自分の車を持ってる人は自分で、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豚なんこつ
    • 18/01/22 06:26:36

    壊れちゃったの?

    • 0
    • 2
    • もめん豆腐
    • 18/01/22 06:26:50

    自分で行ってるよ。

    子供じゃないんだし…。

    • 16
    • 3
    • 小田原おでん
    • 18/01/22 06:26:57

    旦那のも家族のも、もちろん自分のも私が手配してるよ。

    • 10
    • 18/01/22 06:28:55

    車のことわからないし、大して興味ないから旦那と一緒に行った。

    • 5
    • 5
    • 金沢おでん
    • 18/01/22 06:30:55

    うちは逆に、行って来て!て頼まれる。自分で行け!て思う。
    きっと主の旦那もこれなんだろうな。

    • 9
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 06:37:19

    どこがどういう風に調子が悪いとか説明が微妙になりそうな時は旦那に電話だけしてもらってから自分で行く
    車検とか決まりきったことの時は自分で手配するけど、不具合が見つかった時の連絡先は旦那

    • 1
    • 7
    • 沖縄おでん
    • 18/01/22 06:40:40

    うん、自分で行くよー
    定期点検や車検も。

    簡単なこと(ワイパーゴム替えたり、ウィンドウウォッシャー足したり)も自分でやる。

    自分のお金で買った自分の車だもん。当たり前だと思ってた。

    • 9
    • 8
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 06:47:43

    自分で行くよ自分の車だもん

    • 7
    • 9
    • かまぼこ
    • 18/01/22 06:47:48

    勿論自分で行くよ。
    調子悪い箇所の説明は乗ってる私じゃないと分からないし。
    タイヤやワイパーの交換やウオッシャー液の補充は自分のと旦那の2台私がやるよ。

    • 3
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/01/22 06:48:49

    自分で持ってくよ!
    旦那が行けない時は旦那の車も持ってく。

    • 4
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 06:49:28

    自分の車だよ 子供じゃないんだから1人で行けるでしょ

    • 2
    • 12
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 06:50:39

    自分のは自分でやってる。
    車検も通しに行く。旦那のも。

    • 3
    • 13
    • だし巻き玉子
    • 18/01/22 06:59:54

    うちは旦那が担当。
    というより、車好きだから車の事となると
    イキイキして自らやりたがる。
    洗車やオイル交換も好きみたい。

    その代わり、ご飯は炊けない男(-_- )

    • 2
    • 14
    • こんにゃく
    • 18/01/22 07:02:55

    うちは私なんかに行かせたらどうなるかわからないから行かせない。

    主さんは信用されているんじゃない?

    • 4
    • 15
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 07:05:45

    一人で行ってる。ディーラーの人が取りに来てくれるときもあるけど

    • 1
    • 18/01/22 07:06:37

    自分の車なんだから自分で行くよ。
    忙しい時は俺が行こうか?とかは言ってくれるけど、基本は自分。

    • 3
    • 18/01/22 07:07:32

    旦那仕事忙しいし、車2台となると大変だから、仕方なく自分の車は自分で行ってるよ。スタッドレスへのタイヤ交換はしてくれる。

    • 0
    • 18
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 07:11:07

    定期点検とか
    家族で乗る車は夫婦で点検行くよー。

    旦那の車は旦那が自分で持って行く。

    • 1
    • 19
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 07:12:42

    >>14
    どういうこと?
    どうなるかわからないって…こわいわ

    • 0
    • 20
    • こんにゃく
    • 18/01/22 07:15:16

    >>19
    私が車に詳しくないから。
    1番高いタイヤに替えてきちゃうとか色々ね。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 07:21:29

    >>20
    は?値段もわかんないの?営業断れないってこと?

    • 0
    • 23
    • おでんはおやつ
    • 18/01/22 07:21:53

    自分の車なら自分で行くかなー

    • 2
    • 18/01/22 07:23:28

    ディーラー?
    なぜディーラーに?
    ディーラーは車の販売をするだけの場所だよ
    車4台持ってるけどディーラーなんか持っていかない

    • 1
    • 25
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 07:24:41

    自分の車だから自分で行ってる
    旦那が暇ならついて来る事もある

    • 3
    • 18/01/22 07:25:03

    職場まで取りに来てくれる
    または自分で行くよ
    何で旦那に頼むの??

    • 0
    • 27
    • 味噌だれください
    • 18/01/22 07:25:55

    旦那が行くときのが多いかな。
    でも自分で行くときもあるよ!

    • 0
    • 18/01/22 07:26:19

    自分の車ないけど家の車は旦那が忙しいと私が行くときもあるよ。

    • 0
    • 29
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 07:26:29

    自分で行くこともあるけど、旦那が休みの時は一緒に行ってくれる。

    • 0
    • 18/01/22 07:26:54

    旦那に任せたいけどやってくれない

    • 1
    • 31
    • さつま揚げ
    • 18/01/22 07:27:25

    >>24
    車検やメンテナンスでいかないの?

    • 0
    • 32
    • じゃがいも
    • 18/01/22 07:31:30

    ディーラー行くの好きだけど

    • 0
    • 33
    • 富山おでん
    • 18/01/22 07:32:16

    夫がディーラー勤めだからなぁ。

    • 3
    • 34
    • 姫路おでん
    • 18/01/22 07:34:26

    自分で行くよ
    車検とか予約いるやつは、夫の休みに合わせているけれど、他のやつは自分だけで。

    • 2
    • 35
    • シューマイ
    • 18/01/22 07:36:46

    普段乗ってるのは自分だし、ディーラーの担当さんが好きだから自分で行く(笑)

    • 3
    • 36
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/22 07:37:48

    車検やら期日が近いと担当者から旦那に直接連絡が入って予約するのほとんど日曜日だから家族で行く。説明聞いたりするのも旦那。
    キーレスの電池交換や簡単な事なら自分で行く。

    • 0
    • 37
    • おでんは主食
    • 18/01/22 07:40:52

    自分で

    • 1
    • 18/01/22 07:42:11

    一緒に行くよ。車検とか点検中で代車に乗るのが苦手だから二台で行って預けて出掛ける。説明聞くのは旦那で私は子供とキッズスペースにいる。

    • 3
    • 39
    • 東京おでん
    • 18/01/22 07:47:02

    お金さえ出してくれれば自分で行くよ

    うちは自分で車検やら点検やら前回と同じようにするから予約しとくねーと了承を得てから予約するのに、後からやっぱり見積もり出してだの他も見てからと毎回ガタガタ言い出す

    車検は2年ごとだし忘れてるんかな~毎回もめるわ(笑)

    • 0
    • 18/01/22 07:48:36

    車は乗れても車の事よくわからないから付いてきてもらう。

    • 1
    • 41
    • 東京おでん
    • 18/01/22 07:49:44

    洗車はやってくれる。それ以外は基本的に全部自分で予約とって持ち込んでる。
    相談は乗ってくれるよ。タイヤ交換いつ頃にしようか?とか。

    • 0
    • 18/01/22 07:49:48

    結婚する前は主はどうしてたの?自分のクルマ持ってなかったのかな?
    私は田舎だから結婚前から自分の車乗っててそれで通勤もしてたから、当然のように自分の車は自分で管理してたけど…。

    • 0
    • 18/01/22 07:50:13

    車詳しくないから、ここが調子悪いとかの相談して自分で行くよ

    • 0
    • 18/01/22 07:51:57

    自分でいく。
    旦那について来てもらった時に、理解してないのに返事しててアホだなってなった。

    • 1
    • 45
    • こんにゃく
    • 18/01/22 07:52:43

    >>22
    なんか朝から突っかかってくる人だね。

    今まで雪の降る場所で暮らしたことないからスタッドレスタイヤがどういうものが良いかとかいまいちわからないの!
    こちらがいいですよ、と言われれば雪道に慣れてないから運転しやすいのかな?とか思うでしょ。
    ちょっと車に詳しいからってキツく当たらないでよ。

    • 4
    • 46
    • じゃがいも
    • 18/01/22 07:53:09

    車検も点検もオイル交換も自分で行くよ。
    自分の車だから。
    子供が小さいうちは旦那の休みに合わせて一緒に行ってたけど、今は子供達が学校の間に行ってる。
    みんなの旦那さん優しいんだなぁ。
    うちの旦那も「え?1人で行けないの?」って言うと思う。

    • 1
    • 47
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 07:53:55

    旦那のも私がメンテに持っていってるわ(笑)

    • 0
    • 48
    • 焼きちくわ
    • 18/01/22 07:55:20

    自分でもってくよ。
    車お願いしてるディーラーがレディースdayあるから、その日にもってってケーキ食べてきたり洗車無料でしてもらったりする。
    お得なこともあるよ。

    • 1
    • 49
    • もめん豆腐
    • 18/01/22 07:55:37

    自分の車なんだから自分でするに決まってるじゃん
    分からないことがあったら旦那に相談すればいいし
    車検点検月も把握してるから1か月前には必ず自分で予約して持ってくよ

    • 1
    • 50
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/22 07:57:11

    旦那さんに相談して、旦那さんが担当の人にTELして予約とかのお膳立てはしてくれる。私は持って行くだけ。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ