戸建ての人、毎日シャッター開け閉めしてる?

  • なんでも
  • 厚揚げ
  • 18/01/21 09:31:53

遮光カーテンだし、開け閉め面倒だから暗くなったらカーテンするだけで(常にレースカーテン、夜だけ遮光カーテン)シャッター閉めないだけど、やっぱりよろしくないかな?
旦那は夜になると勝手にシャッター閉めるから、朝開ける作業が増えるのが地味にイラつきます。
シャッターしてない方がすぐ外の感じもわかるし…

皆さんはどうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 280
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 22:17:09

    気分的に開け閉めしないと無理

    • 3
    • 279
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 22:13:28

    シャッター開けるとき、朝の起床時間を近所に知らせるようで嫌だから台風以外では閉めない。

    • 6
    • 278
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/21 22:10:49

    桜?

    • 1
    • 277
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 22:09:07

    >>275
    でも旅行行くときは閉めない方がいいんだよね。

    • 1
    • 18/07/21 18:56:01

    >>274朝日が入らない

    • 1
    • 18/07/12 15:46:06

    えーっ 防犯のためについてるんだから夜や長時間外出する時は閉めるべきでは?なんのためについてるんだか

    • 4
    • 18/07/12 15:43:40

    寝るときは真っ暗けにしたいからシャッターしめる。

    • 1
    • 18/07/12 15:14:25

    大雨の時は閉めてる。あと寝る前は必ず!日中は暗いし開けるよ!

    • 4
    • 18/07/12 15:12:10

    シャッターなんてそもそもつけてない。

    • 4
    • 271
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 15:09:32

    暑いからさっき閉めた。

    • 0
    • 18/07/12 15:01:12

    閉めてる家ってたいした事ないよね
    閉められないほどの家の規模だと堂々たる佇まいだからシャッターなんかしてないよ

    • 4
    • 18/07/10 15:51:01

    きょうはあけっぱ

    • 0
    • 18/07/09 10:32:51

    >>236逆じゃない?

    • 1
    • 18/07/03 11:34:00

    >>265
    雨戸自体みないよか。
    見かけるのはサザエさんチの縁側。

    • 0
    • 18/07/03 10:20:31

    手動なの?

    • 0
    • 18/07/03 09:58:05

    >>237
    シャッタータイプの雨戸だよ。

    • 0
    • 18/07/03 09:53:55

    閉めてるよ。ボタンひとつだし。

    • 1
    • 18/07/03 09:31:32

    >>236
    へー治安が悪いのか

    • 0
    • 18/07/03 09:29:17

    >>252
    そうだねアパートは付いてるか。レオパレスとか大東建託?とかも付いてるもんね。

    • 0
    • 18/07/03 09:28:29

    暗くなったらシャッター閉めてます。防犯上そうしてます。近所でも1日中閉めっぱなしの家、開けっ放しの家、うちみたいに開け閉めしてる家があります。家を買った時に防犯上締める方がいいと言われました。

    • 2
    • 18/07/03 09:27:02

    私はシャッター閉めてねると、真っ暗家になるから大好きです。
    いつまでも夜。

    暗いと良く眠れる。

    • 3
    • 18/07/03 09:25:11

    台風来るらしいから家の性能見るため自宅待機しとくわ

    • 0
    • 18/07/03 09:25:02

    >>256
    そりぁ保険入ってて条件に合えば下りるでしょう。
    そもそも台風でそんなに被害受けないし。

    • 0
    • 18/07/03 09:23:26

    >>247
    あーそうそうそれ!

    • 0
    • 18/07/03 09:23:13

    >>248
    ええ~地震保険とかキチンと降りるのかな?

    • 0
    • 18/07/03 09:22:14

    船橋、松戸、柏のほうは治安が悪いからほとんどがシャッター付いてるよ。

    • 1
    • 18/07/03 09:22:02

    こんなもん地域差もあるんだから、どっちが常識かとか馬鹿みたいだよ…。

    • 2
    • 18/07/03 09:21:56

    >>250
    竜巻が怖い

    • 0
    • 18/07/03 09:21:06

    >>249賃貸でも付いてる所あるよ

    • 1
    • 18/07/03 09:20:32

    >>238
    台風の時に使えるんですね!なるほど

    • 0
    • 18/07/03 09:20:27

    最近は外国人も全国的に増えてきてるし
    田舎じゃなければシャッター必ず必要だよ

    • 2
    • 18/07/03 09:19:47

    >>240
    私も。

    付いてない家って賃貸?建売?
    新築ならどうしますか?って聞かれるよね。

    • 2
    • 18/07/03 09:19:47

    >>238
    地域によって違うって事よね。
    台風も来るし竜巻も起きるけどシャッター付ける文化はない。

    • 1
    • 18/07/03 09:19:40

    >>243
    それはガレージ

    • 0
    • 18/07/03 09:19:13

    私は雨戸がなんのことだかわからない。

    昔の家についてる木製っぽいやつで、上から下に降ろすシャッターじゃなくて、横のやつ?

    • 0
    • 18/07/03 09:19:06

    貧乏こそシャッター付けなきゃ竜巻で家が壊れたら大変だよね。
    金持ちなら家が壊れてもまたどこかに建てられるよね。

    • 0
    • 18/07/03 09:18:13

    >>229うちも付いてる

    • 1
    • 18/07/03 09:18:10

    シャッターって車庫に付いてるイメージしかないw

    • 0
    • 18/07/03 09:17:53

    >>240
    その地域によって違うんですね。

    • 0
    • 18/07/03 09:17:22

    >>226
    周りで付いている家一軒もない。

    • 1
    • 18/07/03 09:16:49

    >>221

    もう標準でペアガラス+シャッターが当たり前だと思ってた。

    • 3
    • 18/07/03 09:16:38

    >>225
    全く付いていない。

    • 1
    • 18/07/03 09:16:34

    >>228
    そう?近所のお宅に二重サッシのお宅にシャッター付いてるよ
    台風の時に降ろすみたい。竜巻警報も全国的に出るから
    何か合ったら大変だね

    • 0
    • 18/07/03 09:16:04

    >>234
    雨戸付いている家ないよ。

    • 2
    • 18/07/03 09:15:24

    低所得の世帯が多いところは窃盗が多いからみんなシャッター付けてるよ

    ちなみに千葉県ね。

    • 2
    • 18/07/03 09:15:19

    >>230
    どんなに高い家でもシャッター付いていないw

    • 0
    • 18/07/03 09:15:10

    >>220
    主が言ってるシャッターって雨戸のことだよ。今時の家は引き戸式じゃない。シャッター式雨戸が主流だから。ちなみにオプションで電動にできる。

    • 2
    • 18/07/03 09:15:06

    閉めてるよ、朝方は空気入れ替えするためにも風いれたい。

    レースのカーテンのみで風通してる。

    夜また閉める。

    • 1
    • 18/07/03 09:14:34

    防音にはもう一枚ペアガラスつけるのと、シャッターつけるのどちらがいのかなー

    • 1
    • 18/07/03 09:14:33

    >>227
    その逆でどこも付いてる家があるない。

    • 0
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ