幼稚園プレ。母子分離教室の待ち時間は帰宅?

  • 乳児・幼児
  • 名古屋味噌おでん
  • 18/01/19 13:23:26

春から幼稚園入園です
今はプレの親子教室に通っていて、2月からは分離教室といって子供だけで参加するかたちになります。
その際、園内で待機は出来ないので、近くのカフェで待とうと同じプレのお母さんからみんなに声かけがありました。
ほんの一時間半なので、みんなは一度帰るのも面倒だからありがたい、そうしようと言っていましたが、正直私はそっちの方が面倒に感じてしまって。近所だし普通に帰って家事したい…。
でも入園後のことも考えると、ここは参加したほうが良いですよね。
プレでもこんな集まり(?)があるなんて、この先三年間が早くも憂鬱です。

分離教室に行ってる方、帰宅してますか?やはり集まっていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • じゃがいも
    • 18/01/20 23:45:58

    カフェはたまーにでいいんじゃない?

    普段ゆっくり見れない服とか色々1人で見たい。

    • 0
    • 13
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/19 22:12:21

    歯医者予約してるんだよねー!って言って帰っちゃえば?

    • 0
    • 12
    • 黒はんぺん
    • 18/01/19 19:26:40

    だいたい買い物行きます。
    スーパーだけど子どもいたら1人でゆっくり買い物なんて出来ないから。大きめのスーパーで100均やテナントの雑貨屋や本屋なんかも見て回ってるとあっという間。
    たまにカフェでお茶するけど1人です。
    周りも待ち時間に他の人とお茶なんてまずない。
    面倒臭そうな園だね。

    • 4
    • 11
    • おでんはおやつ
    • 18/01/19 19:22:00

    私が行ってる所は帰宅。1時間半くらいだから近くのスーパーで買い物して荷物置きに家帰って洗濯干したりしたらあっという間。
    皆んなこのパターンみたいで送ったその足でスーパー行くとプレのお母さんほぼ全員に会う。笑
    みんなでカフェとかないわー。この前新年会がてら待ち時間にランチ行ったのが最初で最後だと思う。

    • 1
    • 18/01/19 19:15:45

    うちは園内待機だったからよかった。
    毎回カフェとかは無理。てか、言い出しっぺ組以外の他のママたちもそう思ってる人多いんじゃない?

    たまに参加、あとは家事があるからって家に帰る、でよくない?

    • 2
    • 18/01/19 15:32:28

    >>6嫌だよね 絡みたくないよね 分かるよ

    • 2
    • 8
    • さつま揚げ
    • 18/01/19 13:58:14

    ちょっと面倒だね(^_^;)でも仲良くなれるかもしれないよ。

    • 4
    • 7
    • おでんはおやつ
    • 18/01/19 13:55:52

    ↓主です!

    • 0
    • 6
    • おでんはおやつ
    • 18/01/19 13:55:27

    コメントありがとうございます。
    そうですね。毎回ではなく最初だけ行くのもいいかも。毎週あるので、なにかと理由つけて行ったり行かなかったりにしよう。
    みんなで幼稚園からゾロゾロとカフェに向かう光景が…考えただけで鳥肌。

    • 5
    • 5
    • シューマイ
    • 18/01/19 13:48:36

    毎回行かなくていいと思う。往復するにはバタバタしてしまう距離だったから、プレの時間で買い物したり銀行いったり、通院したり。暇な時はカフェ皆で行ってたよ。

    • 2
    • 4
    • ばくだん
    • 18/01/19 13:38:13

    洗濯まわしてきたから、早く帰らないと
    この時間、宅急便届くから家にいないと
    今から来客があるのよ

    3回断ればもう誘われなくなる


    うちの幼稚園も少人数しか参加してないよ
    お金がもったいないしね

    お金と時間に余裕がある人と合わせるの大変よね

    最初の1回だけ付き合うのもありかな

    • 2
    • 3
    • ソーセージ
    • 18/01/19 13:29:49

    うちは園内待機だったから普通にお喋りして待ってたな。私だったら一緒にカフェに行くと思う。面倒な気持ちは分かる。

    • 2
    • 18/01/19 13:28:43

    私はウォーキングしたいから行かない。
    プレの時間の運動で三キロやせたよ!

    • 2
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 13:27:16

    帰宅して家事をする日もあったり、お茶やランチする日もあったり。

    その日の気分で決めてたよ。

    仲良くなれたし毎回行ってたわけじゃないから
    私は楽しかったけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ