常磐線快速の車内で女性が出産、一時運転見合わせ

  • ニュース全般
  • 新潟雪国おでん
  • 18/01/19 15:00:37

 JR東日本東京支社によると、19日午後1時40分ごろ、品川駅発土浦駅行きの常磐線快速の車内で女性が出産し、一時運転は見合わせになった。同社によると、柏駅に停車した際、乗客がホーム上の緊急停止ボタンを押した。駅員が駆けつけたところ、車内で女性が出産した後だったという。母子は病院に救急搬送された。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000043-asahi-soci

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1755件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/26 18:56:21

    最上さんってどこかで見たことあるなーとすっごい思ってた。けど今日判明した。同じ職場だった笑

    • 0
    • 18/01/24 18:01:12

    >>1681
    えーー

    • 0
    • 18/01/24 15:13:30

    >>1731 看護助手ってただの雑用だよ…治療や診察には関わらないよ…

    • 2
    • 18/01/24 15:06:02

    >>1691
    どちらかと言うと3人目という事と5人の経産婦だった事が良かったんでしょ。

    • 2
    • 18/01/24 14:52:38

    産まれた瞬間、拍手喝采みたいな見出しの記事読んでて少し感動しつつ、動画みたら全く拍手なんて起きてなかった。
    むしろ、周りの人たちドッチラケって感じだったよ?
    青いビニールシートで覆われて「なにが始まるん??」ってキョトンだったね、皆さん。

    • 1
    • 18/01/24 14:40:30

    >>1731
    看護助手なんて、コンビニ店員と同じド素人。
    あんた看護助手の仕事知らないでしょ?
    バカでもできる、ただのお手伝い(笑)
    資格持ってて、医療行為してるとか思ってるの?
    あんたの方がバカで不幸女だわ(笑)
    看護助手でもやったら(笑)

    • 2
    • 18/01/23 18:24:05

    立川志らく、電車内出産への批判に苦言「生命の誕生にケチをつけるなんて人間ではない」

    2018年1月22日13時12分 スポーツ報知

     落語家の立川志らく(54)が22日、自身のツイッターを更新。19日にJR常磐線内で出産した女性に対し、一部で批判の声が上がっていることに「生命の誕生にケチをつけるなんて人間ではない」と斬り捨てた。

     志らくは「カンニング竹山さんが、電車で出産した女性を非難している連中を馬鹿の塊だと言った」と竹山の発言に触れた上で「私は馬鹿よりも酷いと思う。人間の心を持ち合わせていないのだと思う。生命の誕生にケチをつけるなんて人間ではない」と辛らつに批判。「そのお母さんもちゃんとツイッターで感謝を表明しているのだから。人間ならばまず良かったね、だ」とつづった。

     さらに「確かに電車で出産は迷惑。急用の人だって沢山いる。親が危篤だった人もいたかも知れない。でもね、無事生まれた事に対して良かったねと思うのが人間なんだ」とツイート。「迷惑を受けた人の中には立腹の人もいる。でもそのお母さんが感謝していますと言っているのだから許すのが大人。遅延料請求!なんて言いなさんな」と呼びかけた。

     また「電車出産を批判している人。貴殿の娘が電車出産したら?そして罵倒されたら?」と疑問を投げかけ、「罵倒している奴らなんか相手にしなくていい。連中は何にでも突っかかる世の中を悪くしている元」とつづった。

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180122-OHT1T50117.html

    • 0
    • 18/01/23 11:45:22

    >>1734
    再現VTRやってたけど母親とは近くの駅で街合わせしていたらしく母親に会う前に車内で産まれてしまった。
    赤ちゃんはそのとき看護師が抱いていて急いで母親に車内で産まれてしまったと連絡するVTRだったよ。

    • 2
    • 18/01/23 11:37:23

    >>1734
    ヤフコメは年齢層低かったり男の人が多いから、この事が母子共にって命の危険があったことを分からないんだと思う。 今の時代だからなのか出産が命懸けなのを知らない人が多すぎる。

    • 0
    • 18/01/23 09:18:21

    >>1745だとしてもあり得ないけどね。しかも三人目だってのに。これだからドキュソは

    • 4
    • 18/01/23 09:14:17

    >>1743
    知らなかった。情報ありがとう。
    でもさすがに陣痛来てるのに撮影に出掛けたわけじゃなくて
    撮影帰りに陣痛来たんだよね。
    だから電車のまま病院向かったってことなのかー

    • 0
    • 18/01/23 09:11:49

    >>1742
    出産のために柏の実家に戻ってきていて、病院も柏
    「病院に行くため」と発言してるが出産したのは東京都内から柏に戻る快速電車の中

    • 2
    • 18/01/23 09:09:07

    >>1715
    既に陣痛が始まっていたのに快速電車に乗った
    →乗った後は自分でツイート実況「陣痛が10分間隔」

    • 1
    • 18/01/23 09:08:55

    >>1737
    そうなんだ。私は検診だと聞いたよ。検診なら荷物ないよね

    • 1
    • 18/01/23 09:04:20

    >>1736
    本人がツイッターで言ってるよ

    • 0
    • 18/01/23 09:01:17

    難民妊婦だったの??病院行ってなかったとか??

    • 1
    • 18/01/23 08:58:54

    >>1701電車でズボン脱ぐとかすごいわ。

    • 7
    • 18/01/23 08:57:10

    カンニング竹山が批判してる人を怒ってるらしいよ(笑)
    何にも知らないのはお前だろって言いたいわ。

    • 15
    • 18/01/23 08:56:24

    >>1736
    撮影にいったらしいよ。
    陣痛きて病院いくなら、荷物持ってるよね。

    • 5
    • 18/01/23 08:31:58

    >>1734
    病院に行く途中、急に陣痛が始まったって聞いたけど違うの?
    情報がバラバラだね。結局はどれも本人からの情報じゃないってこと??

    赤ちゃんは取り上げた女性が抱いててくれてて、
    その間に母親に連絡したんじゃない?
    そこは批判されるとこでもないような。

    • 2
    • 18/01/23 08:11:39

    >>1703
    賠償金請求されなかっただけ、良かったよね。

    • 4
    • 18/01/23 08:08:32

    ヤフコメやテレビだと、危機感ないって言ってる人が批判されてるけどさ、
    この妊婦さん、もう生まれてもいい時期なのにわざわざ快速乗って遊びにいったんだよね?
    赤ちゃん出ても何もせずに、母親に電話してて。
    ツイッターであれあたし、あたしーも良くないよね。

    • 11
    • 18/01/23 08:07:40

    赤ちゃん人任せでまずケータイってどういうこと?
    病院とか家族に連絡取ってたとかじゃなくて?
    SNSで実況してたわけじゃないんでしょ、、?

    • 5
    • 18/01/23 07:56:03

    予定日の5日前だったんだね。
    どこ行くつもりだったのかな?

    • 4
    • 18/01/23 06:43:42

    >>1691
    元看護助手がいなかったら本屋の店員とかコンビニ店員とか医療関係全く知らないド素人しかいなかったかもしれないんだよ?
    まだ看護助手がいてラッキーだって考えが出来ないからあんたはいつまでも不幸なのよ(笑)

    • 3
    • 1730
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/23 06:35:36

    >>1681
    マジか…

    • 0
    • 18/01/22 19:50:41

    >>1726
    ここにも確か書いたけど私も早かったよ。
    初産だけど。

    検診終わった後病院を出る時急にきて、病院の廊下で車椅子で生んだ。
    検診の時は下がってないと言われたのに。
    10分かかってないと思う

    • 0
    • 18/01/22 19:47:31

    >>1686
    たまたま超安産でよかったですね

    • 2
    • 18/01/22 19:46:53

    >>1713
    3人目なんだからねー

    うかつとしかいいようがない話

    • 9
    • 18/01/22 19:44:38

    >>1678
    医師が凄く早いと言っていた。経産婦で6~8時間はかかり初産で8~12時間はかかると言っていたかな。

    • 1
    • 18/01/22 19:42:15

    >>1595

    そうですね
    研修も産科、小児科、、別ですから。
    40代以上の医師は、何も出きません。
    理由は今の研修制度と違うからです。

    • 3
    • 18/01/22 19:37:15

    なになに
    写真全部削除されてるじゃんw

    • 5
    • 18/01/22 19:34:02

    >>1679
    その意見をよく目にするけどそうなら凄いね

    • 1
    • 18/01/22 19:32:31

    >>1681
    携帯したんだ

    • 0
    • 18/01/22 19:31:27

    >>1691
    元看護助手だよ。耳鼻科と内科。20年前。

    • 1
    • 18/01/22 19:31:08

    >>1699ホントだよね…
    気の毒

    • 1
    • 18/01/22 19:28:35

    >>1710
    ダメじゃん

    • 0
    • 18/01/22 19:27:54

    >>1711
    えっ?

    • 0
    • 18/01/22 19:16:08

    >>1716
    ごめんなさい。
    真実はわからないのに憶測で言ってしまいました。

    • 0
    • 18/01/22 18:31:00

    >>1715
    陣痛が来てから乗ったって真実なの?
    電車で帰宅中で陣痛来て、そのまま病院向かったって書き込み見たけど

    • 2
    • 18/01/22 18:07:24

    >>1713
    陣痛が来てから電車に乗ったという件については論議の余地があるかと思う。
    叩く叩かないじゃなくね。

    • 3
    • 18/01/22 18:04:44

    >>1711
    本人がママスタに?それはないでしょうw

    • 1
    • 18/01/22 17:14:24

    皆が皆同じ陣痛出産じゃないんだから自分は大丈夫だったってだけで誰がいつどうなるかなんてわかんないんだし無事で良かったねでいいんじゃないの?
    言い争う事でもないでしょ

    • 5
    • 18/01/22 17:04:54

    >>1705
    冷静になって考えると、看護助手の人がいなかったらどうなってたんだろうね。

    なにも知識のない人達しか周りにいなかったら助けることも出来ないし、病院とかに電話する以外行動できないんじゃない?
    赤ちゃんどうなっていたんだろう。 想像するだけでも恐ろしいし可哀想。

    • 1
    • 18/01/22 16:48:55

    本人があちこちで火消ししててウケるw

    • 8
    • 18/01/22 16:45:24

    >>1709
    早産じゃないよ
    3人目で早まる可能性あったのに予定日5日前にモデルごっこ(マシュマロ撮影会)しに出かけてた

    • 4
    • 18/01/22 16:33:39

    この女性は早産だったのかな?
    予定日間際だとしたらなんで電車使っちゃったんだろう。
    その辺の情報って公開されてるの?

    • 1
    • 18/01/22 16:18:14

    いい話だね~本当に無事生まれて良かった!

    • 1
    • 18/01/22 16:12:12

    まいまい

    • 0
    • 18/01/22 15:51:58

    とりあえず赤ちゃんが無事に産まれて良かったよ。

    • 1
1件~50件 (全 1755件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ