ママ友がどん底の状態の時、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 静岡おでん
    • 18/01/20 18:20:11

    その他

    何もしない。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/01/20 18:14:54

    その他

    相手が話したくなるまで待つ!

    • 0
    • 17
    • 黒はんぺん
    • 18/01/20 09:46:26

    時々声をかける

    内容と仲の良さによるかな。
    病気で入院とかだとお見舞いにいくだろうし、離婚のことは触れないかな。

    • 0
    • 16
    • さつま揚げ
    • 18/01/20 09:09:42

    その他

    「何かあったら、連絡をしてね」という声をかけて、その後は、自分からは働き掛けない。

    どうしてほしいかもわからないから。それに大変な状況ほど、自分がどこまで責任をもって関われるか、わからないから。
    変にいい顔をして、甘えられて、背負いきれずに、拒否するのがサイアクだと思うし。

    • 2
    • 15
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 09:03:14

    >>12いいママ友だね!

    • 0
    • 14
    • おでんはおかず
    • 18/01/20 09:02:24

    その他

    電話やラインをしてきたら話を聞くがこちらからは声かけない

    • 0
    • 18/01/20 09:01:46

    落ち着くまで連絡しない

    離婚とか相談される付き合いのママ友はいないから、病気や身内の不幸と仮定
    人伝てに聞いたら連絡くるまで聞かないけど、本人から聞いたら忙しいだろう時期は避ける

    • 0
    • 12
    • 豚なんこつ
    • 18/01/20 09:01:22

    時々声をかける

    私がどん底の時そうしてくれて助かったから。いまでも感謝してる。

    • 3
    • 18/01/20 08:51:36

    落ち着くまで連絡しない

    だってママ友だもん。
    連絡来たら返しはするけど

    • 1
    • 18/01/20 08:50:22

    落ち着くまで連絡しない

    何か手助け必要なら、相手から連絡が来るだろうし。

    • 0
    • 9
    • にんじん
    • 18/01/20 08:49:05

    その他

    向こうから連絡くるまでこっちからは連絡しないかも

    • 0
    • 18/01/20 08:48:33

    その他

    親しさの度合いにもよる。
    病気の場合、凄く仲良しの人なら体調は大丈夫?何か手伝える事があったら遠慮なく言ってね!って最初に一度だけ声かけるかな。
    あとは向こうから話をして来ない限り、こちらからは何も言わない。
    普通の会話での連絡はするけどね。

    離婚なら親しくてもこちらからは何も言わない。

    • 3
    • 7
    • おでんは主食
    • 18/01/20 08:48:05

    落ち着くまで連絡しない

    普通の友達でもママ友でも同じ対応。
    もし自分だったらそうしてもらいたいから。

    • 0
    • 6
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 08:47:13

    落ち着くまで連絡しない

    そういう時に頼りたいのは家族だと思う。

    • 0
    • 5
    • 小田原おでん
    • 18/01/20 08:44:35

    落ち着くまで連絡しない

    所詮ママ友だしね

    • 0
    • 4
    • 味噌だれください
    • 18/01/20 08:44:26

    落ち着くまで連絡しない

    なんて言葉をかけてあげれば良いのか分からないから、
    暫くは連絡しない。
    向こうから連絡が来たら、「美味しい物、食べに行こう(^^)」って誘う。

    • 0
    • 3
    • 静岡おでん
    • 18/01/20 08:42:53

    落ち着くまで連絡しない

    選択肢ほどあたたかい感じではないけど。言葉悪いけど、へーそっか、ってだけかな。

    • 0
    • 18/01/20 08:42:29

    ケースバイケース

    • 0
    • 1
    • 静岡おでん
    • 18/01/20 08:42:14

    落ち着くまで連絡しない

    ママ同士の親しいお付き合いとしてのママ友ならね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ