リスカする人って

  • なんでも
  • 天ぷらうどん
  • 18/01/23 03:41:17

死ぬ気はないよね?
実際のところ、周りに心配してほしくてやってるの?

身内に一人いて、どう対応していいかわからないんです。
いい大人が人のせいばかりして、もう死ぬしかないよねが口ぐせです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/24 08:58:47

    いるいる。
    心配してほしいんだろうけど、迷惑。

    • 0
    • 63
    • シューマイ
    • 18/01/24 08:56:30

    しかもリスカする人って人に依存するよね。
    毎週毎週電話かかって来て2、3時間ばぁーーーーって話してくる友達居るけど本当迷惑!!
    こっちは家事育児あるのに本当空気読めん奴多い!

    これから電話嘘ついて出んようにしよ

    • 2
    • 62
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/24 08:25:34

    アホだよね

    • 0
    • 18/01/24 08:23:48

    もっと深く切らないと死なないよって言っちゃダメなの?

    • 0
    • 60
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/24 08:22:25

    職場に1人いるんだけど、「なんか興味があったからー」って言ってた。死にたい気持ちはないらしい。

    • 0
    • 18/01/24 08:16:11

    自分に酔ってるだけ。
    大丈夫?とか心配されたい、構ってもらいたい。
    2人見たことあるけどこんな感じだな

    • 2
    • 18/01/24 08:11:07

    高校時代、リスカする友達が2人いたんだけどほぼ毎日『昨日もしちゃった』って傷を見せてきた。その時はどうすればいいのかわからなくて『大丈夫?ダメだよ、自分で自分傷つけちゃ』とか優しくしてたけど今思うと構ってちゃんだよね。今じゃ何悲劇のヒロインぶってるんだろって思うわ。

    • 1
    • 18/01/24 07:27:25

    究極の構ってちゃんなんじゃない?
    しなないくせにバカみたい
    一番迷惑だよね

    • 1
    • 18/01/24 07:13:31

    友達が高校生の時にリスカをよくしてた。血を見ると落ち着くとか、血はたくさん出るけど死なないギリギリの切り方とかわかるみたいな事を言ってた。
    最初は心配してたけど段々と鬱陶しくなって、死にたいを連呼するから中途半端な切り方しないでサクッと切ったら?って言ったらすごいキレられたよ。ああいう構ってちゃんは自分だけが不幸とか思ってるから手に負えない。

    • 3
    • 55
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/24 06:58:07

    ただ痛くないのかな?っていうのは気になる。想像するだけで鳥肌立つんだけど。

    • 0
    • 54
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/24 06:56:47

    人に構ってもらう手段をそれしか知らない可哀想な人なんだなーって思ってる。
    私はそういうの平気で無視しちゃうタイプだから、メンヘラに付きまとわれる事はないけど。優しい人はメンヘラに付きまとわれるよね。

    • 0
    • 18/01/24 04:20:09

    >>52
    見えたら引くわ。言葉なんて怖くて掛けられない。

    • 0
    • 18/01/24 04:16:31

    息抜き、タバコのようなものなのかな?
    でも他人に見られないところでやって欲しいけど、腕まくりしてわざと見えるようにしてんのかな?
    「何かあった?」の一言待ちしてるんだろうな。

    • 0
    • 18/01/24 02:58:19

    メンヘラかまちょなんだって思うようにしてる

    • 0
    • 50
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/24 02:55:24

    >>47
    公開自慰に吹いたw
    確かに同じぐらい恥ずかしいw

    • 4
    • 49
    • 姫路おでん
    • 18/01/24 02:48:50

    >>35
    この人には関わらない方がいいですよ
    自傷癖だよ
    リスカだらけの写真もUPしてたからね

    男に構ってほしくてやってるだけ

    • 4
    • 18/01/24 02:48:12

    >>47

    だいたいそういう人って人の事考えてないよね。自分かまってもらいたい一心で。
    人の迷惑考えない。大嫌い、そーゆー人

    • 5
    • 47
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/24 02:44:01

    >>44
    自己満足なら、人知れずひっそりと誰にも見つからないようにやって欲しい。
    私の過去の友人にも時期は別で2人居たけど、わざわざ「切りました」と画像添付で報告してきたり、「切りすぎて血が止まらない」と睡眠薬過剰に飲んで呂律が回らない状態で夜中に電話を掛けてきて、私が現地に救急車を呼んで、そのあとタクシーで病院に駆け付ける羽目になったり…兎に角、自己満足と言うわりにメンヘラは自己顕示欲が強いと思うわ。

    私がもしリスカしてたとして、その光景を友人やネットにさらすなんて、公開自慰してるようで恥ずかしく思うけどね。

    • 10
    • 18/01/24 02:37:19

    >>44

    何も言われたくないなら黙ってりゃわかんないんだから見せない、言わない。
    自己満足なら1人でやってればいい。
    やってるって言えばそりゃ一応やめなとは言うわ

    • 1
    • 18/01/24 02:34:28

    >>44
    だったら他人に見せないようにしろよ。
    画像を送り付けられた人の気持ちは考えない癖に、よくも無責任とか言えるな!

    • 7
    • 44
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/24 02:30:28

    自己満足!
    私も傷跡が綺麗でたまらなかったし、楽しい時もあった。今日は綺麗に切れたなーぐらいな気持ち。
    辛い時は、逃げたくてやってた。
    忘れたくてとか考えたくなくて切ってそれを消化するみたいな。
    むやみに辞めなさいというのだけは無責任だと思う。それなりに理由があるから。
    辞めろと言われると余計にやるよ!

    • 0
    • 18/01/24 01:29:38

    ないね。
    いくら良い人でもリスカ発見したら即距離置く事にしてる。

    • 1
    • 42
    • 姫路おでん
    • 18/01/24 01:28:48

    愛美のことかと思ったわ

    • 1
    • 18/01/24 01:27:54

    >>34
    身勝手極まりないね。相手の精神衛生面を考えろカス

    • 5
    • 18/01/24 01:27:42

    私の元友達はファッション感覚で切りまくったり飛び降りしたりしてたよ。その度に電話かかってきて心配して、夜中でも家いって救急車呼んだりしたけど、だんだんあきれてきてしにたきゃしねバカって言って着信拒否したよ。未だに嫌なことあるたびに発狂して暴れてリスカしてタバコの火をおしつけたりしてるみたいだよ31歳の女が

    • 0
    • 39
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/24 01:21:44

    根性ある勇者だなー
    と思う。痛くて怖いし、血液出て汚ないし私は出来ない。ピアスもタトゥも無理かな

    • 0
    • 38
    • 沖縄おでん
    • 18/01/24 00:53:42

    >>34

    もし私にそんな写真ラインに送られたらブロックしたくなるよ。
    みんな返信くれるって、優しいね。 

    • 0
    • 18/01/23 11:21:19

    >>25
    学生時代にやってしまったけど、そんな感じだったな。心の痛さってなかなか消えないけど、体の痛みに変えて消すみたいな。
    死にたいと言うより、砂みたいにさーって消えたい消えたい消えたいって思ってた。
    リスカの跡って消えないんだよね。
    自分は普段は気にならないけど、結婚式の時とか、幼稚園のママ達と会う時見えてないかとか余計な心配しなきゃでバカな事したなってホント思う。

    • 0
    • 36
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/23 11:20:59

    助けてほしい、心配してほしい気持ちが根底にあるんだと思う。

    本当にその気になった人は、誰にも言わず突然実行するんだよ。

    • 0
    • 35
    • 沖縄おでん
    • 18/01/23 11:20:01

    >>34あんたリスカもするの?

    • 0
    • 18/01/23 11:17:44

    普段LINEしても無視してくる人がリスカして写真貼って送れば心配してすぐにお返事をくれるから(。-ω-)
    リスカする人は寂しがり屋さんだよ(。-ω-)

    • 1
    • 18/01/23 11:12:46

    私もしてたけど、とりあえずめちゃめちゃ勉強しなきゃいけなくて、辛くて頭おかしくなりそうで、それこそ頭の中パニック状態って感じで、リスカして落ち着いてはまた勉強してたな。
    書いてる人いたけど、リスカが綺麗に見えたんだよね、今思うとほんと頭おかしいけど笑
    リスカできない状況の時も、とりあえず腕の傷見れば落ち着くって感じだったな~。
    構って欲しい訳じゃなかったと思う。ずっと隠してたし。
    リスカの傷って心弱ってる人には感染っていうか誘発するから、隠して欲しいし、リスカアピってるやつはほんと不愉快だなって思う。
    多分もう一生しない。普通にいろんな意味で痛い。

    • 0
    • 18/01/23 10:52:48

    園ママにいる。隠しようがないぐらいすごい、正直不快。自分のことしか考えられないんだろうなと思う。家族や子供も不憫

    • 0
    • 31
    • 沖縄おでん
    • 18/01/23 10:48:56

    >>30
    オマエガナ

    • 1
    • 30
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/23 10:48:11

    >>27
    なにそれきっも

    • 1
    • 29
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/23 10:47:59

    >>26いや、私はやってないから分からんけど。どうしても心が痛くてしょうがないときに気持ちを落ち着けたくてリスカに走るって聞いたから。

    • 1
    • 28
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/23 10:47:52

    旦那がバツイチで前妻との間に年頃の娘がいるんだけどリスカしてるって。
    SNSでどんどんリスカ報告を発信したり、薬を大量に飲んでは旦那にも報告してくるらしい。

    旦那もすっかり心配して、お子さんから連絡があるとなぜか私に極端に冷たくなる。家に通ったり必要以上にお小遣いをあげてるからこっちの家計が苦しいけど文句も言えない。
    バツイチと結婚した以上は仕方ないし見守ってあげてねって思う反面またかって思う。いつ落ち着くんだろう。

    • 0
    • 27
    • 沖縄おでん
    • 18/01/23 10:47:22

    あれはリセットでしょう?
    死の儀式
    一度死ぬおもいでして、生まれ変わる

    • 0
    • 26
    • 黒はんぺん
    • 18/01/23 10:43:31

    >>25

    それやってどうするの?

    • 0
    • 25
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/23 10:31:26

    死ぬ気は無いよ。自傷行為の先に自殺願望があると言うより、心の痛みに耐えかねて体の痛みに変えて痛みを誤魔化してるんだと思う。

    • 1
    • 24
    • 主の天ぷらうどん
    • 18/01/23 10:27:27

    >>22

    そうかー。あの子は子供もいないし家事もしない専業主婦なのに、自分が一番大変大変って言ってるよ。

    私は子供でも産めば変わるのか?とも思ってたけど、どうやら産まない選択は正しいんだね。

    • 0
    • 23
    • 東京おでん
    • 18/01/23 10:21:03

    >>19
    これ本当だよ。死ぬ死ぬ言ってまわりの気をひきたいだけだからね。
    うっかり成功しちゃう場合もあるけど、大体加減は分かってる。
    若い子に多いけどおばさんでもいるよ。

    • 1
    • 22
    • 東京おでん
    • 18/01/23 10:18:39

    >>17
    その方がいいよ!苦労するのは子どもだもの。
    精神薬飲んでてしかも高齢妊娠だからか自分に原因があると先生に言われたから自分を責めていたよ。
    生まれてからずっと入院していたからある程度自由にしてたけど、自宅でみる事になったら不満タラタラで。
    障害なくたって赤ちゃんいたら目が離せないのに自分ばっかり大変大変って。
    自分が障害わかってたのに生む選択をしたのだから、甘えてる場合じゃないと本人には言えないけどまわりはそんな目で見てる。
    自分が自分がの人は子ども産んじゃだめだよ。

    • 1
    • 21
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 10:18:06

    ストレスを皮膚の痛みで誤魔化してた。
    痛いことするとスッキリするんだよね。
    未だにあまりにもストレス溜まると床殴ったりとか。

    かまってちゃんタイプのメンヘラと、人間関係全て断ち切るタイプのメンヘラがいる。
    私は後者。

    人に弱み見せたくないから、弱音も吐かない相談もしない、リスカなんてもちろん見せない。
    今は白く跡残っちゃってるけど、腕の内側を見せないように振る舞う事に慣れてるから、気付かれる事はほぼない

    • 0
    • 20
    • おでんはおかず
    • 18/01/23 10:10:17

    死ぬ気がないかもしれないけど
    思い詰めていて一歩間違えると死んでしまう危ない行為ですよね

    • 2
    • 18/01/23 10:09:27

    昔、テレビで救急の看護士の人が話していたけど、しょっちゅうリスカして運ばれてくる人がいて病院の人も「また来たよ」の空気になって処置が終わると「死ぬ気ならきっちりやってくれ毎回忙しいのに迷惑」って思ってしまうって。

    • 7
    • 18
    • 東京おでん
    • 18/01/23 09:51:49

    若気の至りって人もいるよね。

    • 2
    • 17
    • 主の天ぷらうどん
    • 18/01/23 09:51:30

    >>15

    お子さんに障害があったんだ。普通でも大変だからメンタル弱いと余計大変だよね。うちの身内は子供は育てられないから産まないって言ってるわ。

    • 1
    • 16
    • 主の天ぷらうどん
    • 18/01/23 09:46:42

    家族から、病気だから我慢してあげて、仕方ないんだよと言われ腑に落ちない・・・

    迷惑だったらごめんねとごめんと言う文字を書けばいいと思ってるのか、
    いろんな人の文句(私のことも含みます)の長文が来ました。

    • 0
    • 15
    • 東京おでん
    • 18/01/23 09:35:39

    深くやり過ぎて手が動かなくなったりする人もいるよ。
    私も身内にODする人がいる。子ども生まれて落ち着いたけど、子どもが重度の障害があるからまたやりそうな気がする。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ