長文)どうしたらいいですか?お風呂覗かれてる気がして

  • なんでも
  • 餃子
  • 18/01/18 21:44:04

分かりやすく図を書いてますが下手ですみません。。
3日くらい前、シャワーを浴び終わり入り口の方を向いてタオルで体を拭いている時に窓のススス…と言う音がしたので何気なく振り向くと網戸のない左側の窓が4~5センチくらい開いていました。
水滴や風(その時は風が強かったまでは記憶してません)で動いたのかな?と不思議に思い、窓を閉めたんですが風で動くほど軽くはなかったんです。
いつも私が最後なのでお風呂上がりに網戸の方は半分くらい開けてから出ますが左側は網戸がないので開ける事はまずありません。
気になって外を見ましたが人影がなかったので気のせいだろうと思ってそれからも全く気になりませんでした。
ちなみに外は30~40センチくらい幅があって溝、その向こうに隣の家の土地で畑があります。
さっきお風呂に入りまたいつもみたいに入り口の方を向いて体を拭いて何気なく振り返ったら左側の窓がまた3センチくらい開いていてその後に締まりました…
確実に白い手か服の袖?なのか見えて怖くなって開けて見てもいません…
前回は気のせいかもってことで旦那には伝えていません。どうせ気のせいだろって笑われると思ったので。
どうしたらいいでしょうか。
警察に言って気のせいだったらと思うと恥ずかしくて…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 21:45:52

    旦那さんに言う

    • 9
    • 2
    • 金沢おでん
    • 18/01/18 21:46:25

    被害妄想じゃない?誰も見たいと思わないから安心しなっ

    • 7
    • 3
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 21:46:50

    なんで窓開けるの?

    • 24
    • 18/01/18 21:47:07

    覗かれてるんだよ…
    捕まえてもらいなよ

    • 20
    • 18/01/18 21:47:24

    >>2
    って同じ事を旦那に言われてばかにされるのがオチなので言えません

    • 0
    • 18/01/18 21:48:10

    鍵しめてないの?

    • 29
    • 18/01/18 21:48:17

    >>3
    窓は入ってる最中は開けてません。覗かれるなんて頭にもないので鍵はかけてない状態です

    • 0
    • 8
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 21:48:22

    窓をしっかり閉めて入っては?

    • 41
    • 18/01/18 21:48:49

    鍵閉めなきゃ!
    旦那さんが覗いてる…てことはないよね?

    • 17
    • 10
    • ソーセージ
    • 18/01/18 21:48:51

    着替え終わるまでお風呂の鍵は閉めておく。警察に話してもいいと思うよ。盗撮されてたら怖いし。気のせいかどうかなんて分からないんだし

    • 24
    • 11
    • こんにゃく
    • 18/01/18 21:48:54

    今後は窓開けたまま入浴しちゃダメだよ!

    • 19
    • 12
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/18 21:49:24

    統合失調症

    • 4
    • 13
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 21:49:26

    カメラ設置して何回か撮影する。私なら絶対犯人捕まえる。

    • 15
    • 14
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 21:49:26

    窓をしめるって鍵をしてる状態を言いますよ。

    • 30
    • 15
    • 味噌だれください
    • 18/01/18 21:50:04

    鍵かけない意味が解らない。
    完全に覗かれてるじゃん。
    しっかり鍵かけな。
    そのうち泥棒に入られるよ。
    いやまじで。

    • 50
    • 18/01/18 21:50:11

    それ怖いね。
    お風呂入る時に窓の鍵を閉めたら?曇るのは承知で。お風呂上がって服を着てから換気で少し開けるようにしたら?
    自分で気をつけれるところはやった方がいい。

    • 22
    • 17
    • じゃがいも
    • 18/01/18 21:50:32

    カメラ設置する

    • 11
    • 18
    • 東京おでん
    • 18/01/18 21:50:35

    みられてもおかしくないよ。
    ちゃんと鍵して
    捕まえたいならカメラ仕掛けたら?

    • 13
    • 18/01/18 21:50:42

    とりあえず次からは服を着てから窓をあける。
    気をつけてね

    • 11
    • 18/01/18 21:50:52

    白い手だか袖だか見えて開いた窓が閉まったのなら気のせいではないのでは?
    てか1階なら窓閉めなよ。

    • 15
    • 21
    • こんにゃく
    • 18/01/18 21:50:58

    何で気のせいと思ったの?現実逃避?

    • 0
    • 18/01/18 21:51:03

    みなさんありがとうございます。
    白い影が見えたので(人影ではないです)怖くて涙も出てくるし、とりあえずは今落ち着いてます。
    旦那は出掛けていて居ません。

    • 2
    • 18/01/18 21:51:21

    真面目に危ないから警察に言ったり、鍵もしっかりかけな。
    子供も見られてるかもしれないよ。怖いよ。

    • 16
    • 18/01/18 21:51:47

    頭弱いのかな?カギしめて入れば良いだけ。

    • 39
    • 25
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 21:52:04

    入浴時に窓の鍵閉めないのはなぜ?
    覗いてくださいっての言ってると同じ

    • 28
    • 18/01/18 21:52:05

    >>9 2行目ww

    • 4
    • 27
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/18 21:52:11

    鍵閉めないなら仕方ない。
    当たり前の対策しないで警察って(笑)

    • 26
    • 28
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 21:52:51

    皆言ってるけどなんで鍵しないの。

    • 26
    • 18/01/18 21:53:01

    うちの旦那に言ったら喜んで捕り物しそう…

    痴漢捕まえた事あるしレイプ犯捕まえた事あるし下着泥棒捕まえた事あるし、幼児にいたずらでた時も何日も張り込みしてたし…

    • 0
    • 30
    • もち入り巾着
    • 18/01/18 21:53:20

    イラストに鍵付いてるじゃん(笑)閉めて一。

    • 12
    • 18/01/18 21:53:32

    気のせいだとしても警察には行く。
    覗かれたかもしれないという意思表示はしておかないと。
    その時に一応音声も録音しててね。
    勘違いだったらいいね~。

    • 4
    • 18/01/18 21:54:18

    鍵してないなんて。覗いてください状態じゃん。

    • 22
    • 18/01/18 21:54:47

    >>22
    言ってる事がおかしいよ?どんな釣りよ。

    • 2
    • 18/01/18 21:54:49

    >>22人影じゃない白い影って何??

    • 1
    • 18/01/18 21:55:30

    動画とか撮られてるかもよ

    • 5
    • 18/01/18 21:55:51

    お祓いしましょう

    • 1
    • 18/01/18 21:56:09

    人が1人立てるスペースがやっとなのでまさかそこから覗くなんて思っても見なかったので…考えが浅はかでした。道路からそこに入るまで20メートルくらいはあります。
    換気はいつも着替えてから網戸の方を開けてるのですが、気付いたら左側が開いてました。ものすごく違和感があるので前回もですが目に止まって
    昨日は閉まっていましたがいつも鍵かけてません。外から入れないようにはなってます
    写真撮ってきます

    • 3
    • 18/01/18 21:56:32

    えっ!幽霊?

    • 3
    • 39
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/18 21:57:03

    主の言ってることがよく分からん。
    窓なんて開けて風呂はいるなよー

    • 20
    • 18/01/18 21:57:33

    鍵しめないのはなんで?

    • 11
    • 18/01/18 21:57:51

    あほか、ママスタなんだから当然子供いるんだよね?子供も危ないじゃない。鍵しめなさい!

    • 11
    • 42
    • もち入り巾着
    • 18/01/18 22:00:21

    >>37
    写真撮らなくていいよ。解決したでしょ?

    • 5
    • 18/01/18 22:00:55

    鍵を閉めるとか気にしたことありませんでした
    覗きに来るには下も土ですぐに溝があって不安定な場所なので
    窓の外はこんな感じです

    • 0
    • 18/01/18 22:01:10

    鍵を閉めよう!

    • 4
    • 45
    • 東京おでん
    • 18/01/18 22:02:12

    >>24
    弱いんだろね~。なんか写真とりに行ったし(笑)

    • 8
    • 18/01/18 22:03:39

    お風呂入る時間はいつも決まってるの?
    覗きがエスカレートしたら怖いよ。鍵くらい締めなよ。一番簡単に出来る対策じゃん!

    • 9
    • 47
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 22:04:23

    >>43
    この窓の冊子、閉じる事はできないのかな

    • 2
    • 48
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 22:04:36

    主、みんなと話噛み合ってないよ。

    • 14
    • 18/01/18 22:04:37

    皆さんありがとうございました。今度から鍵を閉めて入ろうと思います。お騒がせしました。
    で、締めじゃね?

    • 12
    • 50
    • がんもどき
    • 18/01/18 22:05:01

    とにかく気にしないで。

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ