数センチの雪で関東はへなちょこだな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 576件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 厚揚げ
    • Obn5FaN5Lf
    • 18/01/22 14:00:59

    関西だけど1センチ積もっただけで大騒ぎだよ。
    3センチくらい積ろうものなら
    そのへんでパトカー救急車サイレン鳴りまくりだよ。

    • 6
    • 2
    • 厚揚げ
    • k0SnRgn5R6
    • 18/01/22 14:01:35

    慣れてないし経済の中心地だからね~
    田舎町に積もるのとは訳が違うのよ

    • 33
    • 3
    • 東京おでん
    • mdzpNU6reH
    • 18/01/22 14:01:51

    ツイッターでも見かけた「北から目線」ってやつ?

    • 21
    • 4
    • りおママン
    • Ur5Mw8oZYe
    • 18/01/22 14:01:55

    ド田舎と一緒にするやつはばか(;・∀・)

    • 34
    • 5
    • しゅうまい揚げ
    • ijzoCuzw0m
    • 18/01/22 14:01:59

    田舎みたいにだだっ広い道路だけなら余裕だもんね、都会は車社会じゃないから大変だよ

    • 12
    • 6
    • 静岡おでん
    • KW/CJFSHJr
    • 18/01/22 14:02:21

    雪が降る前提の生活設備ではないし雪が降る前提の公共設備ではないからね。

    雪が降る事が前提の地域とは違うもの。

    • 29
    • 7
    • 黒はんぺん
    • TN0I+7ZYZQ
    • 18/01/22 14:02:29

    滅多に積もらない地域で積もると大変なんだよ。田舎者には分からないよね。

    • 24
    • 8
    • 厚揚げ
    • k0SnRgn5R6
    • 18/01/22 14:02:38

    >>3あらやだ、冷たい

    • 0
    • 9
    • 姫路おでん
    • MCg7UInZK/
    • 18/01/22 14:03:59

    北国育ちの東京住みだけど。ニュースは大げさだからね。一番厄介なのはベチャ雪でも雪遊びする子供達の洗濯物。

    • 2
    • 10
    • 里芋
    • LGHB+9Ii0d
    • 18/01/22 14:04:18

    雪国と設備が違うんだから仕方ないでしょ。私は北海道民だけど、関東がへなちょこだなんて思わないよ。

    • 17
    • 11
    • はんぺん
    • 03xvtHRz8f
    • 18/01/22 14:04:54

    電車も2分おきに来るんだから雪で乱れると大変なのよ。1時間に何本とかの田舎とは違うのよ。

    • 12
    • 12
    • 匿名
    • hSU52LNImc
    • 18/01/22 14:05:52

    >>4
    田舎は雪降ると思うなよバカ~

    • 5
    • 13
    • おでんはおかず
    • 33n/LN2nzD
    • 18/01/22 14:06:14

    台風でも大騒ぎだからね
    沖縄の人にしてみたらそれもへなちょこなのかな
    でも雪国にも沖縄にも住みたいとは思わないよ
    やっぱりここがいい
    へなちょこでいいわ

    • 3
    • 14
    • がんもどき
    • SeVkyblQVs
    • 18/01/22 14:06:34

    仕方ないよ。雪国とは違うし、車もノーマルでしょ?たかが数センチの雪でって思うのも分かるけど、雪に慣れていない相手の立場になってみないと分からないよ。

    • 8
    • 15
    • ごぼう巻
    • CarKx1bDBL
    • 18/01/22 14:06:38

    雪が降るようです。積もりそうです

    今北海道は大雪です

    東北で雪崩が起きました。危険ですね

    新潟では例年以上の積雪です。注意してください

    全国の皆さん!今東京が大変です!ほら!新宿駅でみんなが困ってます!
    東京がすごく大変です!全国の皆さ~ん!みんな横断歩道もまともに渡れません!
    大変だと思いますか?ですよね!東京人が今大変です!
    池袋も大変ですよ~!!ついでに横浜も大変です!風も強いです!首都東京が大変です!!
    電車が止まってます!社員のみなさんは会社に泊るそうです!
    あ~大変だ!日本の首都東京がすごく大変です!
    見て!タクシーがスリップしました!これはすごく大変な状況です!
    これは大変だ!どうしようもないです!大都市首都東京で大雪です!
    みなさん気をつけてください!!
    ああ~日本の首都東京が大雪で大変だ!みなさん!東京が大雪で大変ですよ!ほら!!

    名古屋で雪が降ってます。がんばって

    • 27
    • 16
    • 富山おでん
    • qMQxJmWS3z
    • 18/01/22 14:06:48

    雪に慣れてないからね
    設備や装備なんかないよ
    スノーブーツもウェア
    雪掻き道具さえない

    • 7
    • 17
    • ちくわぶ
    • H3knMv9XVc
    • 18/01/22 14:06:50

    田舎は呑気でいいわね。

    • 5
    • 18
    • 松茸
    • vB8Et4cMqZ
    • 18/01/22 14:06:59

    うちも滅多に降らない地方都市。こんな大雪でもあんなニュースにはならないよ。ちょっと大げさだよね。

    • 10
    • 19
    • 富山おでん
    • EPlFBgFB6u
    • 18/01/22 14:07:19

    >>15
    長々とお疲れ様でした

    • 0
    • 20
    • じゃがいも
    • 0LebmJ9qR8
    • 18/01/22 14:07:21

    都会の人が多いみたいだけど、都会の人って暇なんだね意外と

    • 5
    • 21
    • しらたき
    • leXArWh86E
    • 18/01/22 14:07:29

    私の区域もそんなに雪降らないけどいちいち都心の雪情報要らない( 笑 )なんで全国放送でするのかな

    • 13
    • 22
    • おでんはつまみ
    • spoV9OiEri
    • 18/01/22 14:07:35

    たのしいんだからいいじゃん

    テンション上がって何が悪い

    • 0
    • 23
    • にんじん
    • H4n2n25hoe
    • 18/01/22 14:07:42

    すっ転んでるの見て笑っちゃう
    雪道での転び方をわからないから、大変ね

    • 5
    • 24
    • はんぺん
    • jDCmCCggR1
    • 18/01/22 14:07:49

    逆に雪国は雪降らなかったらスキー場にお客が来ないー!とか大騒ぎじゃん。

    • 0
    • 25
    • トマト
    • cSYZM8s301
    • 18/01/22 14:08:07

    千葉住み。結局雨に変わったけど、超ノロノロの運転ばっかしでイライラした。

    • 0
    • 26
    • りおママン
    • Ur5Mw8oZYe
    • 18/01/22 14:08:11

    >>12しらねーよw(;・∀・)

    • 2
    • 27
    • 松茸
    • vB8Et4cMqZ
    • 18/01/22 14:08:19

    >>15そう。そんな感じ(笑)

    • 11
    • 28
    • 昆布
    • R2yiL/e6dF
    • 18/01/22 14:08:23

    >>15何なんだよお前は一体

    • 1
    • 29
    • たこ串
    • J8FOJ3NO1s
    • 18/01/22 14:08:32

    田舎者は強いよね
    生きる力が

    • 4
    • 30
    • 富山おでん
    • jyEfWnWsSS
    • 18/01/22 14:09:09

    慣れないものは慣れない。
    毎年必ず積もるほど降るわけじゃないし。

    • 6
    • 31
    • 匿名
    • hSU52LNImc
    • 18/01/22 14:09:54

    >>26
    知らねーなら言うな!
    あなたも、あのコテ主と同類だね。。

    • 4
    • 32
    • 黒はんぺん
    • i57ojvKP5p
    • 18/01/22 14:10:32

    雪積もってるのに自転車乗るのは危ないって思わないのかな?
    理解できないわぁ

    • 12
    • 33
    • 長天
    • Bl/gAyeYKu
    • 18/01/22 14:10:43

    わざわざバカにしなくても。

    交通機関や人口も全然違うしさ。

    • 6
    • 34
    • 黒はんぺん
    • wYDnPsK2+c
    • 18/01/22 14:11:00

    10センチで大雪は大袈裟過ぎる
    必ず毎年この時期に降るし、前もって天気予報で分かってることなのに準備もしてないし…これ本当に毎年w

    • 17
    • 35
    • 長天
    • OF2ftbyNzy
    • 18/01/22 14:11:40

    >>15>>18>>21
    まさしくそれです

    • 5
    • 36
    • ほたて串
    • LkVOx0m2ww
    • 18/01/22 14:12:09

    しょうがないじゃ~ん。除雪の機能が整ってないんだし。最近、異常気象だしさ~。大騒ぎというより、慣れていない人がほとんどだから、注意喚起してるだけだと思うけど?

    • 5
    • 37
    • りおママン
    • Ur5Mw8oZYe
    • 18/01/22 14:13:02

    >>31いやいや、おまえが突っかかってきたんじゃんwド田舎と一緒にするのはバカってみんな思ってる事言っただけで、田舎は雪降ると思うなよとか謎なんですがwwヽ(*´∀`)ノ

    • 5
    • 38
    • 鶏つみれ
    • TDbnU0rXiw
    • 18/01/22 14:13:58

    生まれたときから雪が当たり前の人達とたまにしか降らない地域の人達を一緒にしてはいけないよ。慣れてないものは仕方ない

    • 11
    • 39
    • リアクション芸の道具
    • WCDdmAK+qW
    • 18/01/22 14:14:07

    >>20

    暇ではなくてもスマホはいじれる(笑)

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • リアクション芸の道具
    • WCDdmAK+qW
    • 18/01/22 14:15:20

    ド田舎の積雪がある地域と同じだったら、都市部ではいられないでしょ(笑)

    • 2
    • 42
    • たまごは溶かして飲む派
    • 9AOUGFdyrV
    • 18/01/22 14:16:07

    田舎と都会は違うの
    人の量が
    だから報道してるんだよ。
    田舎の人にはわからないかもしれないけれど。

    • 10
    • 43
    • すじ
    • gZkaOmdJjh
    • 18/01/22 14:16:34

    交通機関とか、車は仕方ないけれど
    あれくらいの雪で転んだり自転車乗る一部の人たちはおかしいよなぁ

    • 6
    • 44
    • 富士山
    • zzJhzznxQY
    • 18/01/22 14:16:39

    くだらない争い、平和だな。笑
    雪、気をつけてね。滑って転んだら、痛いよ。

    • 2
    • 45
    • 糸ごんにゃく
    • a0+eVPGDeb
    • 18/01/22 14:17:01

    八王子やば(笑)

    • 0
    • 46
    • ちくわ
    • j6FZVwk+hW
    • 18/01/22 14:17:05

    ヘナチョコとは思わないけど、天気予報いっぱいやってて羨ましいとは思う。

    うちの田舎なんて大雪で大変だった上に、テレビの電波塔も壊れてテレビ映らなくなったり、陸の孤島みたくなったのに、天気予報でもほぼ取り上げられず、画面の隅に「雪100%」って出てただけ。
    情報弱者だわ。

    • 6
    • 47
    • 魚つみれ
    • HepLMPKT4R
    • 18/01/22 14:17:09

    関東で雪ってニュースになると主さんみたいな事を得意げに言う人必ず出てくるよね。雪国の人なのかな。
    主さんみたいな雪が降ってもスマートに対処できる人達の住んでるところに東京の雪も全部降ってくれたら助かるのに。

    • 4
    • 48
    • 匿名
    • hSU52LNImc
    • 18/01/22 14:17:12

    >>37
    ど田舎と一緒にするやつはバカなんでしょ?
    田舎は雪降ると思ってることが間違いですよ

    うちも
    ど田舎だけど雪降らないしね(;・∀・)

    • 3
    • 49
    • ごぼう巻
    • gAPMgWe8gK
    • 18/01/22 14:17:19

    慣れてないのは仕方ないけど毎年この時期に降るんだから冬物準備しておきましょう
    都内だけど大変さを知ってから準備してるわ

    • 4
    • 50
    • 匿名
    • La1tNAB5j4
    • 18/01/22 14:17:21

    今から10時間は降るって言ってるからかなりつもるね。

    • 0
1件~50件 (全 576件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ