お泊まりに誘ってきた子がお金を持ってこいと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/23 21:37:31

    はいはい、終了!
    なんのためにトピたてたんだよ

    • 0
    • 122
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 20:45:50

    四年生なら、映画に行くとかそういうことは、親同士で話すのが普通だと思ってた。
    相手親から直接映画にいって、フードコートでご飯をたべようと思うんだけど2000円くらい、と言ってくれたら、ちがうよね。

    • 0
    • 18/01/23 20:23:18

    泊まらせてもらうのなら、お菓子やケーキやジュースやパンなどを持たせる。
    お金は映画とゲーム代くらいなら持たせるかな。
    お金を持ってこなかったら、ゲームも映画もなしじゃない?

    • 0
    • 120
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 20:01:02

    逆に二千円でたりるかな?
    私なら少し多めと、手土産は渡すかなー。あとバスタオルやらはもたせなよ。借りるのは悪いからさ

    • 0
    • 18/01/23 00:08:26

    映画代、外食代、で二千円持たせるのが何が不満なの?笑

    お泊りもお風呂入って寝るだけだとしても何かしら手土産は持たせた方がいいよ。朝ごはんやら色々気を使うからね。

    • 3
    • 18/01/22 22:11:50

    >>111
    お泊まり会に誘いたいってトピたてたら迷惑、気を使うしやめて欲しいって意見が大半をしめるよね。

    • 2
    • 18/01/22 21:08:54

    >>116 ちゃんとお金は持たせてあげてね。
    きっと子供も楽しみにしてるから。

    • 10
    • 18/01/22 21:06:37

    相手の親御さんから返信きました。
    遠慮しないで泊まりに来てねー!と。
    映画と食事とゲームのことは子供達が決めたことだから私はついていくだけだし、帰ったらお風呂入って寝るだけだから気を使わないでくださいね、と。
    子供がすごく楽しみにしてるので行かせることにしました!

    • 3
    • 18/01/22 20:48:54

    迷惑かけてしまうから泊まらせない。
    映画や外食は構わないけど。

    • 0
    • 18/01/22 20:40:13

    >>112
    そう思う親は参加させなきゃいいだけ
    良いとか悪いじゃなく家庭によって許容範囲違うんだし

    ゲームセンターなんて今は19時以降保護者いてもできないからその時間までで保護者いて見てくれてるならむしろ健全でありがたいと思うわ

    二千円でそこまでしてくれるなんてありがたい

    • 11
    • 18/01/22 20:34:21

    >>58 え~~!?たったの2000円すら惜しいなら、
    もう泊まりに来ないで。
    お世話になるのに手土産すら持たせないタイプでしょ?要はケチなだけだよね…子供も可哀想…

    • 13
    • 18/01/22 20:24:55

    4年で、そんな遊びをすることが間違ってる
    映画はいいとして、泊めるほうのお母さんなら、ご飯は家で帰ってきてから食べたら?
    って言うかな、中学生以上ならいいけど小学生はまだ早い

    • 5
    • 18/01/22 20:23:56

    四年生でお泊まり行かせる親が多い事にビックリ
    親同士挨拶程度の仲なのに………

    • 8
    • 110
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 20:22:38

    >>108
    夕食は外で食べるみたいだよ

    • 1
    • 18/01/22 20:22:13

    お子さんだけ映画が見れなかったらかわいそうだなぁ
    2000円は友人と遊ぶお金、手土産は相手の親御さんにお礼の品として持たせるのがbestではないでしょうか
    泊まりに誘うぐらいなのだからきっと仲の良い友達なのでしょうし、お子さんも喜ぶと思いますよ

    • 4
    • 18/01/22 20:19:23

    映画代は分かる
    夕飯代はケチだなーと思うがまあ分かる
    だけど、ゲーム代は分からんな。

    • 2
    • 18/01/22 20:13:07

    >>105私もこれ。

    • 0
    • 18/01/22 20:09:55

    でもさ、親同士知り合いなら、子供に言う前に教えて欲しくない?
    行けない場合もあるし、親子だったり他の人と観る約束のある映画だったりしたら、子供参加出来ないし。
    先に子供に回してガッカリなことになるよりまず親に聞くけどな私なら。

    • 2
    • 18/01/22 20:06:24

    電話で確認しないの?
    子供たちがこんな約束してきたんですけど2千円で足りますか?って。
    プラスで可愛い封筒に入れてジュース代みたいな感じで持たせないの?

    • 5
    • 18/01/22 20:03:58

    うちはいつも泊める方だけど、子供たちがカラオケ行きたい、ショッピングセンター行きたいって話し合ってくるから連れてくよ。お金持ってくるのは当たり前じゃない??むしろ連れてってくれることに感謝してほしいわ。主みたいな人の子が来るのは無理。

    • 16
    • 18/01/22 19:53:48

    映画代かからないとこに主は住んでるの?

    • 0
    • 102
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 19:45:38

    主は食事中か?

    • 1
    • 18/01/22 19:41:20

    お泊まりさせるなら…
    まず、
    お母さん同士で連絡取り合った方がいいよ。
    映画とかどこか予定されてるんでしょ?

    • 3
    • 18/01/22 19:39:26

    嫌ならば行かせなければいいんだよ。ただそれだけ。小4で、ましてやこんなインフルエンザ流行期に、意味もないお泊まりなんて無駄だと思うよ。

    • 6
    • 99
    • 沖縄おでん
    • 18/01/22 19:38:27

    私泊めたことある側だけどそのママ友に夜仕事があってどうしてもお泊りさせてほしいって言われてシングルマザーのママ友で誰も頼る人いないからお願いと言われてうちで預かったことあるけど、(我が子もその子も4歳)特になにもお礼されなかったんだよね。
    食費とかいつもよりかかってるしお風呂も2人入れたり夜泣かれたり結構大変だったけど何もなし。腑に落ちなかったな。もやもやした。
    私がもし泊めてもらう方なら絶対に何か差し入れやらお金やら渡すな。


    人様の子ども預かるのはやっぱり大変だからね。

    • 17
    • 98
    • 北海道おでん
    • 18/01/22 19:38:06

    映画も夕飯も、相手の親が付いてくれるんでしょ?それなら持たせる

    • 4
    • 97
    • ソーセージ
    • 18/01/22 19:37:33

    めんどくさ~
    子供たちが決めたプランでしょ?そういうのワクワクして楽しいのに。
    あんまりぐちぐち言ってると次はあそこのうち呼ぶのは辞めておきなさいって言われちゃいそう。

    • 9
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • 味噌だれください
    • 18/01/22 19:34:28

    >>58
    だから普通のお泊まりプラス映画ってわかってるじゃない。
    何が不満なの?家から出るなって事?
    子供にも付き合いあるのに、可哀想。

    • 3
    • 94
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/22 19:30:20

    え、何?向こうの親に払えと?
    それとも急な出費が困るの?

    嫌なら行かせなきゃいいよ。実際の関係性は主しかわからないんだし。

    • 5
    • 18/01/22 19:28:45

    >>41
    それなら請求されたお金どうこうの前に断ればいいんじゃないの

    • 2
    • 18/01/22 19:27:15

    子供の為に時々呼ぶけど、なんだかんだ気を使うし大変だよー。
    だから、逆に泊めて貰えるなら多めにお金払ってもいいとさえ思うよ 笑

    • 5
    • 91
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 19:25:59

    色々事情があるかもわからんが子供の気持ちを汲む事も大切だよ

    • 2
    • 90
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 19:25:18

    >>58返信待ちって何を聞いたの?

    • 2
    • 18/01/22 19:24:42

    もってこいって言いかたはあれだけども
    持たせるよ
    向こうの親に払わせるのはちょっとね
    菓子折りと必要な分のお金もたせる

    • 7
    • 88
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 19:24:10

    >腑に落ちないのは家で遊んで泊まるだけなら二千円もかからないのになぁ~ってとこ

    って考えなら今回は不参加にしたら?
    夕飯も各家庭で終わらせてからの泊まりのみの会の時に参加したら?
    単純にお金をケチりたいだけの途中参加も感じ悪いし、子供が可哀想。

    • 9
    • 18/01/22 19:21:50

    もう行かせなきゃいいじゃん。
    面倒くさいタイプだね。

    • 8
    • 86
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 19:20:38

    子ども達が楽しみにしてるのに、それにたいして主みたいな親が一人でもいると、さめちゃうね

    • 8
    • 18/01/22 19:15:32

    映画の帰りに夕飯も外で済ませるからじゃない?
    それかゲーム代を貰おうとして夕飯と子供が言ってるのかも。

    • 1
    • 84
    • こんにゃく
    • 18/01/22 19:14:25

    私もいきなり言われたらなんか嫌だな。

    もともと親同士も度々話をする仲なら、
    「連れてってくれるの?悪いねありがとう」
    と言う感じになるからなんとも思わないけど。
    逆にありがたいし。

    • 2
    • 18/01/22 19:13:42

    >>78家だけって言われていても、何があるか分からないし多少は持たせるけどね。

    • 3
    • 82
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 19:13:41

    信用できないなら行かせなきゃいいんじゃない?

    • 4
    • 18/01/22 19:12:50

    2000円なら安いもんだよ。
    本人が楽しみにしているみたいなら持たせるな。手土産も勿論持たせるけど。

    • 6
    • 80
    • 味噌だれください
    • 18/01/22 19:10:33

    うちも、仲の良い友達同士親が遊びに連れていったり、連れていってもらったりしてるけど、
    たまにある楽しい思い出作りだし、多少お金がかかっても行かせるよ。

    • 2
    • 79
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 19:10:29

    皆んな行くし楽しみにしてるのに行けなかったら子供辛いね

    • 0
    • 78
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 19:10:01

    >>77
    まあお泊りだけなら無料だよね。手土産代くらいで

    • 1
    • 77
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 19:08:37

    >>58 主はその内訳をどうゆうふうに予想してるの?
    いくらで済むと考えてるのか知りたい

    • 1
    • 76
    • 金沢おでん
    • 18/01/22 19:07:45

    えー楽しそう!
    誘ってくれて嬉しいけどな私だったら。
    子供にそんな友達がいるのも嬉しいし。
    テンション上がって騒いだりして迷惑かけないか?で迷うかもしれないけど、
    お金かかるから嫌~とは思わない。

    • 7
    • 18/01/22 19:06:11

    映画と夕飯とゲームで2000円で済むのか。足りないと思ったわ。

    • 14
    • 74
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 19:04:15

    腑に落ちないんだったらお泊まりさせるのやめたら?

    • 9
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ