インフルエンザでパートを1週間休みました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ロールキャベツ
    • 18/01/26 17:45:36

    結局、持っていったの?

    • 0
    • 18
    • ロールキャベツ
    • 18/01/26 17:44:21

    仲がいい人同士で旅行のお土産とかならわかるけど、病欠してるのに手土産持っていったら『あの人、何してるの?』って変な目で見られる。
    色々な会社経験したけどそんな習慣がある会社にお目にかかった事がない。

    • 0
    • 17
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/26 17:16:56

    >>16気持ちでしょ

    • 0
    • 18/01/26 11:39:00

    そこまでして迷惑かけましたって謝罪しないといけないような会社なの?
    おかしいね。

    • 1
    • 15
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/26 09:04:26

    手作りじゃないんだから別に迷惑じゃない。
    胃腸炎で休んだ人もお菓子持ってくるし、みんな普通にもらってる。

    • 0
    • 18/01/25 21:18:55

    いらんでしょ!習慣化されたら迷惑。

    • 3
    • 18/01/24 21:32:03

    私も子供のインフルエンザで一週間休んだけど、持っていったよ。
    前に他の人も持ってきてたってのもあるし、やっぱり迷惑かけたから。

    • 0
    • 12
    • おでんはおかず
    • 18/01/24 04:02:55

    必要ない。
    主さんの職場は病欠したら何かしら配らなきゃならないの?

    • 1
    • 11
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/23 17:57:47

    いらないよ
    そんな習慣がある職場なら持って行くしかないけど主さんが始めたら次の人も気を使うしさ
    私が派遣されてる職場もそんな感じでインフルエンザで休んだりするとお菓子持ってきてるわ

    • 1
    • 10
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/23 17:02:33

    そんなの必要?おばちゃん多い職場なの?

    • 2
    • 18/01/23 01:28:13

    誰かが一人そういうのやりはじめちゃうと、そうしなきゃならなくなる空気になるのが嫌だ。
    元々そんな感じなら持っていくかもしれないけど。

    • 5
    • 8
    • はんぺん
    • 18/01/23 00:29:07

    迷惑だよ
    自分がなった時に同じ事しないといけないからさ。
    旅行行ったとかなら分かるけどさ。

    • 2
    • 7
    • つくね串
    • 18/01/23 00:25:19

    菓子折りまでは…
    私も一週間子どものインフルエンザで休んだけど、チョコのファミリーパック持っていったよ

    • 0
    • 18/01/22 20:21:01

    >>5
    うちもそんな感じ。
    ファミリーパックのキットカットとか
    アルフォートとか。

    本人:1週間も休んじゃってすみませんでした
    みんな:いーよ、いーよ。お菓子ありがとー!

    元々急な休みとかOKの職場。
    お菓子とかなくても別にギスギスしたりしないけど、一応気持ちというか。

    • 3
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/22 14:58:05

    うちは1日休んだだけでみんな持ってくる。
    かといってギスギスしている訳でもなく、みんなお菓子だーと喜んでいるから嫌な感じはしない。

    • 1
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/22 14:57:55

    私もいまインフルで1週間休んでるけど普通に手ぶらで行くよ

    • 4
    • 18/01/22 13:56:52

    あたしも、子供インフルだから今週は休みだけど、菓子折りなんて持ってかない。

    • 4
    • 18/01/22 13:00:30

    私も必要無いと思うけど、
    休んだことで周りに凄い迷惑をかけたのだとしたら、本人が気の済むように持って行っても良いとは思う。
    私も前に一週間休んだ事があって、シフトの関係上、たまたま一週間になっちゃっただけなんだけど、嫌味を言われた事があるから。

    • 2
    • 18/01/22 12:44:24

    そんな事、しなくて良い

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ