子供の風邪毎回移る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/23 19:31:08

    子どもがなおって、気が緩むと自分にかかるよね。

    • 0
    • 18/01/23 19:29:59

    マヌカハニー食べる

    • 0
    • 18/01/23 19:15:37

    子供が幼稚園行き始めたらそうだった
    月に2回とか、治りきる前にまた風邪もらったり。
    結果、喘息になった

    • 0
    • 18/01/23 19:10:15

    子供が小さいとお世話で疲れるし睡眠も十分とれないから免疫力下がってるんだよね。
    下の子が小学生になって寝室を別にして朝までぐっすり寝られるようになったら風邪ひきにくくなったし、ひいてもすぐ治るようになった。

    • 1
    • 8
    • 博多おでん
    • 18/01/23 19:06:51

    子ども三人順番に移り、最後に私。
    そして、一番症状が酷く一番長引く。
    そして、旦那には何故か移らない。

    • 1
    • 18/01/23 19:03:25

    だいたい上の子が幼稚園で貰ってきて数日後に下の子に移って最後に私ってパターン。
    病院では親子3人一緒に吸入してる。

    • 1
    • 18/01/23 18:58:54

    わかる、、
    子供からもらうの本当しんどい、、
    先生もいってたよ。。
    マスクしてなかったからかな、、唾とかでうつるかな、、
    子供風邪引いたらビクビクしそうまだこれからなのに、、

    • 0
    • 5
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 18:50:00

    私もそうだったよ。
    子供が小さい頃、胃腸風邪やら普通の風邪やら、とにかくなんでも!
    毎年冬が怖かった。
    でも、子供の小さいうちだけだった。
    小学生入るようになって子供がいつも風邪引く頻度が減ったのもあるけど、風邪ひどくてもうつらなくなった。
    インフルも子供なったけどうつらなかったよ。
    本当、あの数年は何だったんだろうって思う。

    • 1
    • 18/01/23 18:48:53

    私は移らないけど、旦那が必ず移る。
    私の方が子供と長い時間接しているのに謎すぎる

    • 1
    • 18/01/23 18:47:04

    今はまだ、ゆっくり寝られないし、免疫力も落ちてるから仕方ないね
    できるだけ、寝て食べて体力つける

    • 0
    • 2
    • つくね串
    • 18/01/23 18:45:32

    私は子どもが風邪引いたら、常に家のなかでもマスクしてる。
    マスクは意味ないって人もいるけど、私は移る確率が格段に違う。

    • 2
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 18:40:30

    免疫力を上げるしかないよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ