長文)どうしたらいいですか?お風呂覗かれてる気がして

  • なんでも
  • 餃子
  • 18/01/18 21:44:04

分かりやすく図を書いてますが下手ですみません。。
3日くらい前、シャワーを浴び終わり入り口の方を向いてタオルで体を拭いている時に窓のススス…と言う音がしたので何気なく振り向くと網戸のない左側の窓が4~5センチくらい開いていました。
水滴や風(その時は風が強かったまでは記憶してません)で動いたのかな?と不思議に思い、窓を閉めたんですが風で動くほど軽くはなかったんです。
いつも私が最後なのでお風呂上がりに網戸の方は半分くらい開けてから出ますが左側は網戸がないので開ける事はまずありません。
気になって外を見ましたが人影がなかったので気のせいだろうと思ってそれからも全く気になりませんでした。
ちなみに外は30~40センチくらい幅があって溝、その向こうに隣の家の土地で畑があります。
さっきお風呂に入りまたいつもみたいに入り口の方を向いて体を拭いて何気なく振り返ったら左側の窓がまた3センチくらい開いていてその後に締まりました…
確実に白い手か服の袖?なのか見えて怖くなって開けて見てもいません…
前回は気のせいかもってことで旦那には伝えていません。どうせ気のせいだろって笑われると思ったので。
どうしたらいいでしょうか。
警察に言って気のせいだったらと思うと恥ずかしくて…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 21:47:24

    >>2
    って同じ事を旦那に言われてばかにされるのがオチなので言えません

    • 0
    • 18/01/18 21:48:17

    >>3
    窓は入ってる最中は開けてません。覗かれるなんて頭にもないので鍵はかけてない状態です

    • 0
    • 18/01/18 21:51:03

    みなさんありがとうございます。
    白い影が見えたので(人影ではないです)怖くて涙も出てくるし、とりあえずは今落ち着いてます。
    旦那は出掛けていて居ません。

    • 2
    • 18/01/18 21:56:09

    人が1人立てるスペースがやっとなのでまさかそこから覗くなんて思っても見なかったので…考えが浅はかでした。道路からそこに入るまで20メートルくらいはあります。
    換気はいつも着替えてから網戸の方を開けてるのですが、気付いたら左側が開いてました。ものすごく違和感があるので前回もですが目に止まって
    昨日は閉まっていましたがいつも鍵かけてません。外から入れないようにはなってます
    写真撮ってきます

    • 3
    • 18/01/18 22:00:55

    鍵を閉めるとか気にしたことありませんでした
    覗きに来るには下も土ですぐに溝があって不安定な場所なので
    窓の外はこんな感じです

    • 0
    • 18/01/18 22:06:52

    お風呂に入る時間は20時半から21時くらいの間です
    鍵をかけて入ろうと思います
    みなさん鍵かけるんですね、自分の身体なんか見ても…という頭があるので気にしたことがありませんでした

    • 0
    • 18/01/18 22:09:54

    >>53
    ありがとうございます
    警察署に行って指紋とってくださいと言えばいいのでしょうか??

    • 1
    • 18/01/18 22:11:53

    >>57
    子どもは11歳と9歳の男の子二人です

    • 0
    • 18/01/18 22:13:15

    >>61
    隣の家の明かりです。畑があるので家から少し離れてます

    • 0
    • 18/01/18 22:15:48

    >>62
    そうですよね、自業自得だと言われても仕方ないのでそれで終わりそうです。鍵をかけて様子見ようと思います

    • 0
    • 18/01/18 22:30:44

    >>69
    ありがとうございます。そうですね、前回は気のせいだと思ってそのまま気にしてなかったのですがさすがに今日見た瞬間また窓が少し動いて影が見えたので明日、裏にまわって見てみます

    • 0
    • 18/01/18 22:34:08

    >>78
    丸で囲ってある所(右)に白い影が見えたんです。
    左の丸の所から手が出た感じです。

    • 0
    • 18/01/18 22:37:44

    >>73
    色々とアドバイス下さりありがとうございます。防犯砂利、初めて聞きました。どんなものか調べてみます
    旦那に一応言っておきます

    • 1
    • 18/01/18 22:39:55

    >>81
    ありがとうございます。ルーバー下げられるものなんでしょうか、触ったこともなくどんな仕組みになってるのか全く分からないです。明日外に出た時に見てみます。

    • 0
    • 18/01/18 22:42:34

    >>87
    そんなにくっきり分かるんですね…水滴がついてたら更に見えやすいという事でしょうか
    危機感なさすぎる自分が少し恥ずかしいです

    • 0
    • 18/01/18 22:45:50

    >>83
    近所は皆お年寄りがほとんどで、、会った時にこういう事があったと話してみようと思います。

    • 0
    • 18/01/18 22:48:01

    >>91
    心配して下さりありがとうございます。
    鈍いしあまり機転がきかなかったりするので、アドバイス頂けて助かります。
    明日行けたら見に行ってきます。防犯全く気にしていなかったのでかなり無防備な方だと思います

    • 0
    • 18/01/18 22:53:52

    >>93
    手が入るスペースは余裕であります
    手の影みたいなものは見えたんですが普通去るのに人影が見えるかと思ってじっと見てましたが見えませんでした。
    入ってる間本当に意識してなくて前回の事を忘れてたくらいなので、今日もいつから開いていたのか全く把握できていません
    見た瞬間は前回の事が気のせいじゃなかったって思ったのと白い影が見えたことで動揺して、旦那に言わなきゃと思い怖くて涙が溢れましたがトピ立てるのに図を書いていたら何故か冷静になりました

    • 1
    • 18/01/18 22:57:33

    >>97
    >>98
    ありがとうございます。そうですね、そんな目に遭った事を言うのは恥ずかしいし抵抗がありますね…鍵してなかったのが悪いんだし…
    言わないでおくことにします
    おじいさん、近所に2人しかいません
    あとおじさんが1人です

    • 0
    • 18/01/18 22:59:25

    >>99
    ブラインド考えましたが、とりあえずは鍵をかける事を徹底します
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/01/18 23:01:59

    >>101
    環境が似てますね
    うちも周りが老人ばかりなのと道から外れてこの辺の人しか知らないような所なので油断してたのもあります
    近所の人ってなると本当に限られてきます。
    犯人は捕まってないんでしょうか?

    • 0
    • 18/01/18 23:19:51

    防犯砂利とセンサーライト、ブラインドはシルエット防止なんですね
    ありがとうございます。
    どなたか鈴と書かれてましたが、シャワーの音で聞こえないかもしれないので窓に鈴を付ける方法もいいかなと思いました。
    誰なんだろうすごく気になります
    同じ経験された方結構いらっしゃるんですね

    • 1
    • 18/01/18 23:59:03

    >>110
    それ考えましたが、>>111さんの言うように危ないかなと思って…どうか分からないのに、警察呼ぶのもなぁと躊躇してしまいます
    この辺は通路入った事ある人じゃないと分からないのでもしかしたら…と思う人はいます

    • 1
    • 18/01/19 00:04:16

    >>113
    今まで本当に意識してなかったんです、男性が少なく老人ばかりなのとすぐ下が溝だしこんな狭い所に入ってくるわけがないと思っていて結局鍵をかけず窓だけ閉めて…という状態でずっとお風呂に入っていました。

    ちなみにこのルーバーって向こうの家から開けていたら普通に見えるのでしょうか?下向きになってるので目隠しとして付いてるものなのかなと思ってましたが…

    • 2
1件~24件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ