インフルの子と一日中一緒にいて、隣で寝てもうつらなかったって人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/19 21:15:34

    新型の時も昨年も私だけインフル...
    旦那と息子はかかった事すらない。
    うがい、手洗い、マスクすら注意しても適当。
    必死な私だけかかるって言う...ね(笑)

    • 3
    • 18/01/19 21:12:20

    インフルって割とみんなかかってるんだけど、症状の出にくい人、風邪程度で済む人、毎回高熱で苦しむ人って別れるらしいよ。
    私はインフルの予防接種してないけど全然かからない。
    家族みんなインフルの中1人生き残った。
    クレベリン置いてみたけど、あれって効かないらしいって聞いたな。

    • 1
    • 18/01/19 21:09:02

    インフルの子ども、身体しんどい時は私に抱きつかないと眠れないからそれで寝ててもうつらなかったなー

    自分がマスクと加湿器(がっつり蒸気でるタイプ)枕元にお茶で気がついたら飲む。
    サライウォーターを部屋にシュッシュ

    部屋の都合上、兄弟も夜は同じ部屋だけどうつらないな

    • 1
    • 18/01/19 21:03:16

    みんな羨ましい。
    うち一家全滅。先に息子がかかってからは全員ずーっとマスク(寝るときも)そのあと私にうつり、手洗いうがいこまめにして空間や触ったとこ全てにアルコールふきかけてたのに。

    • 0
    • 18/01/19 21:02:59

    今まさに!小学生の子供2人が火曜からインフル。完全にアウェイな状況でマスク二重にして頑張ってます。
    とにかくマスクを外さない。
    食事する時は別々で。
    手をこまめに洗う。
    湿度を60%に保つ!←これ重要!
    マスクは立体の高いやつを仕方なく買いました。マスクに2000円(´;ω;`)

    • 1
    • 18/01/19 20:58:26

    毎年子供がかかるし同じ布団で寝るけどうつったことない。

    • 1
    • 103
    • ロールキャベツ
    • 18/01/19 20:57:48

    マスクのみ。
    もう移る前提で、今のうち食べておこう!家事しておこう!作りおきしておこう!ってめちゃ動いて食べてたからかな。
    もはや運なんだろうね

    • 2
    • 18/01/19 20:53:27

    マスク、手洗い、うがい、加湿器。
    サーキュレーターの前にクレベリンおいて循環させて、たまに換気もする。

    • 2
    • 18/01/19 20:48:54

    マスクに手洗い。

    • 0
    • 100
    • 味噌だれください
    • 18/01/19 20:48:51

    マスクと加湿器くらい。
    子供3人が順番でかかったけど私は無事だった。

    • 2
    • 99
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 20:48:05

    両隣にインフルエンザの子供が寝てたけど、移らなかった。もう諦めてたから、手洗いはいつも通り、うがいは一切してないし、マスクすらしなかった。予防接種もしてない。
    やっぱりなりやすい人とそうじゃない人がいるんだと思う。

    • 3
    • 18/01/19 20:44:56

    マスク、換気、湿度高めに保つ、兎に角うがい手洗い、食事は一緒にとらない
    除菌系はしたことないかな

    • 0
    • 97
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 20:22:03

    マスク、加湿、換気、室温調整、除菌、消毒など。
    10年間、胃腸炎やその他の病気も一度も移ったことない。

    • 0
    • 96
    • だし巻き玉子
    • 18/01/19 20:03:28

    マスクのみ。 インフル、かかったことありません。

    • 0
    • 18/01/19 20:01:17

    何回か私以外の3人はかかったけど一度も移らなかった。
    予防接種はした時もあるししなかった事ある。
    加湿とマスク着用に気持ちだけどクレベリンを各部屋に置いた

    • 0
    • 94
    • 沖縄おでん
    • 18/01/19 19:58:08

    四年生の娘が一昨年の11月と12月にそれぞれ、インフルA
    インフルBになったけど、私も息子もならなかった(遅くに帰る旦那も平気)

    • 0
    • 93
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/19 19:57:49

    >>63
    ノロは症状が出なかっただけだと思われる。

    • 0
    • 18/01/19 19:56:59

    部屋にクレベリン置いた位かな。
    あ、あと免疫上げるのに良いと言われてるバナナ、ココア、キノコ類、ニンニクは日頃から積極的に摂取してる。
    あとR1飲んでる。
    と言っても子供がインフルになったのは小3の10年前に一回だけで、あれから家族誰もインフルにかかってないけど。

    • 0
    • 18/01/19 19:56:05

    結局、なりやすい人、なりにくい人がいるんじゃないの?
    わたしもどんなに子どもや旦那がインフルエンザや風邪になってもマスクしなくても全くうつらなかった。
    でも、数年前にわたしがある病気になって毎日薬を飲み続けてるんだけど、医者からもその薬を飲んでると免疫力下がるから風邪ひきやすいしうつりやすいから気をつけようねと言われた。
    それからは本当にすぐうつる。

    • 1
    • 18/01/19 19:54:49

    何の対策もしてない
    予防接種もしてない
    でも、かかったことない。

    かかってて、全く症状出ないだけなのかもしれないけど、そんなのわからないからさ。

    • 1
    • 89
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 19:51:54

    予防接種してたんだけど、マスク着用と空気清浄機ガンガンかけてた。

    • 0
    • 18/01/19 19:51:20

    昨年だけど私がかかって、旦那は仕事だから食事作りや幼児二人と低学年一人の子どものお世話全部通常通りしていたけど、家族誰にもうつらなかった。
    家族誰も予防接種してなかった。
    私がマスクをしていたくらいで、みんな普通にくっついてくるし、よくうつらなかったなぁと思う。

    • 0
    • 87
    • 静岡おでん
    • 18/01/19 19:44:44

    予防接種もしてないけど2年連続で移らなかったよ! マスクしかしてない。

    • 0
    • 86
    • もめん豆腐
    • 18/01/19 19:44:39

    予防接種打ってあったからかな?
    子供3人一気になり、ずっと看病して一緒に寝てたけど平気だった。
    だけど、手洗いうがいはかなりした!数えられないくらい。
    あと、ドアノブとかの消毒も1日に何回もした。

    • 1
    • 85
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/19 19:42:34

    私がかかったけど添い乳で寝かしてた1歳にはうつらず

    保菌?感染はしてるけど発症してないだけとか

    • 1
    • 18/01/19 19:40:49

    マスクしてもうつるから5年間うつってたらうつらない(´・ω・`)不思議なんだけど本当の話

    • 1
    • 83
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 19:40:06

    特に対策はしていませんでした。
    インフルエンザの子供2人に挟まれて寝てだけど今のところ何ともないです。

    • 0
    • 18/01/19 19:38:58

    私生まれて40年一回もインフルかかったことない(軽くて分からないのがあったかもしれないが)

    特にこれと言うのは…予防接種も子供が生まれてから再開した感じ

    • 0
    • 81
    • シューマイ
    • 18/01/19 19:37:45

    対策は特にしてない。
    生まれて35年間一度もインフルになったことない。

    • 0
    • 80
    • 味噌だれください
    • 18/01/19 19:36:01

    何もしてない。

    • 0
    • 79
    • 金沢おでん
    • 18/01/19 19:34:59

    全く対策しないで同じベッドで寝てたけど
    うつらない。

    • 1
    • 18/01/19 19:32:18

    とりあえず日中はみんなでマスク、加湿。
    夜は真隣でくっついてたけど、マスクはしてない。
    それで子供4人中1人だけ移らなかった。

    • 0
    • 18/01/19 19:27:32

    家族全員マスク。
    部屋は加湿。
    タオルや食器は共用しないくらいかな。
    なぜかあまり接してない旦那がうつされてた。

    • 0
    • 76
    • おでんはおかず
    • 18/01/19 19:27:25

    全然対策はしてなかった。

    • 0
    • 18/01/19 19:27:19

    >>67なぜ割れ八―ト?

    • 0
    • 74
    • おでんはつまみ
    • 18/01/19 19:26:46

    インフルの子供のみマスク着用
    部屋に洗濯物を干すようにして、次亜塩素酸水をドアノブや部屋の中にスプレーしてました

    • 1
    • 18/01/19 19:26:26

    大人になってからインフルエンザはうつらない。代わりに胃腸系はすぐもらう

    • 1
    • 18/01/19 19:26:13

    腸内環境が良いと免疫力が上がるから、乳酸菌を採るといいと思う。ビオフェルミンとか。

    • 2
    • 71
    • ソーセージ
    • 18/01/19 19:24:36

    >>69
    一緒!
    残したもの食べても顔近づけて寝ててもうつらなかったよー。

    • 1
    • 70
    • もち入り巾着
    • 18/01/19 19:15:15

    うつらなかった。特に何もせず普通に生活してたよ。マスクすらしなかったし

    • 3
    • 18/01/19 19:14:09

    免疫力の問題
    インフルの子が残したご飯食べても移らないって人にはびっくりした

    • 2
    • 68
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 19:10:26

    旦那、6.4.1歳の4人のインフル患者と狭い社宅にいたとき、マスクと手洗いとウガイという基本的なことしかしてなかったけどうつらなかったよ。

    • 0
    • 18/01/19 19:10:01

    私はなにもしてない。
    本人はマスク。
    兄弟はマスクとリレンザ。

    • 0
    • 18/01/19 19:08:07

    1歳の我が子がなったときスプーン共有してもならなかった
    ここ10年以上インフルなってない

    • 2
    • 18/01/19 19:06:20

    マスクのみ。
    インフルエンザなったことない。
    体質なのかな。

    • 0
    • 64
    • 富山おでん
    • 18/01/19 19:05:39

    マスク
    ちなみに妊婦

    • 0
    • 63
    • もち入り巾着
    • 18/01/19 19:02:25

    何もしてない。マスクもしてない。
    ノロもゲロまみれになったけど大丈夫だった...^^;

    • 2
    • 62
    • もめん豆腐
    • 18/01/19 19:02:12

    マスクしてたよ。
    一緒に寝たし抱っこもしてたけど無事だった。
    逆に寝る部屋もタオルも分けて離れて過ごさせたのに上の子にはうつった…

    • 0
    • 61
    • 小田原おでん
    • 18/01/19 19:00:59

    逆なんだけど家族で私一人だけがインフルになった時、同じ部屋で寝てた息子、添い乳娘にも移らなかった。
    私がマスクを二重にして、空気清浄機兼加湿器をフル活動。
    しょっちゅう水分取らせて、空間除菌スプレーも撒いてた。
    全部気の持ちようレベルだけど…。
    最後はその人の免疫によるよね。

    • 3
    • 60
    • だし巻き玉子
    • 18/01/19 19:00:18

    お酒呑んで、体内をアルコール除菌してたぐらい。

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ