私の実母は毒親ですか?普通ですか?関わりたくないですが普通が分かりません。

  • なんでも
    • 67
    • 味噌だれください
      18/01/20 12:03:04

    長文で申し訳ないけど、うちの母親もなかなかひどいもんだったよ。
    宗教に染まってる人だったからね。
    歯並びが悪くて矯正したいと言っても
    「定規みたいにまっすぐにしたいの?歯並びは個性でしょ?あんたおかしいわよ」とか言われたり、
    大学生になって初めて彼ができて、旅行に行ったことがバレると、風俗嬢と同じだとか言われて卒業までほとんど口をきいてくれなかったり。
    さっさと出て行きたくて卒業と共に出て行くことにしたら、引っ越しの日に玄関で泣かれて…。
    もう話せばきりがないほど、母親には振り回されて疲れてたよ。
    女ってだいたい親元離れたら寂しいとか実家帰りたいって思うらしいけど、
    私は一度も思ったことないどころか離れられて幸せだわ。
    主も辛かったね。すっごいわかるよ。
    でも今は何の力もなかった子供時代じゃなくて、何でも選択できる大人なんだからさ
    人生楽しもうよ!
    親と無理に関わる必要なんてないよ!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ