「あ、今私いい主婦っぽいわ」って思う時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • にんじん
    • 18/01/23 09:42:36

    働け!メスブタ!

    • 0
    • 2
    • 博多おでん
    • 18/01/23 09:43:11

    まさに普段ぐーたらだから、この時間から夜ご飯の仕込みしてるだけで思う(笑)

    • 8
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 09:43:52

    あるー。いつもしてないとこ掃除したり、凝った料理してる時。

    • 6
    • 4
    • 小田原おでん
    • 18/01/23 09:44:58

    >>1夜勤明けだから後で寝ます

    • 0
    • 18/01/23 09:45:40

    夕ごはんのおかず、三品作れた時。
    しかも一つは揚げ物で、18時には作り終えたとき。

    • 1
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 09:45:54

    煮物煮てる時( 笑 )

    • 5
    • 7
    • 小田原おでん
    • 18/01/23 09:46:23

    お肉を小分けに冷凍してる時も思う。
    当たり前すぎて人には言えない。

    • 2
    • 8
    • 博多おでん
    • 18/01/23 09:47:33

    スープとか煮てるとき
    布団干してるとき

    • 2
    • 18/01/23 09:48:46

    久しぶりに家がとても綺麗で、掃除機もマップ掛けも全て終わってる時。
    旦那が帰ってきたら喜ぶだろうなーと思ってても、子供が学校から帰ってきたら速攻で汚くする……

    • 0
    • 10
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 09:49:31

    ママスタしないで掃除してる時

    • 9
    • 18/01/23 09:51:53

    買い物しながら何品も献立考えてる時、実際それを作るかどうかはまた別

    • 2
    • 12
    • 東京おでん
    • 18/01/23 09:54:20

    深夜に子供が突然嘔吐した時に、シーツ消毒したり子供の体を温タオルで拭いたり着替えさせながら子供が落ち込まないように声掛けつつ、もし感染症だった場合旦那にうつさないようにと別室に子供の寝る場所作ったりしてる時に(私、ちゃんとしてるわ)って思った(笑)
    当たり前の事なんだけどね^^;

    • 7
    • 13
    • 東京おでん
    • 18/01/23 09:54:39

    >>10
    わかる(笑)

    • 1
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/01/23 10:00:32

    旦那が休みの時にゆっくり家で休めるように、子ども達を連れて出掛ける時。

    • 0
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/01/23 10:03:44

    寒い中 バイクで帰ってくる旦那のために ピッてヒーターのボタン押した時。

    • 6
    • 16
    • ロールキャベツ
    • 18/01/23 10:04:22

    私も普段はぐーたらだしズボラ。
    普段やらない細かい部分の掃除とか、普段よりちゃんとやってる時。朝早くから洗濯物やった時(笑)
    昨日と一昨年は掃除の神が降りてきて凄く頑張ったー!

    • 5
    • 17
    • もち入り巾着
    • 18/01/23 10:04:53

    子供のために自分が着るより高い可愛い服を必死に探してる時

    • 4
    • 18
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 10:05:52

    朝9時までに夕飯の下ごしらえ、洗濯、掃除が終わった時w
    まぁ仕事なければそのあと寝るんだけどさw

    • 1
    • 18/01/23 10:08:10

    ごめん、ない。ちょっとがんばるわ。

    • 9
    • 18/01/23 10:19:43

    たまーに作りたくなるケーキを型に入れてオーブンに入れてそれを取り出す時。今超いい主婦っぽいと思う。

    • 6
    • 18/01/23 10:21:56

    子供帰宅に合わせてホットケーキ焼いてる時

    • 8
    • 18/01/23 10:22:29

    ベッドシーツ取り替えて掃除機まで掛けてるとき

    • 5
    • 23
    • こんにゃく
    • 18/01/23 10:29:06

    朝8時までに家事が終わって、8時半までに仕事部屋の準備が終わって、同時進行でアップルパイやケーキが焼き上がった時は、もしかしたら私はスーパー主婦なんじゃないか?って嬉しくなる。そんな上手くいく日は年に何回かだけど。

    • 4
    • 24
    • 黒はんぺん
    • 18/01/23 10:30:15

    最近ないぞ・・・

    • 4
    • 18/01/23 10:31:04

    旦那さんにあれこれ世話をしているとき、主婦っぽいと思う。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 10:31:54

    家族のために時間を費やして、夜になり布団に入って初めてママスタを開いたとき。

    • 8
    • 18/01/23 10:40:29

    ほころんだシャツやボタンなどを裁縫道具で縫って直してる時

    • 5
    • 18/01/23 10:41:06

    金の管理と生活面

    • 0
    • 30
    • 極貧子沢山
    • 18/01/23 10:47:02

    出勤前にお弁当と夕飯の支度をする時
    大量の作り置きを冷凍する時
    洗濯機を何回も回す時
    私が畳んだタオルが一番綺麗に整頓される時
    安いお店に買い物をはしごする時

    何個か書き出して見たけど書き足らないぐらい思いついて、どんだけ自分褒めてるんだと思った(笑)

    • 6
    • 31
    • 静岡おでん
    • 18/01/23 10:58:48

    スーパーで買い物して長ネギ買った時。袋から長ネギがはみ出してると主婦っぽいと思う。

    • 12
    • 18/01/23 11:01:15

    4つくらい同時進行で用事やってる時

    • 4
    • 18/01/23 11:02:22

    子供と遊んでる時(*≧ω≦)

    • 0
    • 18/01/23 11:02:44

    天気の良い日に早起きして子供や旦那のコート出かける前にリセッシュして天日干し&靴磨きして気持ちよく出かけられるよう心がけてる時優しいお母さんでしょって心の中で思ってる。

    • 2
    • 35
    • 小田原おでん
    • 18/01/23 11:05:51

    アップルパイとかホットケーキすごいわかる。
    あのミトン?鍋つかみ?つけてオーブンから取り出す瞬間とか。
    焼けるまでにボウルや泡立て器をちゃんと洗ってたら更に思う。

    • 1
    • 36
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 11:08:23

    一人で大掃除を頑張ってる時。
    換気扇をばらして洗ってる時とかに思うかな。

    • 0
    • 37
    • じゃがいも
    • 18/01/23 11:09:36

    >>33
    可哀想な子
    こんな頭も小股もユルユルなバカ親がいるなんて。。

    • 0
    • 38
    • がんもどき
    • 18/01/23 11:10:57

    >>31
    すごくわかる!これってあるあるなんだね

    • 0
    • 39
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 11:12:19

    普段あまり裁縫しないからボタン付けたり破れた所を縫ったあげたり、針と糸を持ったら主婦してるなって思う。

    • 3
    • 40
    • 黒はんぺん
    • 18/01/23 11:13:34

    雪掻きしてすれ違いざまに「ありがとねー」なんてオバちゃん達に言われると「あは~私良い主婦してる~」って思っちゃう

    • 2
    • 18/01/23 11:15:25

    体調不良の時も家事はいつも通りして
    子供が心配しないように体調不良の
    そぶりは見せないこと。独身時代なら
    間違いなく寝込んで動いてない。笑

    • 0
    • 18/01/23 11:17:09

    お料理だけは美味しいと家族や親戚に言われる事です。
    下ごしらえをキチンとしてます。
    美味しそうに食べてくれると嬉しいです。

    • 0
    • 43
    • さつま揚げ
    • 18/01/23 11:18:25

    >>38
    わかるわかる。あなたのコメ見てまずネギのことか!?ってよぎってそのコメ開いた(笑)
    私も若くして産んだからお惣菜とか「若いから作らないのねー」って思われたくなくて買えなくて、逆にネギ飛び出させてる日は自分を誇らしくかんじてた(笑)

    • 2
    • 44
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/23 11:23:36

    家族の健康重視で献立を考えている時
    風邪ひきそうだから温かい食べ物を作ったり 喉が痛い時は はちみつ紅茶、レモンを作って持たせたりしている時。

    • 2
    • 45
    • 黒はんぺん
    • 18/01/23 11:25:22

    >>43
    わかる。
    でも更に上を行くのがゴボウ買った時(笑)

    • 4
    • 18/01/23 11:26:36

    >>43
    こういう事(。-ω-)?

    • 1
    • 18/01/23 11:30:34

    ネギとかゴボウとか次元が低すぎる笑

    • 2
    • 18/01/23 11:31:29

    洗濯物をベランダに干して空に向かって両手上げて、いいー天気!とかやってみたい。

    • 4
    • 49
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/23 11:36:43

    普段、炒めるだけや煮るだけの料理しかしないからハンバーグですら頑張った感ある。
    あと1階は毎日掃除機かけるけど、2階まで家中掃除機かけてる時とか換気扇のフィルター変えた時(意外とめんどくさい)も、だいぶやった感ある

    • 5
    • 50
    • ロールキャベツ
    • 18/01/23 11:39:02

    >>49
    二階の掃除機分かる(笑)
    私も一階は毎日やるけど二階は面倒くさくて毎日はやってない。
    引っ越した頃はちゃんとやってて、ちら裏にもダラ奥だったのに変わったみたいなこと書いたら最初だけだよって言われたけど本当だった(笑)

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ