在宅ワークで良かった…

  • なんでも
  • たまごは溶かして飲む派
  • 18/01/21 20:10:00

雪予報でも慌てないし、子供が病気になっても仕事のことで悩まないし、長期休みも安心。子供が大きくなってからは生活も大きく変わるけど仕事は変わらず。
在宅ワークで本当に良かったと思う。会議や会社に出社することもあるから社会に取り残された感もないし。
外で働いてる方、大変じゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 20:36:05

    >>45
    デザインではないけど、自営でやってる。
    会社員時代に独立するためにコネつくったり、
    一人でできる技術を身に付けたよ。
    独立してからも違う方面の技術を身につけたり。

    在宅ワークは楽そうだよね。

    • 0
    • 52
    • もち入り巾着
    • 18/01/22 19:26:45

    雪国だから雪で慌てないし家では仕事したくないな。

    • 0
    • 18/01/22 19:21:33

    いいなー。うちは先週から子どもインフル、移って私ときてる。下の子にも移るかもしれない。体調の心配もあるけど正直有給の心配もある。実際休むってことは迷惑かけてるしね。そういうとき、やっぱり在宅って強いな~と羨ましい。

    • 1
    • 50
    • じゃがいも
    • 18/01/22 19:14:10

    いいなぁいいなぁ
    でも在宅ワークってスイッチ入れるのだけは大変そう

    • 4
    • 18/01/22 19:12:13

    >>47 専業かーい!

    • 0
    • 48
    • 沖縄おでん
    • 18/01/22 13:00:52

    根性ある人じゃなきゃ出来ないよ。私は自宅で仕事は無理かな。

    通信教育とか、自宅で1人でダイエットとかも私は出来ない。

    • 2
    • 18/01/22 12:58:28

    うん、専業でよかったよ

    • 0
    • 46
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 12:34:56

    子供が幼児期から中学生前まで在宅仕事してた。確かに頭下げて休む必要ないし雪でも無理して仕事行かなくてもいいんだけど、やっぱり毎日自宅にいると仕事と家庭の境が微妙で何だか余計に疲れてた。
    今は会社勤めになってメリハリあって楽になった。

    • 3
    • 18/01/22 12:29:51

    在宅(デザイン)やってる人は今まで人より苦労してるから
    今の状況があると思うよ。周りが帰りにコンパや飲み会って言ってるときに
    毎日残業でたまに出張でなんでこんなに働くんだ…って思ってたわ

    • 4
    • 18/01/22 02:22:45

    通勤とか子供の病気とか考えたら在宅羨ましいけど、私はパートが息抜きになってるからずっと家にいるとストレス溜まってしまう。

    でも、雪とか天気予報みると行きたくないなぁ…とか思っちゃうんだよね。

    • 6
    • 43
    • 小田原おでん
    • 18/01/22 02:10:43

    >>42必死

    • 5
    • 18/01/22 01:48:51

    マウンティングにしか感じない。
    自分の状況に感謝!みたいな感じだけど外で働いてる人と専業主婦下げしてるよね。
    「あーこっち側で良かった」って言いたいんだよね。
    外で働いてるリアルのお友達におんなじことラインしてみて?

    • 11
    • 41
    • ソーセージ
    • 18/01/22 01:43:43

    私もデザイナーです。仲間が沢山いる。
    在宅でやってるけど、あと少しあと少しでダラダラ仕事してしまいシンドイ時もあります。
    気分転換に週末だけ結婚式場のバイトでラウンジで接客してます。帰りにはチャッカリ、ウェルカムボードや印刷物のデザインの仕事を貰ってます。
    在宅、通勤、どちらにも良さがありますね。

    • 2
    • 40
    • もち入り巾着
    • 18/01/22 01:21:41

    >>38体調悪い時も?

    • 1
    • 39
    • もめん豆腐
    • 18/01/22 01:21:17

    羨ましいよ~

    • 2
    • 38
    • ロールキャベツ
    • 18/01/21 21:15:25

    在宅羨ましいと思った事もあるけど、私は人と関わりながら仕事するのが好きだから、気の合う仕事仲間と楽しくパートで満足してる。

    • 5
    • 37
    • もち入り巾着
    • 18/01/21 21:13:53

    在宅も大変だよね。
    切り替えが難しいから私は向いてないな。

    • 4
    • 18/01/21 21:09:58

    確定申告がしんどいよね…

    • 5
    • 18/01/21 21:09:12

    ここ見るとクリエイターが多いね。私もだ。

    • 0
    • 34
    • 沖縄おでん
    • 18/01/21 21:00:57

    >>33
    穿った見方をわざわざ書き込むあなたが性格悪いなぁ。
    あなたよりは主の方を羨ましがる人多いよ。

    • 12
    • 33
    • ソーセージ
    • 18/01/21 20:59:34

    在宅で仕事だなんていいなぁと思う人が多くいることはわかってるのに、このタイミングでこんなトピ立てる主さんは性格悪いなぁと思うわ。
    私は在宅は向かないし子どもを見てくれる親がいるから主さんをうらやましいとはおもわないけど。

    • 7
    • 18/01/21 20:58:05

    私も在宅で漫画家の背景トーンアシです。旦那が仕事忙しくて子供のことはほぼ私一人なので自由がきく在宅で助かってます。楽じゃないけどね。

    • 1
    • 31
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/21 20:57:44

    私は在宅が性に合わなかった

    デザインの仕事だけど
    一人で家で仕事してると
    煮詰まって…

    事務所で仕事する方が
    気持ちも切り替わって良い

    締切はあるけど
    それこそ家でも出来るから
    子供の病気とか雪とかの事態には
    対応がきくしね

    • 6
    • 18/01/21 20:49:37

    私も在宅でデザイナーです。
    専属契約してるので毎日仕事がある感じ。
    通勤が一番苦手なので本当助かります。
    でもたまに打ち合わせで会社にいくと新鮮に
    感じていいなぁと思っちゃう。

    • 2
    • 29
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 20:43:46

    >>27私は仕事一件につきいくら、です。固定で契約してる方もいるみたいです。

    • 1
    • 18/01/21 20:43:23

    私も在宅です。
    依頼がきたら受けるという感じなので波がありますが、生活がかかっているわけでもないので気楽にやっております。

    • 1
    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/21 20:41:23

    そういう専門職?ほんと羨ましい。
    特に今乳児いて働けないから家で働けたらって何度も考えた!
    まぁそんなスキルないから無理な話だけど。
    下の子生まれるまではパートが多い職場で子供の事に理解ある職場だったから不満なかったけど
    やっぱりいつでも仕事できるっていいな
    給料ってどういうシステムなんですか?

    • 7
    • 26
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 20:32:40

    私は建築関係の仕事です。なのであまり参考にはならないかと。

    始めは普通に出勤していましたが、子供が産まれ、在宅に切り替えました。

    • 3
    • 25
    • 東京おでん
    • 18/01/21 20:32:03

    漫画家とか小説家だったら、しんどそう。
    在宅でも職種によるかな。

    • 0
    • 24
    • 富山おでん
    • 18/01/21 20:28:34

    >>20立ててから20分も経ってないのに…仕事できなさそうねあなた。

    • 5
    • 23
    • 焼きちくわ
    • 18/01/21 20:26:57

    上司本人が仕事より家庭優先してる人だから子供に関する休みには寛大。
    融通も聞かせてくれる。
    仕事仲間に恵まれてとにかく嬉しい。

    動き回る仕事なので健康的に8kg痩せた!

    時給は安いけど今の仕事に出会えてほんとよかった!!

    • 1
    • 18/01/21 20:25:32

    何が言いたいのか…

    在宅だって、ご飯作らなきゃだし買い物行くでしよ?

    • 2
    • 21
    • もち入り巾着
    • 18/01/21 20:25:10

    確かに雪マークを見るとそう思うけど
    普段はそう思わない笑

    • 4
    • 18/01/21 20:24:26

    主さん、いないね?
    具体的にどんな仕事してるのか、教えてもらえないのかな?
    今後の参考にしたいです。

    • 0
    • 19
    • さつま揚げ
    • 18/01/21 20:23:56

    いいなぁ~
    私は明日の雪が大したことありませんようにって祈ってる(ToT)

    • 0
    • 18
    • 沖縄おでん
    • 18/01/21 20:23:24

    給料安くない?高い仕事あるの?

    • 1
    • 18/01/21 20:21:53

    人によるかな?
    パートだけど、車スタッドレスだし、学校行事や子供の急病で休める。

    私の場合、家にいたら冷暖房の光熱費かかるし、仕事とプライベートがきっちり分けられない(忙しい方が気になってもう片方が疎かになる)のが嫌だから無理。

    • 1
    • 16
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/21 20:20:41

    本気で羨ましい。
    子供の体調不良でも対応できるもんね。
    友達も在宅してるけど、友達は「仕事と家事との境目がなく区切りなくダラダラと仕事をしてしまうから、しんどい」と言ってたけど主さんはどうですか??

    • 8
    • 18/01/21 20:18:04

    雪降らないし好きなときに休めるし人間関係もいいから今の職場だったら在宅より出社したいと思う。
    好きな仕事内容だから仕事に行ってるっていうより毎日お金もらって友達と趣味の活動してる気分。

    • 1
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/01/21 20:17:42

    素直に羨ましい。できるなら私もそんな仕事がしたい。
    でも、私だったら家にいると切り替えができなくて頭ぼーっとしたまま仕事進まない。笑 私は接客系の仕事だし、接客が好きだから外に出てるのもあるけど、小さい子がいると在宅って有利だよね。

    • 5
    • 18/01/21 20:16:37

    子どもの病気の時とか雨とか、途中で洗濯物取り込んだりできるのはいいなぁと思う。
    予約○時スタートとかも今の仕事してたら参加できないし。
    でも毎日自転車で運動不足解消にはなってるかもしれない…

    • 0
    • 18/01/21 20:14:37

    大変だよね
    急に下校時間早まったりするとビビるよ

    だから内職にしたけど稼げないや…

    • 1
    • 18/01/21 20:13:19

    良いなぁ、主さんどんな仕事してるんですか?

    • 0
    • 18/01/21 20:12:44

    在宅ってなにしてるの?
    よっぽどためになる資格持ってるんだろうなぁ羨ましい。

    • 10
    • 18/01/21 20:12:24

    大変だしやめたいけど出来ない(泣)
    子供のためにもいい働き方ですね!

    • 0
    • 8
    • おでんは主食
    • 18/01/21 20:11:45

    偉いね。先々のこともよく考えてたんだね。

    • 3
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/21 20:11:21

    私もテレワークしたいわ。
    そこまで進んだ会社じゃないからなぁ。

    • 1
    • 6
    • じゃがいも
    • 18/01/21 20:11:21

    大変だよ当たり前でしょ

    • 3
    • 18/01/21 20:11:13

    いいなぁ

    • 2
    • 4
    • ちくわぶ
    • 18/01/21 20:10:56

    大変だよ!通勤がないって羨ましい。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ