自分の車を持ってる人は自分で、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 10:54:44

    電話したら代車に乗ってディーラーの担当者が取りに来てくれるけど。みんなはそういうとこで車を買わないの?ホンダは隣県からスズキは隣市から来てくれるよ。

    • 0
    • 18/01/22 10:51:18

    自分で行くよ。

    • 0
    • 18/01/22 10:50:17

    旦那が行くよ
    お願いしたことはやってくれる

    • 1
    • 18/01/22 10:35:47

    実家が車屋だから実家に持っていく。自分で。

    • 0
    • 18/01/22 10:27:22

    当たり前

    • 0
    • 114
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 10:26:09

    自分で行くよ。行けば何でもしてくれるし。独身の時はどうしてたの?

    • 0
    • 18/01/22 10:16:05

    自分のも旦那のも私が行ってる

    • 0
    • 18/01/22 10:11:02

    行くよー
    担当さんが優しくてグッズくれたり洗車してくれることもある

    • 0
    • 18/01/22 10:10:19

    私は自分で行きます。
    ディーラーが好きだからっていうのもあるけど、平日の昼間の方が空いてるし。
    旦那の車は旦那が行く。

    • 0
    • 18/01/22 10:07:11

    自分で行くこと多いかな。
    でも いろいろ交換するタイミングはよく分かんない。

    • 0
    • 109
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 10:03:31

    基本料金を見て安いと思ったら、後から不要な所まで色々とぼったくる所があるよね。
    私だとわからずに相手の言い値にされるからと、夫がうまくやってくれる。
    結婚前は自分でなんでもやってたけど、付き合ってる時に車検の話をしたら、ぼったくられてる、その値段は絶対無いと言われた。
    だから大きいお金が動く事に関しては自ら引き受けてくれる。

    • 0
    • 18/01/22 09:58:57

    自分でやるでしょ

    • 0
    • 107
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/22 09:57:41

    私の車も、旦那の車も、義母の車も、趣味の車
    4台あるけど、私が全部やってる。
    旦那と義母が車詳しくないから、やつらは乗るだけ。私は昔趣味で車いじりしてたから、面倒じゃなければちょっとしたメンテナンスや修理は自分でやっちゃう。

    • 1
    • 18/01/22 09:50:47

    >>98
    それはどこでも同じじゃないかな?
    検査してみないと劣化してるかわからないし
    必要以外の出費を抑えたいなら車検項目外でメンテが必要な箇所があればご連絡くださいでいいと思うよ
    コンビニとか安いところで無理やり通す方法もあるけど事故のもと

    • 1
    • 105
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 09:49:48

    >>98
    車検はもちろんだけど、それで交換修理があったとしても必要経費だよ
    今は壊れてないけど次の車検までもたないとか自分で判断できないようなことを言われたら旦那に相談すれば?

    • 0
    • 18/01/22 09:47:55

    主の言いたいことわかるよ。
    車検とか、必要最低限はかかるとして、ワイパーゴム変えた方がいいとか、エアコンフィルター変えた方がいいとか色々言われて、その通りにすると、帰ってから旦那に「そんなのまだ変えなくてよかったのに」とか言われた事ある。
    イラッとするよね。

    • 3
    • 103
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/22 09:47:20

    >>98その為の見積もりじゃないの?

    • 0
    • 18/01/22 09:45:57

    行かない。
    旦那が車整備出来るから基本全てやってもらう。
    部品が必要な時だけディーラーに取りに行く…って感じ。
    車検も旦那がやりに行ってくれる。

    • 0
    • 18/01/22 09:42:13

    >>98
    それ旦那に話したうえでの自分で行け。なら費用かかってもいいじゃん
    それで文句言われたら、だからお願いしたのにって答えとけば?

    • 1
    • 18/01/22 09:39:56

    自分の車だから自分で行く。まず電話して、内容によっては営業さんが来てくれる。

    • 0
    • 18/01/22 09:37:29

    自分で平日にチャチャっと済ます方が楽ー

    • 2
    • 18/01/22 09:36:38

    >>95
    諸費用は当然わかるけど、整備になったら諸々お金が発生しますよね

    • 0
    • 18/01/22 09:35:48

    >>92
    壊れたの?って質問があったから、答えたまでで。

    • 0
    • 18/01/22 09:30:01

    むしろ自分で行く以外の選択肢がなかった。

    • 1
    • 95
    • がんもどき
    • 18/01/22 09:12:56

    >>90
    車検費用は電話でわかるよ
    面倒臭くしてないかな?
    そこに頼まない可能性があるってこと?

    • 1
    • 18/01/22 09:10:58

    >>90
    それくらい一人で行けるでしょ。名義人の本人が言った方が早い。

    • 2
    • 93
    • さつま揚げ
    • 18/01/22 09:06:22

    頼めば行ってくれると思いますが、自分で行きますよ(^◇^;)
    別に夫じゃなきゃいけない理由はないし自分のものなので。

    • 0
    • 92
    • 金沢おでん
    • 18/01/22 09:05:18

    >>90
    後出しうぜー

    • 1
    • 18/01/22 09:04:36

    その時による。旦那が休みの日ならお願いすることも。家族で出掛けるときは私の車で出ることが多いから、遠慮なく頼むし行ってくれるよ

    • 1
    • 18/01/22 09:03:10

    車検と事前に見積もり取りたくて行かないとなんです

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • 姫路おでん
    • 18/01/22 09:00:28

    この辺はディーラーさんの評判が悪い&混雑してるので
    懇意にしている修理屋さんに持ち込んでます。
    何でも相談できる修理屋さんがあると便利よ。

    • 0
    • 87
    • 金沢おでん
    • 18/01/22 08:54:25

    旦那を親かなんかと勘違いしてないか?

    • 0
    • 86
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/22 08:54:20

    >>85ダンナが車持って行ってるだけで旦那依存なの?
    変なの

    • 2
    • 85
    • おでんはつまみ
    • 18/01/22 08:53:36

    これから先、万が一離婚とか旦那が亡くなったとかで一人になったらどうすんの?
    また、すぐ依存できる相手見付けるの?

    • 0
    • 84
    • がんもどき
    • 18/01/22 08:50:48

    用件は各自で連絡し先方の都合に合わせて来てもらってます(代車が必要なので)
    ディーラーには直接行ったことがないです

    • 0
    • 83
    • 金沢おでん
    • 18/01/22 08:48:22

    自分で修理しろって言われたら無理ー!ってなるけど、ディーラーに行ったら後はディーラー任せでしょ?
    そんくらい行けよw
    自分で管理できないなら車持たなきゃいいのに
    旦那だけ負担増えるじゃん

    • 3
    • 18/01/22 08:47:48

    頼れない旦那で可哀想ねー。

    • 3
    • 81
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/22 08:47:42

    >>74えー、、、頭おかしい?

    • 0
    • 18/01/22 08:46:56

    オイル交換とかは平日は旦那がいないからディーラーが家までとりにきてくれるよ。

    • 0
    • 79
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 08:46:02

    良い年こいて甘えんなよ

    • 0
    • 18/01/22 08:45:45

    >>74
    馬鹿なの?

    • 0
    • 77
    • シューマイ
    • 18/01/22 08:44:28

    自分の稼いだお金で買った物だし、愛着あるから自分で。どこにも役に立たないかもしれないけど、そういう雑学的な知識も大事じゃない?

    • 1
    • 76
    • 富山おでん
    • 18/01/22 08:42:50

    車の事とかは旦那さんに行ってほしいよね

    • 3
    • 75
    • だし巻き玉子
    • 18/01/22 08:39:10

    自分名義の車だけど給油以外は旦那と一緒に行くよ! 洗車も自分でやったことない。
    運転しか出来ないや! 旦那は車屋行くの好きみたいだから文句言われない。

    • 0
    • 74
    • おでんはつまみ
    • 18/01/22 08:37:18

    びっくり!当たり前じゃん。
    自分のケータイも旦那に修理いってもらうの?

    • 3
    • 18/01/22 08:31:37

    ファミリー用のは旦那が行けるときは旦那。行けないときは私。
    私のは自分でいく。

    • 0
    • 18/01/22 08:30:47

    1人でも行けるけど、旦那がやりたがりだから旦那が休みの日に旦那が行ってる。
    受け取りとかは私1人だな。

    • 0
    • 18/01/22 08:30:12

    旦那と一緒に色々行ってる。
    ガソリンのみ自分だな。

    • 2
    • 70
    • だし巻き玉子
    • 18/01/22 08:29:14

    点検は私、店に持ってくよ。
    洗車は旦那がやる。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ