休日になると調子悪い、動く気力がない

  • 働くママ
  • だし巻き玉子
  • DhtqdJbLAC
  • 18/01/20 19:10:41

平日はフルタイムで工場で仕事しています。毎日買い物し帰宅すると、忙しく夕食作りに家事の繰り返しの日々です。それでも平日はあまり疲れません。

それが休日になると、朝から糸が切れたように動けなくなってしまいます。朝なかなか起きれなくて、子供達に起こされてやっと朝食を作る始末。溜まった家事もする気力もなく部屋も散らかったまま。食材の買い物も旦那に行ってもらって。

休日になると、どこか体調がすぐれず、何もする気がなくなります。でもまた月曜になれば普通に朝起きて家事やって仕事に行って、帰宅後もバタバタ家の事しても割と平気です。

仕事をしている平日の方が充実してて、休日になると心身とも堕落してしまい、休日が来るのが憂鬱なくらいです。

こんな人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • トマト
    • tR0a6IKlSK
    • 18/01/22 19:36:50

    仕事はストレスないですか?
    知り合いがそんな感じからうつ病が始まったよ。

    • 0
    • 4
    • こんにゃく
    • LpxRid7MRT
    • 18/01/21 22:30:35

    私もです。
    休日なのに頭痛がひどく吐き気まで。
    何もできず終わります。

    • 1
    • 3
    • はんぺん
    • X9HFPNnytQ
    • 18/01/21 09:19:10

    すごくわかります!
    せっかくの休みなのに、だらだら終わってしまって、結局後悔してしまって…。
    そうなるってわかっているのに、毎週同じことの繰り返し(>_<)

    • 1
    • 2
    • たまご
    • gXo6nKy2RT
    • 18/01/20 19:38:04

    わかるよ、平日頑張りすぎちゃうんだよね、私も休日はどこにも出かける気にならないし、最低限の家事しかやる気しない

    • 1
    • 1
    • 天ぷら
    • UEzA577t6r
    • 18/01/20 19:14:16

    気が抜けるからでしょ?
    私も休みの日は動きたくないし動けないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ