隣の芝生 ブログ

  • なんでも
    • 5038
    • 交遊関係
      18/07/23 11:54:03

    まいこちゃん→芝生がまいこちゃんママにムカつき、習い事もやめる。

    Eちゃん→芝生の娘に話しかけてくれた優しい子だったが、芝生がEちゃんママに余計なひと言を言いそれが子供関係にも影響したか?ご近所から仲間にいれてもらえなくなる。
    素敵ママからEちゃんが芝生娘に無視されたと言ってると聞くも、Eちゃんママのせいにして終わり。

    ご近所さん→見かけたら逃亡。

    幼稚園関係→見かけたら逃亡。

    卒園後→スネ夫ママからスルーされるも、敬語ママやまいこちゃんママから集まりを聞いたのに、娘に嘘をつき全て欠席。


    芝生が自らターゲットにするママは、交遊関係が広く気を使えるママ、それも子供の性別が違う。
    あとは娘さん自身も消極的で、お友達とうまくやれないのかもね。

    • 12

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ