銀歯がツラい

  • 病気・健康
  • シューマイ
  • 18/01/23 22:21:53

去年の11月から歯の治療で神経を抜き、年末に銀歯をかぶせました。
でも、今だに銀歯のところがズキズキすることがあります。特に熱いものを食べたり飲んだりしたときですが、その後しばらくズキズキするし、怖くて銀歯の方の歯は使えてません。
歯医者に相談したら、よくあることと言われ、高さを調整したり、様子見しながら週1通ってますが不安になってきました。
銀歯って慣れてくるまで時間がかかるものですか? どれくらいで馴染んできましたか?
あったかいお茶も飲めないし、もうほんとに憂鬱で悲しくなってきました(ToT)
同じような体験した方、よかったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • さつま揚げ
    • 18/02/01 12:58:38

    昨年銀歯にして、違和感覚えたから何回か通って高さ揃えてもらったりして、納得いかなかったけど妥協して通うの終わりにした。
    1年後の先週、銀歯取れた。
    もしかしたら主さんも取れちゃうかもよ。

    私は先週インフルエンザだったからまだ歯医者に行けてないんだけど、もう違う歯医者にした方が良いかな?

    • 0
    • 18/01/28 11:48:00

    銀歯はね、、調べたらわかるよ。銀歯自体害だよ。

    • 1
    • 18/01/28 11:19:00

    >>2ならないよ。嘘いっちゃダメ。

    • 0
    • 11
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/28 10:49:22

    上の歯が痛いですって行ったら下の歯てことがあったよ

    • 0
    • 10
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/28 10:42:51

    私も11月に銀歯にして、まだ神経はとってないからか、しみるし未だに痛い時ある。

    • 0
    • 18/01/28 09:01:21

    神経抜いたらそこは暑さを感じないよ
    違う歯の可能性も

    • 3
    • 8
    • 静岡おでん
    • 18/01/28 08:48:33

    二か月かかったかな。今でもアイスは噛めない。ちなみに神経抜いてない

    • 1
    • 7
    • もめん豆腐
    • 18/01/28 00:47:01

    >>6
    神経を抜くほどの虫歯か外傷だったんだと思いますが、
    神経抜いたらその歯自体は痛みませんよ。熱いものとかに反応してるならその歯の周囲に膿などが溜まっているのかも、セカンドオピニオンで他行ってみたら?

    • 3
    • 6
    • シューマイ
    • 18/01/23 22:41:44

    みなさん、ありがとうございます
    1カ月は長いんですね…泣。
    治療する前よりズキズキするようになってしまいました(T_T)
    神経抜いたあとに、神経は抜かない方がいいとか旦那に言われたのが今だにショックで、さらに今だに痛いし不安です。
    別の歯医者さんに行って、治療せずに今どういう状態かだけをみてもらうってことをした方がいいですかね?(T_T)

    • 2
    • 18/01/23 22:28:12

    確かに銀を入れた直後はいろいろしみるけど、1ヶ月は長いかも。

    • 2
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/23 22:26:43

    私も神経抜いたのに歯が痛いの直らなくて銀歯入れる直前に違う歯医者に行ったよ。
    神経さえ抜けばいいって歯医者いるから!もしかして下手なとこに当たったのかも?

    • 1
    • 18/01/23 22:25:47

    ちょっと長いね
    2週間ぐらいで馴染むはずなんだが…
    もう一度いまの歯医者に言ってみて、何もしてくれないようなら他の歯医者に行ってみるのもありだと思うよ

    • 1
    • 2
    • 金沢おでん
    • 18/01/23 22:25:46

    歯の神経抜くとそうなるよ

    • 1
    • 18/01/23 22:24:47

    それは歯医者変えた方が良さそう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ