卓球のチョレイがうるさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/03 17:42:15

    >>191威嚇のため…もあるかもしれないけど、あれはサーブの時の球の音を相手に聞かせないためです
    上回転、下回転、横回転、横上、横下、ナックル、、、色々サーブの回転があるんだけど 種類によってサーブの返し方が違うんです
    種類によって球の伸びぐあいや弾みが微妙に違うから 足でドンってならして 球の音を消してサーブを分かりづらくしてるんですよ

    • 0
    • 18/03/07 17:38:50

    >>208
    確かに。
    張本はうざくて嫌いだけど国籍とか知らんわ(笑)主の頭の弱さな

    • 1
    • 18/03/05 23:30:18

    普通じゃ耐えきれないほどの努力をして活躍してる若者を、大人が叩くな。
    声出せ!って育てられるスポーツなんて山ほどある。
    卓球がそうであるかは知らないけど、マナー違反で退場になってないなら、彼の若さ溢れるプレースタイルでしょ。
    うるさいと思うのも自由だけど、こんなところに未成年の犯罪者でもない子どもの悪口を投稿してるのは大人としてどうかと思います。

    • 1
    • 18/03/05 23:26:52

    >>215
    シャチうるさい!笑

    • 0
    • 18/03/05 23:25:37

    チョーーレーーーーイ!!!!

    • 0
    • 18/03/05 23:24:51

    ちょウウれシい!
    平仮名だけ読んでね

    それとも中国語かな?

    • 0
    • 18/03/05 22:50:38

    見なければよろし

    • 0
    • 18/03/05 22:48:19

    張って字が名前に入ってる時点でもう

    • 6
    • 18/03/05 22:43:57

    嫌い

    • 1
    • 18/03/05 22:16:24

    >>183
    同意だわ
    なんか下品だよね
    スポーツやってる人が相手のミスでラッキーなんて叫んでたら引くわ

    • 4
    • 18/03/05 22:10:14

    え、中国人だったの?

    年齢とかもほんとなの?

    • 0
    • 18/02/09 02:12:15

    >>198
    本当にあなたみたいな意見が一向に理解できない。彼らは帰化したりして、結局は日本国籍になってるからいいじゃん。それとも、あなたは彼らがいるせいで日本代表になり損ねたりしたわけですか?醜いからあまり言い回らない方がいいよ、

    • 3
    • 18/02/09 02:09:22

    ま、スポーツに本気で取り組んだりしたことのない人には理解できないかもね。

    • 0
    • 18/01/30 08:00:27

    うちの子の部では
    「ショーヨー!」は「勝利を!」の事だと言ってた。
    ちなみにサーブの床どんは威嚇じゃないよ。

    • 0
    • 18/01/28 11:28:21

    日本代表

    • 2
    • 18/01/28 11:22:00

    やっぱりチョーレイが1番!

    • 0
    • 18/01/28 10:39:41

    >>202ワイドナショーだよね、見てたんだけど ながら見してたから聞いてなかった(笑)
    伊藤美誠はウケ狙いのつもりなのかね、「ッシャー!」とかじゃダメなのかな(^-^;

    • 0
    • 18/01/28 10:36:37

    >>201さっきテレビでウケ狙いっていわれてたよ。

    • 0
    • 18/01/28 10:35:31

    伊藤美誠だっけ?
    あの子も言ってるよね、最近言い出したのかな。
    なんか耳障りで好きじゃないや。

    • 5
    • 200
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/28 10:13:56

    >>198 大坂なおみは良いと思うけど…ハーフだし

    • 5
    • 18/01/28 10:11:41

    今テレビで、昔中国の選手が勝った時に「チョレイ」と言っていたと言っていたけど、「サー!」と同じですって言ってるけど、明らかに見下した言葉なんだろうなと思った。

    • 3
    • 198
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/28 09:55:57

    チョレイといい、大坂なおみといい、日本代表なのやめてほしい

    • 4
    • 18/01/28 09:47:21

    水谷選手は叫ばないよね?

    • 5
    • 18/01/28 09:47:19

    嫌い。以上

    • 6
    • 18/01/28 09:44:34

    チョーレイ!(朝礼!)

    • 0
    • 18/01/28 09:05:37

    でこっぱちのぶすもうるさい。
    だいたいチョレイってどういう意味?

    • 6
    • 18/01/23 13:12:30

    チョレイ!チョー!チョー!
    とか、チョが耳障り

    • 11
    • 18/01/23 13:10:15

    たしかにうるさくて、ウザい。彼は嫌いです。

    • 18
    • 18/01/22 19:26:22

    184です

    ちょっと気になってググってみたら
    ショーヨー!と言ってるの結構ありました。
    ミスした時のラッキー!も。

    強い子ほど雄叫びあげてますよ。
    あとサーブの時床ドン!!てやる子絶対いる。
    威嚇らしい。

    大会見に行くたびに、卓球って独特だなぁって思ってます。

    • 6
    • 18/01/22 15:37:08

    >>184
    意味がわからない言葉いわされるって嫌だね。
    相手のミスをラッキーって言うように指導するような人が教える言葉なら尚更。
    自分ができて嬉しかった時の言葉って感情的に言えるんであって言葉を強制するのは変。タイミングや声量を矯正するならともかく…。

    • 4
    • 189
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 15:18:33

    あー嫌い嫌い。わかるわ

    • 15
    • 18/01/22 15:16:44

    水谷くんの方がいいな

    • 20
    • 18/01/22 15:12:19

    なんかものすごく下品なんだよね。
    すごい才能あるんだろうけどさ。
    あんな叫ぶ必要ある?
    女の優勝した方もなんでか受け付けない。

    • 32
    • 18/01/22 15:08:52

    >>184
    卓球部で決まったときの掛け声まで言われるんだ。なんかおかしいね。よくないのにね。

    • 5
    • 18/01/22 15:04:46

    実力はすごいんだろうけどさ。後は日本のスポーツマンシップを学んでくれ。日本人として卓球やるならね。見苦しい。

    • 21
    • 18/01/22 12:58:42

    前レスにもあったけど、うちも子どもが卓球部入ってから卓球見るようになったけど
    うちは「ショーヨー!」って言えと習ったらしいよ
    誰1人意味は分からないらしい
    でも一応試合では、決まった時コソッと「ショーヨー」って言ってる
    相手のミスには「ラッキー」って言うんだって
    それはちょっと無いわって思ってる
    他校で「とぅーーーーー!!!」って叫んでる子もいたよー。春日みたいに。
    今回の張本は「チョレイイイイ!!YO!!!YO!!!」って言ってたね。
    いちいち決まった時じゃなくて
    1セット取れた時だけ言えばいいのにね。

    • 3
    • 18/01/22 12:58:05

    自分の良いプレーの時に叫ぶのはいいとして
    限度あるでしょ。人のミスも喜んじゃダメよ
    彼が金メダル獲れなくても
    ガッカリはしないだろうな

    • 17
    • 18/01/22 12:57:33

    >>180
    そんな子と比べられてもね。水谷や他の一流選手で、こんな声だす、人いないよ。

    • 5
    • 18/01/22 12:55:25

    >>143残念だね。

    • 3
    • 18/01/22 12:42:42

    卓球の大会見たことあるけど、チョレイじゃないにしても、点とったら結構大きな声出す子いるよ。

    • 1
    • 18/01/22 12:41:00

    いくら日本で育ったと言っても、血を感じてしまうよね。
    ちょっと叫びすぎ。

    • 27
    • 18/01/22 12:38:09

    ニュース見て不快だったわw

    • 19
    • 18/01/22 12:36:49

    挑発行為として反則取れば良いのにって思う

    • 24
    • 18/01/22 12:33:14

    帰れとは思わないけど、うるさいって思ってた。

    • 13
    • 175
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 12:29:25

    思春期なのよ

    • 2
    • 18/01/22 12:29:09

    みうちゃんと水谷選手、次は優勝してほしい。

    • 13
    • 18/01/22 12:27:18

    >>146
    ほんとにね。
    あれは妨害レベルだからルール変えた方がいい。

    • 12
    • 18/01/22 12:24:36

    日本人になりたいチョレイ!

    • 0
    • 171

    ぴよぴよ

    • 18/01/22 12:20:57

    私は丹羽くんが好き
    チョレイと対照的で静かなプレイ

    • 17
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ