産婦人科に夫婦で来る人ってデリカシーないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 731件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 13:42:45

    不妊治療とかだと旦那さんも来なきゃいけないんじゃないの?
    あと手術の説明とか。

    • 40
    • 2
    • 東京おでん
    • 18/01/22 13:43:04

    うちの病院は夫婦で来てくださいって方針の病院だったからな…
    お産で通うんだったら夫婦で行ったっていいんじゃない?

    • 35
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 18/01/22 13:43:42

    障害の説明される時、不安で旦那に来てもらいました

    すみません

    • 15
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 13:43:45

    夫婦で来る分には別に。混んでる待合の椅子で昼寝してる旦那、上の子放置してスマホしてる旦那は、何しに来たんだよ帰れよとは思うけど。

    • 73
    • 5
    • 東京おでん
    • 18/01/22 13:44:07

    婦人科も併設してるなら来なきゃいけない場合もあるよ?

    • 6
    • 6
    • ばくだん
    • 18/01/22 13:44:20

    わたしは子宮外妊娠の可能性あったから
    一人で来ないでくださいって言われてたよ

    • 12
    • 18/01/22 13:45:01

    混んでる時に座って寝てる旦那が居てイライラした。
    後たばこくさい。

    • 39
    • 8
    • はんぺん
    • 18/01/22 13:46:05

    午後の診察は夫婦で来てる人も多いよ。

    • 2
    • 9
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 13:46:05

    混んでるのに椅子に座るとかしなければいいよ
    健康でもエコーが見たかったりするんじゃない?

    • 31
    • 18/01/22 13:46:12

    え、なんで?
    旦那さんも参加しなきゃいけないやつあるよね。

    • 15
    • 18/01/22 13:46:56

    夫婦で来るのは別に何とも思わないけど、椅子を占領してるのは本当に腹が立つ。

    • 47
    • 12
    • おでんはおやつ
    • 18/01/22 13:48:00

    旦那さんと一緒の人結構見かけるよ
    診察中は旦那さんが子供見てたり
    不妊治療中の人だと旦那さんも検査あるし

    • 14
    • 18/01/22 13:51:49

    >>12婦人科でしょ、基本産婦人科は妊婦が通うとこだよ

    • 2
    • 14
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 13:52:52

    産婦人科で隣に座ってた夫婦の旦那、「はー…帰りたい…近くのマックで待ってたらだめかな…」ってボソッとつぶやいたら、妊婦の奥さんが「なんでよ!それでも父親なの?!」って怒ってた。無理矢理連れてこられてる旦那もいるんだね。

    • 24
    • 18/01/22 13:53:40

    >>13本気で言ってる?

    • 5
    • 16
    • 北海道おでん
    • 18/01/22 13:53:54

    3人目旦那が付き添ってなかったら、次回は旦那も連れてこいって言われた。
    先生が「出産は一人じゃないからサポートしっかりね」と
    そこの病院は、夫婦でが基本らしい

    • 13
    • 18/01/22 13:54:06

    椅子が足りないのに座っていたり、香水やタバコの匂いで臭いとかだと嫌かも

    上記に当てはまらないなら、気にしない

    • 12
    • 18
    • こんにゃく
    • 18/01/22 13:54:52

    貧血ひどかったし、妊娠して喘息悪化したから一緒に行ってた
    混んできたら旦那は車の中で待機してたから許しておくれ

    • 9
    • 19
    • がんもどき
    • 18/01/22 13:55:33

    下着の店よりマシ

    • 9
    • 20
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 13:57:20

    夫婦で来るのは他人だし構わない。
    混んでるのに座ってる旦那とかじゃなければ。
    でも産婦人科だから、ちょっと嫌なときはあるよね。病院によっては待合室で座っているところに看護師さんが来て「今日はどうされました?」って聞いてきたりするし。
    隣に男の人がいるのに「股が痒い」とか言うの、なんだか恥ずかしいじゃん。
    これは産婦人科のデリカシーの問題か。

    • 12
    • 18/01/22 13:59:08

    二人の子供なんだからいいじゃない
    うちは一人目は来てもらってたよ
    椅子には座らなかった、そんなこともちゃんとできる人。
    妊婦さんに譲ってほしいよね、席は。
    どかっと座り携帯ぴこぴこするような旦那はないわ。
    でもうち呑んべいなの、やだやだ。

    • 3
    • 18/01/22 13:59:44

    >>15うちのとこは妊婦しか通えないけどねー
    不妊治療と分娩まで同じとこでできるって相当な機器揃えてないと無理

    • 1
    • 18/01/22 13:59:51

    混んでるのに座ったままで妊婦さんに
    席を譲らない人、
    総合病院なので予約していても2-3時間待たされることがある。その事でキレる人

    そうでなければ 何にも思わない。

    • 19
    • 18/01/22 13:59:56

    私の行ってた産婦人科は夫婦で来てる人が多くて おとなしくついて来てるならいいけど、受付でも診察室でも採血する部屋でも大きな声で質問ばかりしてる旦那さんは正直ウザいと思った。
    あんたが産むのか?と思うくらいだった。奥さん嫌じゃないのかなあ。

    • 7
    • 18/01/22 14:00:14

    椅子に座らず立ってるなら別にいい
    座るオトコは出てけと思う
    邪魔だよね

    • 15
    • 26
    • じゃがいも
    • 18/01/22 14:01:02

    マナーさえ守ってればいいと思うけど

    • 19
    • 18/01/22 14:02:25

    平日の昼間に付き添いの旦那いる人って、わざわざ仕事休んでもらってるの?

    • 1
    • 28
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 14:02:44

    なんで?
    土曜の診療なら連れて行くし、席が空いてれば座るし、妊婦さんがいれば譲るけど。

    • 4
    • 29
    • シューマイ
    • 18/01/22 14:04:05

    子作り経験者が何言ってんだか

    • 8
    • 18/01/22 14:04:20

    夫婦で来る事がデリカシーないっていう考えを持ってる人がいてびっくり。
    私が行ってる産婦人科はむしろ旦那さんも一緒にって凄く進めてくるし、旦那さんと一緒に来る夫婦も多いけどな。
    さすがにマナーを守らない旦那さんはありえないけど、母親だけが赤ちゃんを育てていく訳じゃないからね。旦那と一緒に見守る意味でも夫婦で産婦人科はいいと思うんだけどな。

    • 22
    • 31
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 14:04:28

    >>27
    平日が休みの人もいるでしょ

    • 14
    • 32
    • こんにゃく
    • 18/01/22 14:04:45

    卵管結さくの手術説明のときに来てもらったけど、ちょうどその日は激混みで立って待ってた。立つ場所すらないような状況だったから旦那と私は少し邪魔になるとこで立ってたら、妊婦さんに睨まれた。きっと主みたいな人だったんだろうな。こっちの事情も知らないくせにだったよ。

    • 21
    • 33
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/22 14:05:25

    第一子を妊娠中に旦那も一緒に付いてきてくれて、産婦人科ではずっと立ってた。
    そして座ってスマホ弄りをしているパパさん達に注意をしてた。
    注意をして殴られて病院いきになった。

    • 3
    • 18/01/22 14:05:39

    私が通ってた産婦人科は、妊婦健診で旦那もエコー見せてもらえたから、旦那同伴の人多かったよ。
    夫婦で来る人より、香水バンバンつけて来るような人の方がイラッとしたな~。

    • 15
    • 35
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/22 14:06:04

    >>27
    常識がないんだね。

    • 1
    • 18/01/22 14:06:32

    >>24
    無関心より全然いい

    • 4
    • 18/01/22 14:06:46

    >>22
    妊婦しか通えないって‥
    じゃあ手術の説明とかの時はどうするの?

    • 9
    • 18/01/22 14:07:21

    >>35平日がやすみって、サービスとか小売でしょ
    お里が知れるね

    • 4
    • 18/01/22 14:07:51

    割れハートはシングルが押してんだろうね(笑)
    私は旦那連れて行ったことないけど夫婦で来てたってよくない?

    • 12
    • 18/01/22 14:08:46

    >>37手術の説明くらい一人で聞けないの?

    • 0
    • 41
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 14:09:03

    夫婦ならまだ許せる
    おばあちゃんと子供三人つれたファミリーが待合室占領していてびっくり!
    おばあちゃんか旦那はさ、ファミリーで病院こないで子供とお留守番させればいいのに…

    • 18
    • 18/01/22 14:09:18

    だって来たがるんだもんしょうがないでしょ。
    混んでたらちゃんと立ってるよ

    • 3
    • 18/01/22 14:09:36

    >>40
    は?あなたは男?
    家族への説明が必要な事もあるんだよ。

    • 15
    • 44
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/22 14:10:07

    >>38
    介護福祉士は看護師。

    • 0
    • 18/01/22 14:10:19

    >>43しねよ

    • 0
    • 46
    • 沖縄おでん
    • 18/01/22 14:10:43

    意外と居るんだよ邪魔旦那。付き添いや一緒に説明を聞く必要がある時は仕方ないけど、混んでいても呑気に椅子に座って他の妊婦に譲らなかったり、咳をしたり鼻をすすっているくせにマスクもしない邪魔旦那。

    • 8
    • 18/01/22 14:10:53

    待合室混んでるのに妊婦を立たせて堂々と座ってたヤツ居たよ。しかも検診から帰ってきて空いた席に座ってた妊婦に…そこ俺の席です。って立たせてた。

    • 16
    • 48
    • こんにゃく
    • 18/01/22 14:10:55

    旦那つれてくるのは別に、、、。
    むしろ旦那さん一度は産婦人科行った方がいい。エコーみてその頃から父親になる準備してくれ。

    それより子供連れてきてる妊婦さんでずっと携帯いじって子供走ってても注意せずに居る親の方が腹立つわ。

    • 15
    • 18/01/22 14:11:00

    >>45
    やっぱり男か。
    こんなサイトに入り浸る男きもちわるー。

    • 15
    • 18/01/22 14:11:14

    何で?4Dとか見たり一緒に行くときあるよ。

    • 6
1件~50件 (全 731件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ