正論でも言い方がキツイと責められる?

  • なんでも
    • 103
    • 富山おでん
      18/01/19 09:46:26

    冷静になってみて。争ってでも自分の意見を絶っっ対に通さなきゃいけない状況って日常生活でそこまで多くないよ。みんなお互いに少しずつ譲り合って生活してる。

    正論を言われると興奮して無関係な内容に話を飛躍させるような人が相手なら特に伝え方に気をつけるか、さっさと諦めてよっぽど理不尽な扱いを受けない限りは一歩引いて接する。

    成人してもその折り合いのつけ方が分からなくて、キツイ物言いをして喧嘩をしてるとしたらあなたも幼稚で心が狭いんだよ。母親に叱られたのもそういうところ。

    職場でも、小さな事で怒って騒いで直訴して問題を大きくする人いるじゃん。結局それによって人間関係を悪化させて新たなトラブルを呼ぶ。例えそれが正論でもそれが社会人として正しいとは限らないよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ