子どもがシステムベッド欲しいっていうんだけど

  • なんでも
  • たまご
  • 18/01/22 15:00:01

4月から一年生だから昨日机を見に行ったら、机とベッドど棚がついてるシステムベッドが欲しいって言うんだけどどう思う?
あの秘密基地的な感じが良いんだろうなぁ...って欲しがる気持ちはわかるし、買ってあげたいんだけど、使っても小学生の間くらいって思うとそれぞれ別々のでいいんじゃないかっても思う。
どうしよう...
旦那はどっちでもいーよー、好きにしたらー?みたいな感じで相談してもアテにならなくて(泣)
みなさんどう思いますか?
システムベッドはそこまで値段が高いものではなく、五万くらいでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/22 15:27:51

    姪が最近買ってもらって、うちの子も欲しがってて私もどうしようか悩んでる。
    部屋もスッキリしていいな~って思うんだけど、まだ悩み中。

    • 0
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/01/22 15:22:55

    うち子供3人で
    昔、家を新築したので部屋に置くベットどれが良いって聞いたらみんなしてはしご登って行くベッドとその下に机や引き出し収納飾り棚付いてるやつにした
    子どもが高校生になると分解してベットだけにしたり(頼まれて旦那がノコギリで切った)
    結局大きくなるにつれて必要なくなる...

    • 0
    • 18/01/22 15:16:10

    一緒だね。うちもベッド買いに行ったらそれ見つけて欲しがったから買ったよ。成長期に入って買い替えたけど、かなり喜んでたから買って良かったよ。

    • 0
    • 6
    • 焼き豆腐
    • 18/01/22 15:12:26

    天井低いとキツイ。
    ベッドの下が机じゃなくて服とか入れるところになってるやつの方がベッドで寝る時にも机で勉強する時にも狭いとかのストレスが少ないかも。

    • 0
    • 18/01/22 15:09:45

    後々買いかえるつもりなら良いんじゃないかな。ベッドの下にデスクがあるタイプは身長が伸びると頭ぶつけたり、座ってる時は良いけど出入りがちょっと面倒かも。
    多少場所が節約出来るのと、基地みたいな感じはある。

    • 2
    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/01/22 15:09:24

    ウチは部屋が広くないからそれだよ
    子供がそれがいいって言うし
    一応しっかりした作りで机とベッドが将来的に別々にもなるやつを選んだ
    6年間使ってくれたらいいなって思ってる
    中学生になったらまた趣味とか変わってくるかもしれないからその時はまた模様替えする

    • 0
    • 3
    • さつま揚げ
    • 18/01/22 15:06:05

    姉の息子2人が使ってるよ。
    小3と年中。
    上の子の友達が遊びに来るといいなー!って羨ましがられるらしい。
    男の子って好きみたい。
    うちも息子2人だけど、処分が大変そうだから買わないと思う。

    • 2
    • 2
    • 焼き豆腐
    • 18/01/22 15:04:10

    高校に、なってもそれ使うの?笑

    • 0
    • 1
    • つくね串
    • 18/01/22 15:03:51

    いちも部屋が狭いからそれ。ベッドの下には本棚とソファー置いてる。

    友達がくると部屋であそぶけど、ベッド使うようになったのは中学生からだったよ。
    それまでは寝るのは家族と勉強はリビングだった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ