新築中の家から段ボールが飛んできて花が

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/01/22 08:11:10

お隣の新築中の家から大きな段ボールが飛んできてうちの庭の花壇に覆い被さり花が何本も折れて萎れてました。花は強い品種だから復活してくれるかもしれませんが許せません。
今までもゴミが飛んできたり、現場の方がうちの塀に腰かけてタバコを吸ったり路上駐車の仕方が下手すぎてうちが車が出せなかったりしてそのつど担当の方に連絡してました。
どうするのが一番良いでしょうか、毎日大事に育てた花をめちゃくちゃにされて冷静になれてないかもしれません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/26 11:33:26

    >>38下請けの業者の質にもよると思いますがタ○ホーム納期が短く厳しいため、現場もあわただしくなりがちかもしれませんね。

    • 0
    • 18/01/26 11:29:08

    >>37
    あー、さもありなんって感じ。
    タ◯ホームで建てた人には悪いけど、やっぱり、安かろう悪かろうなんだろうねーって、そういうところからも悪いイメージつくよね。
    本体の品質だけじゃなくさ。

    • 0
    • 18/01/26 10:20:53

    本社に連絡、男性からクレームを伝えた方がいいと言うアドバイスありがとうございます。主人は出張なので帰ってきたときにまだトラブルがあれば頼みます。

    あれからゴミは飛んでこなくなりましたがあいかわらず雪のせいもあり路上駐車がひどく、うちや近隣住民が車出せない状況です。支店の担当者に連絡はしてますが反省はしてない感じです。雪のときはショベルカーで雪かきしてから作業するのが雪の多い地域では普通だと思うのですが、、、
    ハウスメーカーはタ○ホームです。近所は新しくできた住宅街でたくさんの新築が建っていきましたがここまでひどいのはタ○ホームだけです。

    • 0
    • 18/01/26 10:12:02

    工事現場に文句言わないで親元会社に電話したらごめんなさいしに来た

    • 0
    • 18/01/26 10:09:10

    皆さんありがとうございます。すみません、あれからストレスからか胃の調子が悪くなって気分も悪くなってなかなか起きれずほったらかしにしてしまってました。コメントひとつひとつ読ませていただきます。ありがとうございます。ごめんなさい。

    • 1
    • 18/01/22 11:07:49

    女だと舐められるよ。
    うちは家の裏の土地が全く整備されてなくて雨でどんどん崩れちゃってたんだけど、ある日隣の家(建売だから同じ工務店)だけ整備の工事が入ってたから連絡したら、隣のお家は土地が崩れて配管がむき出しになっちゃってたから工事に入った、お宅はまだ大丈夫と言われた。
    むき出しになってからじゃ遅いじゃんと思いながらも全く相手にしてもらえず。
    納得行かなくて私の父に少し強く言ってもらったら、翌日すぐに工事に来たよ。
    旦那さんとかに強く言ってもらった方が良いと思う。

    • 3
    • 33
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 11:07:05

    うちも隣が新築建てるときに、トラブルたくさんあった
    解体中にブロックがうちの庭に落ちてきたり、境界線が消えたりね…
    その度に、ちゃんとクレームいれたよ
    証拠の写真もとったよ
    タバコやラジオ、路駐は我慢した
    文句言い過ぎて、何か仕返しされたら怖いから、半年くらいなら…とできるだけ我慢した
    お花はゆるせないね!言っていいと思う!
    うちは、旦那がクレームいれたら、態度が変わったよ
    旦那さんが言ってもダメかな

    • 1
    • 32
    • おでんは主食
    • 18/01/22 11:03:31

    >>31現場見学やってるとこに行くべき
    職人さんと話したりできるとこね

    • 0
    • 31
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/22 11:01:15

    大手ハウスメーカー、ローコストメーカー、地元の大規模工務店、家族経営みたいな工務店と色々あるけど、こういうトラブルって、どこが一番きちんと対応してくれるんだろうね?

    ハウスメーカーの下請け大工さんは、今後の指名とか懸かってるからきちんとするのかな?それとも、単なる下請けだからそこまで責任感ないのかな?
    それとも地元密着の方が、会社の浮き沈みが懸かってるから徹底してるんだろうか?

    反対に、適当にあしらわれるのはどんな会社だろう?やっぱりローコストメーカーとかはいい加減なのかなあ??
    うちも新築考えてるから、参考にしたい。

    • 0
    • 18/01/22 10:52:18

    工事看板に元請けの社名書いてあるよね?
    そこの本社に連絡すれば大きく扱ってくれる。伝える相手が支店→下請け→現場にいる作業員と小さくなればなるほど扱われない。
    主の旦那さんが渡した吸殻の件も100%「あっすみませ~ん」の一言で終わって社内に伝達なんかされてないからそういう今までの事も全部含めて元請けの本社に言おう。

    • 2
    • 18/01/22 10:42:03

    許せないね
    うちも隣に非常識な家族が住んでいるから気持ちが分かる
    ちなみに隣は貸家
    早く出て行って欲しい

    • 0
    • 28
    • おでんは主食
    • 18/01/22 10:40:48

    それは看板に書いてある連絡先にクレーム入れてください
    わたしも建築業界で働いてたけど近隣への配慮は最も気を使う
    タバコの不始末なんて木屑に着いて火事にもなりかねないからね

    • 3
    • 18/01/22 10:37:32

    本社にクレームだな。

    • 3
    • 18/01/22 10:37:21

    本社へ連絡しなきゃ!
    大手ならしっかり対応すると思うけどどこのハウスメーカー?

    • 2
    • 18/01/22 10:30:27

    >>22
    女だから舐められているね。
    証拠固めして、警察に届け出す事にしましたというか
    ご主人に怒鳴り散らす勢いで言って貰ったら?
    私だったら鬼電&ヒステリーやる。

    • 4
    • 24
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 10:25:05

    下請けの大工さんがいい加減にやってるなら、ハウスメーカーじゃなくてその大工のいる工務店?に直接電話してみるのは?

    • 3
    • 18/01/22 10:20:57

    >>22
    反省してないね!証拠とっといた方がいいね

    • 4
    • 18/01/22 10:19:46

    支店に連絡しました。こちらとしては何度も庭に入られて塀に腰かけて吸殻捨てられたりして、子どももいるし本当に迷惑してる。花に関しては今はほとんど売ってない品種だし、弁償とかも難しいからいらない。ただ、きちんと現場と連携とって二度とおきないようにしてほしいと伝えました。が、、、、全然反省してないというか、面倒くさいなといった対応でした。担当者が微妙だったので支店長さんと話せないか聞きましたが不在でした。

    現場の方には捨てていかれた吸殻を直接主人が捨てないでくださいと渡しにいったこともありましたがすみませーん!って言いながらもへらへら笑ってたそうです。

    • 0
    • 18/01/22 10:12:05

    >>20
    そうそう。それで壊れて怪我でもされたら所有者に責任取らせてくるモンスターもいるから気を付けたほうがいいし、建築会社に逐一報告して、座ってる所写真とって証拠も固めておいたほうがいいよね。

    • 2
    • 18/01/22 10:05:42

    塀はその人の持ち物だから、寄りかからせたりするのは駄目だよ。
    老朽化していて、座った事によって壊れる事だってある。
    ダンボールは都度、工事会社ではなく、販売店やその請け元に報告。
    度々、問題が起こるから監督を常駐させるように言う
    そして、隣の人は全く関係ない話だから言う必要ない

    • 5
    • 19
    • 沖縄おでん
    • 18/01/22 10:00:27

    ダンボールの件は何度でも連絡していいよ。何度もなんだから優しく言う必要はない。

    塀に腰掛けるくらいは私はなんとも思わないな。

    • 0
    • 18
    • 沖縄おでん
    • 18/01/22 10:00:03

    直接現場の人に言った方がいいよ。

    • 0
    • 17
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/22 09:57:36

    建設会社に連絡。
    担当者がダメなら支店が本社に直接。

    新しく越して来る人には何も言わない方がいい。
    来る前から、自らトラブルを招くことはない。

    • 5
    • 18/01/22 09:56:14

    >>6
    嫌な隣人。

    • 2
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/01/22 09:55:59

    建設作業員、最悪だね!
    旦那さんに頼んで文句言いに行ったほうがいいよ!

    • 3
    • 14
    • アドバイスする気にもなれない
    • 18/01/22 09:55:28

    塀に腰掛けてって…
    クレーマーだね

    • 2
    • 18/01/22 09:54:17

    花だけの問題じゃない!連絡した方がいいよ。

    • 7
    • 12
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 09:53:21

    花はまた植えれば?
    腰掛けぐらい許したれよ。
    生涯やるわけじゃないし。
    めんどくさい主。

    • 1
    • 18/01/22 09:02:05

    >>5路駐以外はね。

    • 1
    • 18/01/22 09:01:05

    >>7自然災害と故意にやられたのを一緒にするって…段ボールなんてちゃんと処理しとけば他所の家に飛んで来ることなんかないでしょ?建設会社にクレームを!

    • 7
    • 9
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/22 08:57:17

    >>7台風と一緒にされてもね~。

    • 10
    • 18/01/22 08:56:59

    そこに来てる大工さんなりに言わないとダメだよ。ゴミの管理するのは現場に出てる人だからその人がきちんとしてくれないと結局またそうなるから。

    • 6
    • 7
    • はんぺん
    • 18/01/22 08:55:49

    花なんて台風が来ても折れるやろが~
    そんなに大事ならビニールハウスにでもしろよ

    • 2
    • 6
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 08:16:47

    まだお隣さんは住んでないってことだよね?きっとそういうことになってるって知らないよね。
    担当に言ってもなおらないなら証拠だけ押さえてお隣さんが来た時に言ってしまうかも。もちろん高圧的な態度をとらずにあくまでも花が折れて悲しいですって感じで笑

    • 3
    • 5
    • 北海道おでん
    • 18/01/22 08:14:38

    >>3民事不介入

    • 3
    • 4
    • 焼き豆腐
    • 18/01/22 08:13:16

    そのダンボールで花をガードしてみる。

    • 4
    • 3
    • ちくわぶ
    • 18/01/22 08:12:37

    警察へ

    • 3
    • 2
    • 焼き豆腐
    • 18/01/22 08:12:19

    証拠写真や動画はちゃんと撮影した?

    • 3
    • 1
    • こんにゃく
    • 18/01/22 08:12:00

    注意も連絡もしていてそんななら、警察でも良いかもね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ