

    • 0
    • 19
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 10:24:39

    認知してもらったけど、後々こちら側に何か降りかかる可能性の芽なら、いらなかったなと思っています。養育費は一切頂いていません。

    • 1
    • 18
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 14:26:54

    >>11は?

    • 0
    • 17
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 13:49:25

    >>9
    コレが本当の話なら娘が旦那の子供を孕んで産んで喜ぶ母親が気持ち悪い。

    • 0
    • 16
    • パパ大好き
    • 18/02/10 13:36:26

    私が関係を持ったんだから『強姦』は成立しなくない?

    • 0
    • 15
    • おでんはおやつ
    • 18/02/10 11:32:17

    通報しました。

    • 0
    • 14
    • ファザコン
    • 18/02/10 11:25:39

    児童虐待?
    性犯罪だよね?

    • 0
    • 13
    • パパ大好き
    • 18/02/09 17:50:43

    だーかーらー!
    お父さんの子供を産んだけど
    当時の年齢で戸籍登録したらお父さんと会えなくなりそうだから
    お母さんの子供ってことにしたの!!

    だから1児の母だけど学校も行ってる(お母さんが遊んでくれてる)し
    子育ても割りと楽かな?
    お母さんも喜んでますよ

    • 0
    • 18/02/09 15:26:37

    >>11は?

    • 0
    • 18/02/08 21:16:49

    >>10
    え?
    いや、小学校の頃の『将来の夢=パパのお嫁さん』っていうのを書きませんでしたか?
    中学に入ってもお父さんが大好きで関係持って赤ちゃんができたんです
    中○出産だったので自宅で出産しました(切開無しなので死ぬかと思いました)
    16になったので『時効』だと思いますよ?

    • 0
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 18/02/08 18:41:30

    >>9は?

    • 0
    • 18/02/08 18:06:52

    法律上はしてないけど同じ家で暮らしてます
    お父さんが『父親』なので!
    お母さんは割と喜んでました(私産んで子供出来なくなってた)

    • 0
    • 18/01/31 20:17:16

    してもらってません。養育費を払うつもりもないそうなので縁を切りました。
    認知してもらわなくても養育費をもらえることもあるんですかね?

    • 0
    • 7
    • もち入り巾着
    • 18/01/25 21:40:21

    してもらっているよ
    でも全く払ってくれない

    • 1
    • 6
    • 沖縄おでん
    • 18/01/25 11:14:52

    >>4そんなのに認知してもらわないほうがいいよ。何かあったときは戸籍辿ってお子さんに連絡などがいっちゃうから逆に認知させないほうが良くない?

    • 2
    • 5
    • さつま揚げ
    • 18/01/24 21:23:54

    してもらってない。
    繋がっていたくなかったから。
    養育費は、ありません。

    • 2
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/24 20:15:13

    お三方、レスありがとうございます。
    まとめての返事ですみませんm(_ _)m

    もう子どもは小学生なんですが、うちは認知してもらっていません。
    養育費も一度も貰ったこともなく、どこに住んでいるのかもわからない状況です。
    子どもがいつか会いたいと思うかもしれないので、認知してもらいたい気持ちもあるんですが
    覚せい剤中毒で暴力もふるうような父親なので認知した方が後々子どもに迷惑がかかるんじゃないのかとも思い、長年悩んでいます。

    • 0
    • 3
    • ラッキー
    • 18/01/24 19:39:44

    元婚約者で未婚だったし高額慰謝料で認知無し
    乗り換え相手が破産して友人達に鬼畜扱いされた挙げ句
    ストーカーされ刃物まで持ってきたので、今は塀のなか

    いおさらだし・・・認知されなくて良かったと思います

    • 1
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/24 10:50:23

    してもらってない。けど、公正証書は作成して養育費は毎月入ってる。
    相手も認知は嫌で嫁ばれが怖いから養育費を払ってくれてる感じ。

    • 0
    • 1
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/24 06:48:46

    してもらってるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ